--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.30 21:46

さっきおうちへ帰ったら、ゆうパックの不在票が・・・・

オークションの商品もう届いたんだ・・・って早っ!
てっきり明日くらいかと思ってた。

で、父よ。
おうちいるならピンポーン出てくれたっていいじゃないか・・・・
お部屋に引きこもってるなんてヒドイ
ちょっとショックで思わずこんなこと書いてるけど面と向かってはいってないよ。

明日再配達の手配したから到着楽しみ~
セーラームーン無印とSのメモリアルビデオだよん


そうそう、来週からいよいよガンダム新シリーズ始まるね。
SEED、デスティニー、そしてルルーシュとはまってきたらやっぱ見なきゃでしょうってことで多分初回はみると思う。
てか、未来さんこっち系も大好きだって分かってきた今日この頃。
登場人物多くって、いろんな人が錯綜して陰謀が張り巡らされる話結構、いやかなり好きです。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.30 00:48

暖かい日差しが香る午後のひと時は大きな木の下で本を読もう。
バスケットにビスケットにジャム、スコーン、それから読みかけの本を詰めて。
暖かい木漏れ日の中で気ままに過ごす自分の時間。
時たま妖精たちが構ってとばかりに髪の毛を揺らしたりバスケットの中のビスケットに手を伸ばしたりしてきてはリディアは頬を持ち上げて笑みを浮かべる。
こうやってゆっくり過ごすことが出来るのはとても贅沢なことだ。
街では変わった子として有名でも街の外、丘の上や森の近くにはリディアの友達が大勢いる。
だから少し多めにお菓子を持ってきても夕暮れ近くになれば全て空っぽになるのだ。

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.29 00:09

外まで心臓の音が聞こえるかもしれない。
待ち合わせの場所に向かいながらうさぎは高まる気持ちを完全に持て余していた。
以前だって学校帰りに会ったり、休日押しかけたりしていたのに何故今日に限ってこうなんだろう。
静まれ、心臓~~
そう念じてみてもまったく効果は無い。むしろ余計に鼓動が早まったように感じるのは気のせいだろうか。





続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 21:13

かいたぁぁっ

前書きたいなぁっていってたまもうさデート話ちまちま書いてました。

私にはあれが限界!無理!
あまぁい雰囲気の話なんて絶対無理なんだぁっ
ホント、あれが限界。
ちっともらぶらぶじゃぁないデス。
ほかのまもうさサイトさんでは超絶素敵な二次作品がたくさんあるのに・・
私としたら・・・・ってくらいです。

はい、もうホントに。

話的には一応デート話。
デートって友達から始まってもやっぱり二人きりで待ち合わせすると緊張したりすると思うんだよね。
なんて感傷に浸りながら打ってました。


実際、小説って書くの難しい。
色々深く考えちゃうから。
あ、でも最後のほうは結構勢いで書いてみた。
ノッてくると案外ババンとかけちゃうのが文章の醍醐味


さてさて、肝心の本編はすぐ↑に載せました。
こっちはあとがきってか、自分的な叫び??



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 09:55

昨日落札しちゃった♪

なにをって、セーラームーン無印とSのメモリアルビデオを

どうしようか悩んだけど、だってスターズ最優先だったし
まぁ安かったしいっかぁ~ってことで。

到着するの楽しみ♪
そしてスターズ何処に行ったらあるわけ?

そんな私は昨日もひたすら某所編集のセラムンキャラソンを聞きながらひたすらエクセルの勉強をしてました。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.27 22:42

昨日Lala読んだので感想を。

ホスト部です。以下ネタバレ含みますのでご注意ください。

では、いっきまぁす♪


ぅわぁぁぁぁ!!なにあのハルヒの可愛い顔!!
真っ赤だよ!
これってもしかして?もしかしなくても??

そういうことなのぉぉぉ!!

これが私の感想。

だって、ラストのハルヒの顔がめっちゃ可愛かったんだもん
これは絶対にラブったでしょう!

なんだかんだで恋愛方面進展してきたじゃん
ただし、二人とも自覚が無し!だから時間かかりそうだよね。
自分の気持ち確かめるのに。

環、しっかりして!
お父さんとか言ってる場合じゃないから
そして、お母さんの件はどうなるのかなぁ~

何はともあれ面白いことになってきてるからとにかく楽しみ


そして、もう一つLalaで注目なのは田中メカさんの作品
名前忘れちゃったけど女子高生と教師の夫婦のラブコメ。
こっちの設定もめちゃ好み♪

ド直球ど真ん中なくらいストライク
もともと年の差カップス好きなうえに主人公を翻弄する相手役が大好きなもので。この作品たまらなく好き。
先生、今月もかっこよすぎ!
やっぱ大人の余裕だよね。


