--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.08.20 16:37


水彩絵の具で描きました

ちびうさちゃんです

ほんとうはうさぎちゃんとペアで2016年Wうさ誕絵の予定だったのですが、
一度失敗してしまい・・・
やる気を失っていたのですが、構図は気に入っていたのでちびうさちゃんのみで描きなおしました

紙はマルマンのヴィフアートです
この紙、なかなかに使いづらくてですね
苦労しました
カラーインクとの相性も色々と悪いので(というか紙が柔らかすぎてすぐに線からにじみでる)最近あまり使っていませんでした

しかし、もったいないので使ってみたところ、やっぱり扱いづらい
あと5枚ほどあるので地道に使っていきます
もったいないので(2度言います)

水彩はまだまだ勉強中です

今回ホルベインの30色セットを買ったので、試し塗りもしてみました
なのでいつものわたしの絵に比べると色合いがカラフルです

水彩絵の具のカラフルな色好きなので、これからも色を増やていきたいなあ

ちびうさちゃんのドレスのボーダー頑張りました

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.10 20:08


ワトソン紙で水彩絵の具を使ってみたくて描きました
ルナ描くのちょっとブームです

もともとふわふわ髪の女の子大好きなんですよね
あとドレスもすごくかわいい
髪の毛本当は黒ですが、画面映えもあるのでハイライトカラーの紫を前面に押し出しちゃいました

水彩絵の具はまだまだ試行錯誤のまっただなかでして
今回も重ね塗りを頑張ろうが裏テーマでした

背景のグラデーションも薄い色から塗り重ねていって、実は4回くらい重ねてます
紙がだめになるんじゃないかってくらい水含ませました
個人的にはまだまだ理想とは程遠いです

あと星をたくさん描いたら塗るのがめんどかった
なんかもう最後だったし飽きちゃって
絵描きが飽きるとかダメダメパターンですね
逆に最初のほうに塗った雲はちょう楽しかった

あと、思ったのはクサカベってもしかして定着悪い??ってこと

ほかのサイトさんとかユーザーさんの評価見てもクサカベ使っている人あんまいないし
まわりのアナログ絵描きさん、だいたいホルベインかニュートンだしなぁ
実は知り合いからもらったクサカベ絵の具12色セットを持っていて、それをつかっているんだけど
そろそろ離れどきなのかもしれない
特に黒
好みの感じではないので新しく買おうかな
グレーも欲しい

絵の具は買い足しで欲しい色をちまちま買っています

水彩も楽しいけれどそろそろカラーインクも使いたいので次はカラーインクかな

浴衣描きたいな

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.03 20:51

あっといまの3カ月でセラクリも終了しましたね

そういえばここ一応セラムンブログなはずなのに3期の感想をまったく書いていなかったのでつらつらと書いてみようかと

といっても長くはなりません

3期はこれでしょう

ほたるちゃんがマジ可愛い!!

ほたるちゃん押しとしては最初不安だったのですが、作画も声もどちらも可愛かったです
旧ほたるちゃんをイメージさせる声で安心しましたし、やっぱりほたるちゃんの声ってああいう鈴を転がしたようなはかないイメージなので

あとはウラネプの夫婦っぷりとか

EDのウラネプとかタキ様が踊りだしちゃったり
びっくりなことも多かったですが全体的にみておもしろかったです

4月のことがはるかかなたのような気がしますが、まだほんのちょっと前のことなんですよね
懐かしいなぁ

サターン覚醒とかめっちゃきれいだったし
やっぱり私の中でサターンは特別なので
とにかく3期はほたるちゃんが可愛かったという総評なのです

4期もやってほしいなぁ
カルテット可愛いしさ

ぜひ4期まではやってほしいです!!!

