--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.02.11 13:44

ずいぶんと更新に間が開いてしまいました

ちょっとパスワードを忘れてしまっていて・・・・・

問い合わせをしたら、しょうもないスペルミスで登録してしまったことが判明
(定期的にパスワード変えろっていうから変えたら打ち間違えたらしい)

とりあえず復活です

ツイッターなどにあげたイラストなどこちらでも再掲しようと思います

あと、4月の大阪で開かれるセラムンのオンリーイベントに出る予定です

新刊代わりに小説コピーでも作ろうと思ってます

あとはポストカードやシールなどがメインになるかと

ではでは取り急ぎ生存報告でした


| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.02 16:23

以前こちらでもお知らせした「小説家になろう」さまにて掲載していた『男装令嬢のヒミツのお仕事』が完結しました

そうしたら思いのほか完結時に多くの方が読んでくださったようで、日刊ランキングに入ったのです

なんてラッキー
すごいです
日刊ランキング入りすると本当にアクセス数がケタ違いで
なんかもうびっくりというか、ドキドキするというか、世界が変わったってこういうこと言うのね…的な感じでした

今はもう落ち着いていますが

マジびっくりしました
1日で7万PVいったときにはどうしようかと思いました
おかげさまで日刊ランキングジャンル別で最高6位をいただくことができました
本当にありがたいです

今まで底辺でちまちま書いていただけなのに……
これ、連載中じゃなくて本当よかった、とか思うくらいの小心者です

年内ゆっくり書こうかな、とおもっていたのですが
せっかくなので頑張ってみようと思い、現在絶賛プロット執筆中です

次回作ははやりに乗ってみようと思いまして
悪役令嬢ものにしようと思います

といってもわたしなりの悪役令嬢なので、ちょっとはっきり言葉を言っちゃうから周囲から誤解を受けて
悪役令嬢的ポジションに追いやられちゃった不器用な女の子が主役です

最初キャラをつかみかねていましたが、悪役令嬢をヒントにしたところ主人公の女の子がするすると動き出しました
人間関係に不器用で、これから発展していくような女の子になればいいと思います

前2作がわりと元気で明るくてまっすぐでおてんばで
な王道主役路線だったのでいつもとは違った女の子に書けるよう頑張りたいです

そしてわたしの書くヒーローがもれなくヘタレになる件について
やっぱりプロット段階からかなり残念男子になってしまいました
残念すぎる

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.20 20:30

オリジナル小説第2作目を「小説家になろう」さまのほうで順次アップしております

前作『王女殿下と菓子職人』とは違った世界観でのお話です

ぜんかいがじれじれラブで寸止め終わりだったので、今回はちゃんと作中で両想いにしました
ちゃんとくっついてますよ

現在手元では完結分まで書き終わっていまして、区切ってアップをしております

新作は『男装令嬢のヒミツのお仕事』です

やる気なしヒーローを書いてみたら、後半主人公への恋心を自覚したとたんがっつり肉食男子に変身しました
なんなんでしょうね、この王子様

とか思いながら書いてました

番外編含めていくつか書く予定です

オリジナルがひと段落しましたので二次小説も書きたいなとか思う今日この頃

夏テーマにしてなにか書けたらアップします

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.06.26 19:54



京都で開催されるミニ原画展に参加します
いまちまちまと作品を描いていますが、どうしても小説のほうをかきたくなってあまり進んでいません
だめじゃん!

ちなみに写真は自己紹介カードです
ハガキサイズで水彩でぐわぁぁぁっと塗りました
はみ出してにじみ塗りするのをやってみたくてこんなんになりました

ちょっとスカートの部分が失敗です
また次の機会にでも

私が描く女の子っていつも微妙な表情ばかりです
笑っている顔よりもこういう困り顔のほうが好きなんです
もっともっと可愛い流し目が描けるように練習します

喧嘩した後、後ろから彼氏に手をひっぱられている感じで

(まったく自己紹介カードの要素のない構図ですね)

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.02.20 18:39

前回の記事でも書きましたオリジナル小説

この間から「小説家になろう」にて公開中です

ブログよりもこっちのほうが便利そうでしたのでなろうサイトにて順次アップしていきます

最近のはやりは異世界転生ものみたいですが、わたしあまり好きじゃないので普通にラブコメです
舞台は異世界ですけど

王女様が下町のお菓子屋さんでうっかり働く羽目になってしまい、王女との弐重生活をおくります

ていうことが書きたくてはじめました

オフでは仕事辞めるとか、旅行に行くとかせわしないのに、現実を直視したくないとがぜん小説書く気になりますね

だめだろ自分…


「王女殿下と菓子職人」
リンク貼っておきます
よければ遊びに来てください

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.02.06 10:38

最近やっと書き始めまして

旅行の準備と転職活動と執筆を同時進行でやってます

セラムンオンリーのころ突発的に設定を殴り書きして、いろいろと構想を練ってまして

せっかくなので書いてみようと、つらつらと書いています

書いたそばから公開はできないので
(書きなおしがすごいあるため。今も導入部分を変更しようと悩んでます)