二つとも毎月楽しみな作品です。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.27 11:25




最近現実逃避にイラスト描いてます。
やってられないことだらけなのでペース早っ!!な状態

なんか逃避したくなると昔からイラストへ逃げます。
最近まさにそんなカンジなので昨日も夜いきなり下絵描いてました。


で、アナログカラーで初うさぎちゃん。

おっきなぬいぐるみ持った女の子描きたくなってうさぎちゃんになって、ひとりじゃ寂しかったのでちびうさちゃんも描いてみたとさ

ちびうさちゃんの等身が難しかった。
小さい子は苦手。
よく漫画家さんの描くちびキャラも苦手。3頭身とかで描くやつね。

紙はコットマンの細目、画材はオールカラーインク。
なかなか豪快に塗りまくったのではみ出しまくりしかも背景なし。
一応夜空を見上げてるイメージで。
色作りながら塗ったから一部色違うし
せめて、濃いピンクだけでも買っとくんだった・・・・・・
紙はなかなか良かったです。ちょっと色載せて放置すると線よりはみ出たけど


せっかくちびうさちゃんについてでも

リアルタイムで観てたとき、読んでたときは正直あんま好きじゃなかった
だって、うさぎと衛の仲邪魔するし、衛とくっつくし!!!
いくらちっさくでも衛の隣はうさぎちゃんじゃなきゃダメなのーーー!!
ってかなりうさぎ寄りでした。

うさぎに心開いてからは普通におませな妹くらいに可愛いです。
なんだかんだ言ってうさぎちゃんのこと大好きなところとか。

口では文句ばかりいっても、やっぱりうさぎのことが大好きなんだよね。
SSの画家さんの回とか、剣士の回とか。
可愛いです。
お母さんが一番好きなんだなぁって。
年が近い分余計に思い切り甘えられるっていうか。
やっぱり未来だとクイーンだから甘え方も少しは遠慮入っちゃうのかなって思います。
忙しいし、みんなのクイーンってカンジで母親だけどちょっと遠い人っていうか、そんな想いもあるんじゃないかなぁなんて。

なのでちびうさちゃんはRの頃よりSやSSの方が好き
あ、でもR最終回の最後のお別れのシーンはめっちゃ好き
「ありがとう・・・・ママ」
っていうお別れの言葉・・・・

全部込められてるっていうか、Rの全てを物語ってる!




テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.26 13:30

タイトル通りです。

セーラームーンRの映画DVDがほしい

昨日息抜きがてらにネットをウロウロしていてR映画のレビューをなんとなく
みていたら欲しくなった。

やっぱ最高だよね。
作画といいお話といい♪

みんながダイナミックに技を出してるところとか、最後のプリンセスになるところとかなによりもうさぎの回想シーン

なに、あの衛の部屋でのシーン

出血大サービスもいいところ!!
ってかあそこだけでご飯何杯もいけちゃうくらい素敵すぎーーーー

やっぱ永久保存ってことで買っちゃおうかなぁ
もうちょっと生活が落ち着いてきたら本格的に欲しいものだけ買いあさりたいなぁ

今はちょっとゴタゴタしてるので。


以下コメントいただきました。
コメント・拍手いただくたびブログやってる実感沸きます。
ありがとうございます。
それではお返事です。

続きを読む

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.25 11:12

日、月とあけてましたが帰ってきました~
実は一泊の旅行に出かけてました
寿司美味しかった
わに園のワニがずぅっと動かなかった。けどたまに動くとちょっと不気味だった

そんなこんなで久々にアクティブしてきたので今日はかなりガン寝

深夜、なぜだか懐かしアニメの話になり・・・
世界名作劇場とかセーラームーンとかスラムダンクとかの話になり盛り上がりました。

ちなみにこのメンバーには私の趣味(漫画アニメ好き)は知られてないのでディープに語れなかったのが残念

やっぱみんな観てたんだねーって超うれしかったんだけどなぁ
なにせ何処まで話していいのかがわからない!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.22 11:04

こないだ書いたyou tubeのyou're just my loveです。
上手くリンク繋がってるか不安ですが一応素敵な映像なので。
これ観ると本編見たくなります。

あの回がどうしても観たい~~
とか言って観だしちゃう

特に無印のシーンが多いのが素敵☆

http://www.youtube.com/watch?v=F47lizVw_ZQ

テーマ : 動画 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.22 10:53

ちなみに私、エドガーも好きだけど、ケルピーも好き

え?どっち?って聞かれたら困るけどケルピーも好き

あの微妙に人間との感覚のずれとか。

それに付随するリディアとのやりとりが好き。

きっと人間なんて関係ないとか思ってるケルピーでもリディアが頭に浮かんでそういえばあいつも・・・・とか思って人間に少しは興味を持ってみるんじゃないかななんて勝手に考えてます。

もっとエドガーとやりあって!
で、リディア争奪戦頑張っちゃえ

そうそう、某大学の公開講座一覧の中にイギリスの貴族についてのテーマがあってそれ見たときすっごい行きたくなってしょうがなかった

時間が合わなくって断念なんだけど、やっぱそういう研究も日本であるんだ~と伯爵と妖精ファンの私的には嬉しいわけで。

その講師の方が書かれた本とか読みたいです。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.22 00:27