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.29 18:51

img106.jpg
らくがきルナ

鉛筆描きに色を塗ってみました
ルナの人間バージョン可愛くって大好きです

ふわふわの髪の毛ってそれだけで可愛いですよね
あと上目づかいも大好き

今オリジナルで小説を書いているのですが、主人公の髪の毛もこんな感じのふわふわをイメージしています

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.25 21:03

img105.jpg
制服のうさぎちゃん

水彩練習ですが、私が塗るとやっぱりこうなる…
まだまだ目指しているものとは程遠いです

あとは色の組み合わせ色々と間違えました…

6月末に親子お誕生日イラスト仕上げられるよう頑張ります

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.22 10:48

P1080878.jpg
セーラームーン展に通っています

グッツの完売が多すぎて、入荷時期もまばらのためこれはもう年パス買っちゃうかとなりまして

買ってしまいました

一年間六本木シティビューで行われる展示会に通いつめてやろうと思っています
景色もいいですしね

Anyway

とにかく原画の破壊力がすごすぎて!!!
とっても美しい
癒されてます

とくになにがすばらしいって

昔なかよしの扉を見て、とってもきれいだなぁ
このイラスト好きだったなぁ、というイラストが生で見られる!
なんて素敵なことなんでしょうか

印刷と原画は本当に全然違います

そこにある紙の質感とか、塗りとか

命がふきこまれている感じ

とってもとってもすごい

結構大きな紙に書いてあるのね、とかそんなことまで分かりますし

自分も絵を描くので勉強にもなるし

アナログイラスト万歳!

P1080871.jpg
P1080872.jpg
エントランスではセーラー戦士たちがお迎えしてくれます

P1080876.jpg
そしてたくさんのグッツの展示

どれもかわいいし懐かしい

とうじのなかよしとかなつかしいね

昔4年間分とか普通にとってあったけど

まあ、成長過程で捨てますね
雑誌なんて場所取るし
表紙から読み取れる当時の連載ラインナップ
すごいよ!!
うわー読んでた、これ!って
たぶん当時同じ世代だった人たちがいま会場に来ているので、絶対みんなも同じこと思っている
なつかしい

P1080881.jpg
P1080883.jpg
P1080885.jpg
うつくしいキングとクィーン
無駄に背後からの写真も撮る!
ほら、今後何かの役に立つかもしれないし
(イラスト描くときとか)

やっぱりセレニティのドレスが一番好きだな
このドレスのおかげで胸下切り替えのドレスの形が一番好きです、いまでも
ちっさいころの影響ってすごいね

最後はパネルをずらーっと
P1080890.jpg
P1080891.jpg
ちびうさちゃんだけちょー小さい
P1080888.jpg
P1080894.jpg
大好きなほたるちゃん!!
アニメのほたるちゃんがほたるちゃんでやばいです
声とかもイメージそのまま!というか旧アニメのあの感じを引き継いでくださってて本当にうれしい

会期中原画の入れ替えがあるので、とりあえずまた行ってきます

グッツはそれなりにお高いので、ムーンスティックゲットしたし、イチゴクッキー買えたしもういいかなって

カフェ行きたいけど平日夜でも結構並んでるんですよ…
シクシク

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.01.31 18:32

夜。

一日の終わりにぼんやり窓の外を眺めているとかぐわしい香りが鼻腔をくすぐってクイーンは振り返った。

扉から侵入してきたのは彼女の最愛の夫であるキングであった。

香りの正体は彼の手の中にあるマグカップであろう。湯気を立てているそれはクイーンのお気に入りでもあるホットチョコレートだ。

「どうしたの?」

クイーンは小首をかしげた。

「私の愛妻たるうさに差し入れを持ってこようと思って」

最愛の、というところでクイーンはくすぐったそうに唇をほころばせた。

いくつになっても大好きな人からの愛情表現はうれしいものだからだ。

はい、と手渡されたマグカップから一口こくんとホットチョコレートを飲み込んだ。

「おいしい?」

「ええ」

「それはよかった」

「でも、あなたの分は?好きでしょう、チョコレート。なんだか今日は甘やかされている感じ」

「そう?」

お互い多忙なため、こうして二人きりの時間を持つこともままならない。

「俺はいつだってうさには甘いよ」

手袋を外した手がクイーンのこめかみ辺りをそっと包み込んだ。

なんだか恥ずかしくなってクイーンはあわててチョコレートドリンクのほうに目を向けた。

「まもちゃんも…飲む?」

「…そうだね。じゃあもらおうかな」

クイーンは下を向いたままだったため、あいにくとこの時のキングの表情を見ていなかった。

顔から、あごに滑り落ちてきた手が彼女を上向かせ、一瞬の出来事だった。

「っつ…」

「ごちそうさま。甘くておいしかったよ」

そう言ってクイーンの旦那様はいたずらが成功した少年のようににっこりと笑っていた。



あとがき☆★

今日は愛妻の日ということで突発で書いてみました
妻なのでキンクイ設定です
なんだかよくわからない話になってしまいましたが…
私が書くいつものまもちゃん、ですね
お題があるほうがショートショートは書きやすいですね