いつごろお目見えするかはわかりませんが、いつかちゃんと形にして発表したいですね

とりあえずどこかの小説投稿サイトにアップしていくと思います

できたら第1章だけでも3月の旅行中に順次発表できるよう形にはしたいんですけど

なんか無理そう…

お話としては典型的なボーイミーツガールですね
私の一番好きなジャンルで、好きなものを詰め込んで、もちろん主人公とヒーローはつんつんな感じで
とか趣味だけで書いてます

好きで書くものに商業的な万人受けはひつようありませんっ
(言い切った)

完全自己満足ですね

でもきっと創作の根本的なところってそういうところだと思います

とりあえずは目指しているところまでは書き上げられるようにしないとね

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.25 18:10

大阪の心斎橋にて開催されるanalogicolorsというアナログイラスト展にイラストを1点委託展示させていただきます
11月7,8日に開催されます
ツイッター上でもリツイートを何度かさせていただいているのですがブログのほうでも告知します

アナログ絵描きさんが総勢20名以上もあつまっての展示会なのでとても見ごたえがあると思います
関西地区の方ぜひ!!
入場料は無料です

私も他の方が描かれるイラストを観るの大好きなので行きたいのですがなにせ関西…
遠いので無念です

展示会とか恐れ多いのですがせっかくだったので思い切って参加させていただきました
こういう機会あまりないので嬉しいです
関東地方でもなにかあればぜひ参加したいんですけどね
自分ではあまり動かないのでオーガナイズとかは無理だわ…
(主催者様に感謝です!)

詳細はリンクよりお願いします↓
analogicolors
http://analogicolors.web.fc2.com/index.html

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.05.03 21:21

表題通りのお知らせです

スパコミ23に参加します
5/3セラムンでスペース取りました。

頑張れそうなら新刊(といってもコピー紙ですが)を出そうかなと
たぶん春に関連したお題で小説を

あとは既刊2冊とポストカードを持っていきます

イラストはその次にもパリで出展の予定があるので新作を書きたいなともくろんでいます

あとは過去描いたイラストの原画を持っていこうかと
手描きイラストって日本だと需要あるのかしら??とか思うけど持って行ってみるだけなら…


そんなわけで5/3もしスパコミいく予定がある方こっそり遠目から覗いてやってください

スーパーコミックシティ23
5/3 東4ホール き5b
Fairytawn

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.19 21:09

新年明けましておめでとうございます

そうとうゆっくりなブログ運営なので、まだ今年も生きていたかって感じなくらいにスローペースですが
とりあえずご挨拶


年末年始はバタバタしてて(ボールペン探していたり)、しかも旅行にまで行っていたのでご挨拶がおくれました

今年こそはもっともっと更新…
ハイ、去年の年始もおんなじこと書いた


いよいよ今年はセラムンのアニメが放送されますね
東映アニメーションが制作で構成とかする人とかも発表されたので今度は間違いないと信じてます
しかも原作に準拠ですよ
ということは私の大好きなまもうさシーンもしっかりアニメになるってことでしょうか

もう完全大人向けでGOGO!とやっちゃってくれって感じです


そうそう、去年の年末にようやく発売された伯爵と妖精の番外編
旅行先にも持っていっていたのでにやにやしながら読んでいました
リディアの嫁っぷりというか、夫婦っぷりににやにやが止まりません
夫婦になっても相変わらずですよね~

詳しい感想は後日あげます

最近伯妖をさいしょっから読み変えてしていまして

いまはロンドン橋を読んでいるんですね
なんというか道筋がわかっているからの安心感と言いますか
ああこのころのリディアってば素直じゃなくってそこもかわいいとかエドガー並みの発言をしながら読んでいます

私もあのころより年取って恋愛とかもたぶん経験積んで…
確かに好きな人の一番が自分じゃないのに、そばに居続けることのつらさとか
たぶんあの頃よりわかるなぁとか思ったり

ロンドン橋の後にはマッキール家がでてくる誰がために聖地~とか有るわけですよ
あのころのパトリックが大嫌いなのでむかむかしながら読んでいると思います


年始の旅行はタイとカンボジアに行ってきました
バンコクのデモはニアミスでセーフで帰ってきてからひどいことになっています
20140101 681

バンコクのモールで見つけたマドマギです
タイでも人気??
日本のマンガの翻訳版もたくさん売ってて嬉しかったです
セラムンは見つからなかった、残念

旅行記は別のほうのブログでアップ中ですのでアンコールワットとバンコクに興味有る方、ぜひ遊びに来てください

下の星から飛びます


それでは挨拶というかいつものぐだぐだ話の延長というか…ですが、今年もよろしくお願いいたします

あとちらほら通販にも申し込みがありまして
本当にありがとうございます

二次作品も随時またアップしていきます
個人的に日々蝶々にはまっているのですいれんちゃん話とか書いてみたいです

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.08 20:43

お知らせです

10/27のコミックシティスパーク8にサークル参加します
ジャンルはセーラームーンです

東1ホール サ46a


既刊2冊とオリジナルポストカードを持っていく予定です
とりあえず在庫を少しでも売れればってこととせっかく本を作ったんだから大きなイベントに出てみたいなぁ
っていうミーハー心で参加します

今後活動していくか(新刊を作るか)っていうことは…
またもし来年セラムンオンリーがあれば考えようかなぁってことで



もしどなたかいらしていただければ嬉しいです

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