小説書くとかいって全然かけてない・・・・

ってこないだも書いた気が・・・・
すみません。
やっぱ連休もおうち空けるので無理そう

ちなみに今日は念願のハロウィン行ってきました。
夢と魔法の王国へ。
中央鑑賞エリア当たった~
ワンマンど真ん中で観れた~
大好きだった紅イモエクレアが販売終了になってた~(泣)

そして帰ってきて予約してた銀魂を観てる私
桂さん素敵
こち亀記念話まさかアニメでやるとは思わなかった
ビバアニメ ビバサンライズ スタッフ様素晴らしいです。

なんだか超日常ネタばかりでお茶を濁してる気がする、最近
アクセス解析つけてないので常連様がどのくらいいらっしゃるかわからないですが、こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 11:41

19日発売のコミックス買えてないや

今月は欲しいのが一気に3つもでちゃって、どうしよう?
お金が無い、ぅーんどれか待つ??とか考えてたら大本命まで未だ買えず

一応大本命は学園アリス
これは、一巻からずぅっとリアルタイムで買い続けてます。
色々謎がたくさんあって読んでも読んでも底がつかない、えぇ?このあとどうなるの??って。

ってかここまでくると蜜柑の両親の過去がちゃんと分かるまでは読まないと!途中フェードアウトなんてできない


あと2冊はタイトルは伏せときます。
待つか買うか悩んでるわけだし、その作品が一番って方がいると失礼なので


はなゆめは結構色々読んでます。
白泉社の少女漫画が大好きです。

lalaも好きだし、別冊は一応チェック。
根っからの漫画大好き人間だから。読みきりも好き。

そういえば水瀬藍さんも来月初コミックスを出すとか。
これも勿論買い~

水瀬さんはカラーイラストが超綺麗!さすが慣れてるだけあって上手いです。カラーインクと水彩絵の具を主に使ってるそうです。
お手本にしたいカラーイラストNo1です。

イラストといえばこないだ現実逃避で一枚下絵を書いたのでそのうち色塗りたいなぁ
私、緊張したり何かせずには入られないことあるとイラスト描きに走ります。こないだも描いちゃった・・・・。描いてるときは無心になれるしね

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 11:26

最近ネット作業のBGMでセーラームーンの音楽流してます。

某サイトさんでお世話になりっぱなしです。

一番すきなのは衛とうさぎのデュエットかな。
you're just my loveでよかったんだっけ??
無印最終回にも掛かっていたあの曲。

これ、歌の前に台詞があって小学生当時よく聴いてました。
久々に聴いた途端うっわぁ懐かしい~って叫んじゃった
あの頃のままなんだもん
って、当たり前だけどさ
うさぎちゃんの声とっても透き通っていて切なげで何回聴いてもいい!
そして赤い薔薇にまつわるトリビアを覚えていった私。


これはYou Yubeとかで検索すると画像付で色々でてくるのでよく観てます。
みんな素敵な場面の切り貼りをして作っておられるのでお勧め
もう!いい仕事してるね!ってかんじで。
素敵なまもうさシーンがたくさん出てくる

あとはギャラクシアの曲が好きです。
歌唱力がすごくって超迫力
そして、敵役だから敵そのままにセーラームーンを倒すぞっていう気迫がそのまま歌になってて結構盛り上がれるってゆーかなんてゆーか


そういえば今日は木曜日~
銀さんの日だね。今日も、もしかしたら夕方出かけるかもで最近リアルで観れてない・・・・・。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.19 14:25

オークションとか色々見てるとすごいなぁって思う

セーラームーン関係とかいまだにすごいたくさん出てくるし。
今欲しいのはスターズメモリアル。
色々探してるけどなかなか見つからない。
お金あれば他のシリーズもほしいな

セル画をこないだ検索掛けてみてたらすっごいでてくるんだよね。

できればまもうさツーショットとかあれば欲しいんだけど値段も高そう
無印最終回とか、ドレス姿とかあればほしいなぁ

女の子は色々物入りだから、趣味とか好きなものに全部お小遣いつぎ込めないのが痛い
生活をおくる上で、化粧品とか洋服とか靴とか色々ね、かかるんだよ。
ほんとに。

そうそう、あと一個懐かしくって実物見たいのが、無印の頃の変身ブローチ
っぽいおもちゃ。

っぽいってゆーのはマニキュアとかおしゃれ系のおもちゃだったから。
これ当時買ってもらって超お気に入りでした。
リップもついてたのかな??