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.12.17 20:41


ツイッターのワンドロで描いたイラストを貼っときます
たまーに時間が合えばセラムン版深夜のお絵描き勝負(名前うる覚え)に参加しています

ルナのお題で描いたもの

普段描かないキャラを描けるのがワンドロのいいところ
といっても女の子キャラばかり描いてますが
ルナ人間バージョンはめっちゃ可愛いですよね
ふわふわな髪の毛でロングが大好きなのでルナのヴィジュアルがめっちゃ好みなんですよ

月のブランコに乗ってるイメージで描きました

またそのうち参加できたらいいなぁ

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.12.15 20:09

とある日の放課後。
わたしは学校を飛び出して学区を超えて十番中学校の通学路へとやってきた。
物陰からじぃーっと、とある少女を見つめる私の姿は一見するとちょっと怪しい人に見えるかもしれない。
私自身いたって真剣だし、別にそんな怪しいことをしているっていうこともないんだけれど。
「美奈、行こうよ。ちょっとだけって言っただろ」
下の方からこそこそっと声が聞こえてきた。
「もうちょっとだけ。ほら、まだ顔が見えてないもん。あああ、横とか向かないかな。顔見たいな」
「見つからないように、少しだけっていう約束だっただろう。まだ君はプリンセスと対面する時じゃない」
「分かってるって」
「ホントに?」
ああ、そんなことをしているうちに対象物件がどんどんと遠ざかって行ってしまう。
「分かっているわよ。だからこうして物陰から月野うさぎを見るだけで我慢しているんじゃない」
本当だったら今すぐにでも駆け寄ってがばっと抱きしめたいくらいだっていうのに。
前世の記憶が戻って、ヴィーナスだった頃のこととか側にお仕えしていた大事なプリンセスのこととかを思い出して、わたしはどうしても現在のプリンセスの生まれ変わりである月野うさぎを見てみたくてアルテミスに懇願したのだった。
けれどもアルテミスから帰ってきた返事は、否の一言。
彼女はこれからセーラームーンとして覚醒していき、徐々に自分の使命について自覚をし思い出していかなければならない。
そして私には別に大事な使命があるから、いきなり背後から飛びついて抱きしめるとかそういうことはダメとのことだった。
それでもどうしても一目会いたくて、しぶるアルテミスを頑張って説得して彼女に認知されない、という条件の元でお許しが出たのだ。
アルテミスだってルナのこと懐かしいくせに、我慢しちゃって。
とある平日の学校帰りに立ち寄ってみて、一目見てプリンセスだって分かった。
いまのことろ後ろ姿だけだけれど。
今日はもう、これ以上は無理かな。
私も制服姿だし、違う学校の制服って結構目立つから。
それでももうちょっとだけ、お願い…
そんな願いを聞き届けてくれたのか。
最後に月野うさぎは少しだけを隣を歩いている少女の方を向いたのだった。
その笑顔は私の記憶にあるプリンセンスのそれと重なって、心の奥の本当に奥にある大事な何かに柔らかく触れたのだった。

続きを読む

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.22 20:14


ツイッターにあげたらくがきというか、オンリーお疲れさまでした絵です
水彩で描いたうさぎちゃん
髪の毛がわらわらしすぎちゃった…
もうちょっとこう、ふんわり風になびいている感じで今度はリベンジします

そうそう11月に大阪で行われるアナログイラストの展示会にイラストを1点寄稿します
アリスモチーフのイラストを展示していただきます

詳細は後日リンクを貼りますが、先にお知らせ

こういう展示会に出品するのははじめてなのでドキドキですが、たくさんの方々と同じ空間にイラストを展示させていただける機会なんてそうそうないので嬉しいです

当日はいくことはできませんが、いつか関東でもこういう機会があればぜひ!

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