おもちゃでもマニキュアなんて初めてだったからうれしかったなぁ
残念ながらおうちにはもうないから、パッケージ付で一回見てみたいなぁ
CMも観たい

って思ってyou tubeとかで検索かけてるんだけど無印初期のころのってなかなか無いんだよね。
いまだにあれは覚えてるもん。


おもちゃといえば、幼稚園の頃秘密のアッコちゃんの変身コンパクト買ってもらって、実際変身できなくって滅茶苦茶ショックをうけた・・・・

ぅーん、あのころは純粋だった・・・・
簡単に魔法に掛かってたというかなんというか、いい思い出


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.18 23:07

種村有菜さんの紳士同盟クロスです。

発売から経ってしまったけど感想です。

ネタバレ含みますのでまだ買ってないって方は気をつけてください。

それではネタバレ含む感想・語りいっきまぁす



まってましたの表紙は小牧です。

シンクロの中で一番好きです。
軽いウェーブにお嬢様言葉、言うこと無しに可愛いですよね。
ですわ~口調にめっきり弱い私がいます。

さて、物語は潮編が決着しいよいよ灰音の出番

まさかこうきたかっていうのが正直なところ。
昼ドラ世界に入ってますね~

お父さんの気持ちも少しは分かったというかこれはこれで想いが切ないというか・・・・・・・
なんとしてでも手に入れたかったというのは分からないというか、それだけ必死ってゆーか。。。。
一言でどっちが悪いとかいえないので切ないです。
お母さんの心も今後もっと書かれるのかな。

どうにかもう一度灰音と向き合って欲しいな


そして閑雅と高成の関係というか、こっちは結局どうなってるんだろう??
自分的にまだ未消化なんですが・・・

なんで影武者やってるのとか、おうちの勢力関係とか色々諸々ね。
こっちもそのうち詳しくやるのかなぁ

なにはともあれ超いいところで次回へ
なのでかなり気になります。

次回も小牧が沢山でてるといいなぁ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.18 09:14

楽しそうな笑い声

満面の笑み

朝から来ているはずなのに疲れ知らずの彼女はアトラクションに乗って、ショーを観て、思い切り食べ歩きをして、それでもまだ元気一杯だ。

くるくるとよく変わる表情ですぐに何かを見つけると組んでいる腕から離れて行ってしまう。
勿論見失うなんていうことはしないけれども

「まぁーもちゃん!早く早く!!次はね、これ乗ろぅよ」

そう言って指し示す方向にあるのはこの場所にあるのが至極お似合いなファンシーな一軒の家。



なんとなく、なんとなく面白くない。
分かっている。
自分でも何バカみたいに思っているんだかということくらいは。
それでも・・・・
部屋に案内され、順番が来た途端最愛の彼女がギュッと抱き合うのを目撃してしまうとなんとなく面白くないと思ってしまう。

まったく、キャラクターに妬いてどうするんだか。
相手はキャラクターだ。
だから別にどうってことない。

ただ、彼女を抱きしめていいのは自分だけで・・・・・

そんなこと考えるなんて、まだまだ俺も狭量だな、などと考えていることなんて彼女は全く気付いていないだろう。


あとがき、裏話。

さて、勢いにまかせて書きました。
実は一回パソコンの調子悪くってアップできず消えました。
ガーン

勢いでどうしても書きたいと思ったのは自分が某夢と魔法の王国に行きたいからです。勿論今回の舞台もソコ。
うさぎちゃんがハグしてたのは世界一有名なねずみさんです。

あぁ、行きたい!!
ハロウィーン真っ最中!!
ジャックスケリントンに会いたぁぁい!ゼロも好きだぁ
マンション乗りたいぞ!
TDR大好きです。つい最近まで年パス所持者でした。

で、自分が行けないのでまもうさでデートしてもらいました。
きっと衛はうさぎちゃんがパレードの王子様に「あの王子様カッコいいね。あ、今絶対こっち向いたよ??」
とか言いながら手振ってるのを横目に内心王子相手にやきもちとか焼いてるんです。
きっとね。そうあってほしいなぁ~
ボソッと「王子なら隣にもいるんだけど」くらい言ってほしいなぁ
もちろん聞こえないくらいの声で。



以下拍手お返事です。
いつもありがとうございます。

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.16 18:10



沈黙の戦士描いてみました~

あ、でも変身前のほたるちゃん。
お絵かき掲示板に描いたものをこっちにもアップ
目の塗り方が気に入ってます。

かなり色を重ねました。
瞳塗るときはかなり重ねます。これがCGの特権だと思う。
アナログだとあんま色もってないからこうも贅沢にはいかない。

ほたるちゃんはいっつも私が描く女の子と瞳の傾向が違うから難しいです。
ちょっと釣り目気味だと思うんだよね。
で、可愛くかけますようにって願かけて描いてます。
じゃないと絶対上手くいかない

S後半のほたるちゃんが好みです。
そしてやっぱり一番のお気に入りは伊藤郁子さんの描かれたサターンでしょうか。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.15 13:43

↓でも書いたけど、まもうさだったら今度はデート話が書きたい。

というのも、アニメだとエイルアン編が終わったらすぐにうさぎと衛がラブラブになってたから。

やっぱさ、カレカノになったら初デートでドキドキしたりとか色々めくるめくものがあると思うわけ!!
相手との待ち合わせにドキドキしたり意味も無く緊張したり

原作だとそういうトキメキが第一部から伝わってくるんだけどアニメだとあんまり無いから書いてみたいなぁっていうのがあって。
原作だと、公園で朝会って、衛が「出会っちまう運命みたいだな」とかって
言うシーンがあるんだけどそこが好きです。

その後トレードしようなって続くんだけどホント好き
なにこの朝からドキドキシチュエーションは!!
ってくらい大好き。
武内さんの漫画は感情表現、恋愛面での表現がとても綺麗なんだけどこことか、マンションでうさぎちゃんが起きたシーンとかホント好きです。

読んでるこっちまでドキドキしちゃう。
そんな漫画って最近少ないなぁって感じるのは私だけかしら

とまぁ、アニメではちょぉっとはしょりすぎなところがあったから物足りなかったんだよね。
どっちかというとアニメよりなので・・・
まもうさの雰囲気だったら原作よりかな

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.15 13:24

昨日飲み会で超頑張って朝から早起きしたのに!!!

今日から総集編じゃなくって通常編だったはずなのに!!

半分以上前回の復習ってどういうことですかぁぁぁぁ???????

新作カットはあっても・・私は早くしゃべって動くタンタン君がみたかったんじゃぁぁぁぁ!!

どうも、しょっぱなから錯乱気味ですがいたって正常です。

心の叫びです。

えぇ、ずっと静蘭とタンタン君のバトル(かなり一方的な)を楽しみにしていたのでつい。。

ついでにOPの画像もちょっと変更あるかなぁなんて期待もしてたんだけど

いいもん、予告でちょぉっとはカットが映ったから。
金の狸も
さて、テレビではどのへんまでやってくれるのかなぁ
やっぱNHKだとその辺が色々心配なわけで。
個人的に番外編の春姫と克洵の夫婦エピソードが是非やってほしかったのに
やっぱね、可憐な女の子が「据え膳を食していただくために」とか行っちゃうのはテレビ的にまずいと思うんだけど、やっぱ読んで超ウケたエピソードだけでにどうしてもみたかった

ドラマCDでもダメかなぁ??
あれやんないと今後の標家とのかかわりがテレビ版ではあやふやになっちゃうと思うんだけど・・・



語りたいことがたくさんあってどうしよう??
セーラームーンのこともだし、昨日買ったシンクロの感想もだし。
よし、たくさん記事をアップすればいいんだ。

そろそろまもうさ二次も書きたい
今度はね、デートネタ。
Rエイルアン編直後の
考えてはいるんだけどうまくまとまらない。

短編って難しいよね。みなさんすごいなぁって思う。
どうしても私は長編しか無理。


あと、拍手お返事です。

続きを読む

テーマ : 彩雲国物語 - ジャンル : アニメ・コミック

| アニメ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.14 12:33

が大好きです。

だからSの後半から好き
セーラームーンの女の子で一番と聞かれたらやっぱりほたるちゃんだと思う。

うさぎちゃんも好きだけど、ほたるちゃんみたいな美人さんも好きです。
ちょっとつり目がちなコ

自分じゃ難しくって描けない
でも好き

声もまた可愛くってイイ!
皆川さんはまり役ですよね。
Sのラストとか作画も綺麗だし、ほたるちゃんたくさんしゃべってるしもういうこと無いです。

あと、ビデオのジャケットがなんともいえずクオリティが高い!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.13 11:06

なんだか作文っぽいタイトルですが、読書の秋到来ってことなので。
いや、カテゴリ作ったのに全く増えないコバルトカテゴリのためにちょちょっとオススメ、私が大好きなシリーズについて語ってみたいと思います

以前語ったものも含まれるかと思いますが・・・
そこはゴメンナサイ、重複ということで。
それだけ愛が深いんです。きっと

さてさて昔はティーンズハァトなんかを読んでた私ですがコバルトとは中高の図書館での出会いでしょうか。

榎木洋子さんの『龍と魔法使い』シリーズから入りました。

俗にいう守龍ワールドを舞台にした作品で風龍のシェイラと人間の魔法使いのタギが織り成す冒険ファンタジーです。
前半はタギの国での王家を取り巻くゴタゴタがメインで後半は諸国漫遊・タギの奥さんを巻き込んだシェイラの想いがメイン。
その後続編へ続きます。

榎木さんのファンタジーは大好きで、その他にも『リダーロイス』シリーズや『緑のアルダ』シリーズも読みました。
もちろん現在進行形なシリーズ『乙女は龍を導く!』シリーズもです。

全部同じ世界観を舞台にしています。
ただし、国や時代は若干違うので個別で読んでも楽しいですが。
難点といえば全部読んでると、なにぶん長期間にわたっている作品たちなので設定に少し矛盾が見られることくらいかな。
結構突っ込みたいところが出てきちゃう・・・・

まぁそれを抜きにしても面白いです。
榎木さんの小説は描写が好きです。

で、違う世界観で『影の王国』シリーズ。
この作品は現代と月の世界が舞台となってます。
簡単なあらすじとしては月の影には王国があって、王様は力を保つため13年ごとに息子の月の刻印を喰らうという因習があること。
13年前月から逃げてきた王子と自分が月の王国の血を引いてることを知らない少女が出会い・・・・・

っていうお話です。
前半は地上が舞台。
後半は月がメインになり、王国の制度や影からあやつる巫女の存在や死んだはずの母親など色々な要素が詰まって一気に読めちゃいます。
リアルで読んでるときは辛かった・・・・いっつもいいところで終わって

そしてお互い好きなのにくっつかない主役カップルに悶えます。


以上が榎木洋子さん関係の作品です。

次は藤原眞莉さん。
ご存知『姫神様に願いを』シリーズです。
戦国時代を舞台に童顔有髪僧カイと麗しの美貌の天下無敵姫神様テンの戦国絵巻です。
作者曰くごった煮。そのまんま色々な有名人が出てきます。

ハイ、私。
この作品にめちゃくちゃハマッたおかげで大学は史学科へ進んじゃいました。もともと歴史は好きだったけど今思えば絶対この作品にはまったから

入ってからすごい苦労しました。
やっぱね、漢文古文苦手な人種に史学科は苦痛だよ

物語は史実を織り交ぜたファンタジーです。
テンとカイの夫婦漫才や結構いい性格している登場人物など、文章が固めですが歴史に詳しくなれます。
戦国時代が苦手という方オススメ!テストでいい点とれますよ

次に何回か書いた橘香いくのさんの『有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険』シリーズ。

ひょんなことから祖父の莫大な資産を受け継いだ無類のお人よし絶叫娘のコラリーと思ったことは垂れ流し口は災いの元を地で行っている美青年フェリックスの事件解決帳ってところでしょうか。

登場人物殆どが一癖も二癖もあるつわものたちで読んでると笑います。
フェリックスの恋敵、怪盗シュシナックとの口げんかも見ものです。
物語前半は、普通に事件に巻き込まれ、いやコラリーが進んで首を突っ込んでそれを仕方なく解決するフェリックスという形で進んでいきますが、後半はフェリックスのトラウマや怪盗氏との決着など続き物色が強くなります。

フェリックスってば極端から極端に走るのでリアルで読んでるときはいっつもハラハラしてました。


今野緒雪さんの『マリア様がみてる』シリーズ。
これは有名かな。アニメにもなったし。
いきなり大きいお兄さんに爆発ヒットをしたときはどうしようかとおもいました。本当に
有名になったのはいいけど、物語のテンポがかなりスローになったと思う。

幼稚舎からある有名お嬢様校の高等部にはスール制度という一風変わった制度があって・・・・?

というお話です。
サクサク読みたいって方はいとしき歳月後編までをオススメします。
その後はひたすら長いです。
伸ばせばいいってものじゃないでしょ!集英社!っておもっちゃいます。
でも嫌いかって言われるとノーです。

好きですよ。色々気になるスールたちがいるので。


なんか、めちゃ長くなったので一度この辺で。
次は風の王国とかその他諸々紹介したいなぁ

ってか紹介って言うよりつらつら愛を語ってるだけ??

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 20:07




スキャナーで取り込んでみました。
え?ってかスケブの横部分丸見えだし。とかなんという突っ込みは無しでお願いします。

画像のいじくりなんてあんまできないので。
そのままです。
とりあえず縮小だけしてみたのをそのまま。

何回か描きましたがイラストについてちょいと語ってみます。


一応伯爵と妖精の主人公リディアを描いてみました
エドガーと出会って、彼と一緒に散策なのかまだスコットランドにいてケルピーと一緒に散策なのかはご想像にお任せします。

エドガーと一緒だったら

「みて、エドガーたくさんの妖精がいるわ!空気も綺麗でとっても素敵ね」
とリディアは両手を広げて嬉しそうに駆け回る。
髪の毛が少し不自然に広がるのは妖精が遊んでといたずらをしているからだろうか。
「僕にはここにいるどんな妖精よりもリディアのほうが何倍も輝いて見えるよ。どうかそのまま妖精界へ行ってしまわないで僕の腕の中に帰ってきてくれないか」
そういってエドガーはリディアを捕まえて腕の中にからめてしまう。
とっても俊敏な動きで咄嗟のことにリディアは拒否できなくて
「ちょっと!誰の腕よ!!」
顔を真っ赤にして声を上げることしか出来なかった。


みたいなかんじでしょうか
イラストとは全然シチュエーションが違っちゃいましたが、きっとそんな会話もあったに違いありません。


ケルピーと一緒ならきっとケルピーがちょっと強引についてきたりなんかして。
「ちょっとなんでケルピーまでついてきてるのよ?もう、さっきも近くの白鳥の群れをおいまわすんだから」
「ちょっとからかってやっただけだろ」
そういってケルピーはリディアのバスケットの中からビスケットをつまんで口の中にいれる。
「それより、ほら、これ。向こうにたくさん生ってたんだ。人間はこう言うのが好きなんだろ?」
そうって少し乱暴にほおってよこしたのは紛れも無く葡萄で。
綺麗に色づき食べごろのものばかりだった。用心深く観察するもどうやら人間界のもののようでリディアも安心し自然に頬がほころぶ。
「有難う。美味しそうね。帰って父様と一緒にいただくわ」


即興伯爵と妖精劇場~
いかがでしたでしょうか??


イラストのほうは顔と妖精がドクターマーチン
その他背景・洋服・髪の毛はアクリルガッシュを水彩っぽく使ってみました。
いやぁ、色が定着しなくって大変でした。
そして普通のスケブだったんだけど、水で湿らせた部分以外にドクターマーチンを置いたとき染み出さなくってかなりビックリ。
いっつも使ってる葉書サイズのヤツは水で湿らせたところ以外にもじわぁっと色が染み出してきちゃって大変だったのに

これは以外!
なにげにいいかもしれないって発見でした。

今回のイラストは結構気に入ってます。
髪の毛も綺麗にぬれたし、瞳もドクターマーチンで綺麗ににじんでくれたし。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

BGM

2007.09.11 14:09

やばぃぃぃ~

今某所でセーラームーンのBGM聞いてます。

無印から始まってます
やばいよっ!!
聞いてるだけで胸キュン。音だけでもドキドキなんて、めちゃくちゃ中毒ってかはまってるよね。

思わずこんなこと書き込んじゃうくらいに!

ちなみにさっきから切ないところのシーンが流れまくってます。
恋愛からみなシーンに使われたところね。
さっきは衛と喧嘩してるところのBGMで、そこも1人ニマニマしてました。

なんか、どんどん切ないシーンの曲になってく・・・

前世の時に使われたところとか。

「いやぁぁぁエンデミオン様ぁぁぁ!!」
っていうセレニティの声が聞こえてきそう・・・

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.11 11:56

そういえば、麻布界隈からも六本木ヒルズのでっかいマンションとか建物って見えるんですよね。
当然ですが

こないだ所用でヒルズまで行って来た時足を伸ばしてまたまた有栖川記念公園付近まで行って来たので。

で、なんとなくいまうさぎちゃんとかがまだあの辺に住んでたら衛とデートしながら
「なんだか、随分大きいマンションが建ったねぇ。そういえばあそこってテレビ局とかお店とかがいっぱい入るんだって!」
って腕を絡めて話し込んでそう
上目遣いに
「今度一緒にいこ?」
とかなんとかおねだりしちゃって
「わかったよ。最初からそれが目的だっただろ。今の話の振り方は」
「えへへ~。だぁってまもちゃんとどうしても一緒に行ってみたかったんだもん」

とかいかがでしょうか。
現代編とかで、高校卒業とかしてるころとか。

ご飯食べるところで迷ってみたり、ウィンドウショッピングとか。
でもショッピングはちょっと値段が張っちゃうからうっとりと眺めてるだけで。

そんなうさぎちゃんを衛が微笑ましく見てるんです。

あぁ二人で一緒にけやき坂とか歩いてほしいなぁ
秋のあったかい日とか一緒に。

って考えたらヒルズもとっても美味しいスポットかもしれない!

「あぁもう!何処も美味しそうなお店ばっかりで決められない」
「ほら、何処でもいいじゃないか。気になるところがいくつかあるならまた一緒にくればいいだろ」

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.11 00:16

何事も勢いが大事

今日は何するって決めた日にガガァっとやっちゃいます。
えっと、何がって。カラーイラストです。

こないだ買い込んだアクリルガッシュで頑張ってました。
今回はでっかいスケブに描いたので面積が大きいのなんのって。
疲れました。

でもなんとか人物だけは仕上がった。

使い心地はというと・・・
水彩っぽくひたすら水で延ばすと定着が悪い悪い
色々試行錯誤で塗ってたのでムラが激しい
でも、洋服のにじみとかはけっこう気に入ってます。

背景塗ったらそのうちアップしたいなぁ


イラストに時間掛けられるのも今のうちだもん
そろそろこんな自由な時間も終わりなので・・・


そうそう、最近フルバ読み返してます。
CSでアニメ放送してて懐かしいなぁって思って23巻ガツンとやっちゃいました。伏線とかの回収がとっても見事なので完結してるし、あぁここはこうだったよねぇ~とか思いながら楽しく読破

人物の過去や伏線などとっても細かく作りこんであるお話なので読んでいて心地いいです。
作者の愛情を感じますね。



さて、拍手いただきましたのでお返事です。

続きを読む

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.10 11:16

Rに引き続きSの誕生日エピソードでも

Rのちびうさ編はまもうさがあんまなくって、いやむしろ失恋モードなので悲しくってあんまり直視ができない・・・

冷たいまもちゃんなんてさみしすぎる!!!

ってことでSのお誕生日。

前後編ってカンジで続きますよね、この回。
誕生日を忘れられて、そもそも伝えてなくって1人で突っ走っちゃったうさぎちゃん。
久々に怒ってる姿見れます。

衛の「お姫様」発言が好き
お姫様っていう言葉がとっても優しくって、あぁ大事にしてるんだなぁって

うさぎちゃんが遂にダイモーンに狙われちゃって、ガラスに半分入れられちゃうところとか、助けられるところとか、一緒に逃げるところとか
とにかくこの回はギュッっと色々詰まってます。
私的オススメシチュエーションが満載♪

二人で愛の逃避行~
逃げてます。
男の人がかばいながら一緒に逃げるのってなんか憧れちゃうので・・
何時見てもいい!!
って思ってしまいます。

また終わりも絶妙なところで。
当時めちゃくちゃ一週間が長く感じました。

たまにはこんな回もいいよね。
いつも1話完結じゃなくって

そして、セーラームーンに返信してきめ台詞の後ろの「やっぱこうじゃなくっちゃ」的なあおり言葉も大好きでした。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.09 18:35

昨日ユザワヤへ行ってきました。

かねてから思案中だった絵の具を購入

最近はカラーインクで塗ってたんだけどやっぱり苦手で他のほうがいいかなぁなんて思って、水彩とアクリルガッシュで悩んでたんだけど結局アクリルガッシュで落ち着きました。

アクリル絵の具は中高と使っててまだ生き残ってるやつもいくつかあったから少し買い足すだけでよかったしね。

カラーインクももっと使いこなしたいなぁ
漫画家さんは大体カラーインクっていうけどどうやってドクターマーチンを使いこなしてるんだろう

どうしてもはみ出る・線を超えてにじむ、結構傷つく・・・・

アクリルガッシュも水彩みたくぬれるし、これ塗って次はまたドクターマーチン使いたいなぁ

ハロウィンに向けて一個描きたいのもあるし


さてさて、コメントいただきましたのでお返事です。
いつも有難う御座います。
拍手・コメント励みになります。

続きを読む

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.09 18:26

Rのベビーシッター騒動もお気に入り

うさぎと衛が二人で臨時の子育て

これみてると二人の未来がなんか垣間見れちゃうっていうか・・・
このまま普通に結婚して、ちびうさ生まれたてとかだとこんなかんじで子育てしてるのかなぁって思うとなんか嬉しい

ミルクつくるのに四苦八苦したり。
初めて立ったときに感動して二人して飛び上がってみたり。

かなり美味しい回だと思うんですがいかがでしょう?

個人的にかなりオススメなのがナツミが手伝いにきたのを目撃してうさぎが
「手伝うの誰でもよかったんだ」って言って引き返そうとするのを衛が止めるところとあとは、橋のところで「私と衛さんって根本的に性格がちがうのかなぁ」って悩んでるところ。

前のところは衛が腕を掴んで待てよ!ってとめてるところがすごく好き
なんだかんだで気になってる的な雰囲気がでていて。

あとのほうは、まだ衛の記憶が戻ってなくって、もどかしくってしかも二人衝突しちゃって落ち込んでるところかな。
恋すると悩むんだよね。ってところがすごい共感

って、私そんな経験ないですが・・・

はぁっていう表情がとっても可愛くて好き

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.08 18:12



エドガーとリディアでオフィスとかやってみたら面白いよなぁって考えてたらとまらなくったので昨日こんなの書いてました。

ちょっとファイル大きくしてみたので、詳細はイラストをクリックしていただければです。
でっかいのが出てきます。
文字は読めるかしら・・・・?

最初はエドガーはやっぱ重役よね。
伯爵サマだし。裏から人操ってそうだし。

そうなるとレイヴンは秘書で、エドガーからあいつ気に食わないから左遷しろとかゆったら全力で色んな証拠とか資料を作ってきそう

とか考えてたら当然リディアは普通に社員でエドガーがちょっかいかけて・・・とか考えてこうなりました。

一応説明ね。

エドガー:会社役員。専務とかまぁその辺。
     要領よく裏から全てを仕切ってるカンジ。
     社長の弱みとか握ってそう・・・
     で、一般社員のリディアを口説いてます。どうにか自分付の秘書にしたく画策中

レイヴン:エドガーの秘書兼ボディガード。
     本編と変わらずエドガーのゆうことのみききます。
     普通に今までエドガーが手を出してきた女性の数とかやっぱり言えちゃったり

リディア:普通のOL。一応妖精が見えます。
     妖精に事務とか手伝ってもらったりなんかも。
     ひょんなことから知り合いになったエドガーから口説かれ中。
     警戒しまくりです。
     よく仕事をかっさわれたり、何時の間にかエドガー関連の仕事に
回されていたりと苦労が絶えない日々を送っている

ケルピー:自由奔放な営業マン。
     なに?自由奔放って・・・。
     リディアに求婚中。
     エドガーに対して物怖じせず反論するイケメン。
     何故か営業成績がいい 

ルシンダ:10巻ゲストキャラ。女の子書きたくって出しちゃいました。
     社内に数いるエドガーファンの1人。
     特技、猫かぶり。典型的な腰掛OL。

ポール: 苦労の耐えない課長さん。
     なんか色々しょってそうだよね。

アーミン:ライバル会社に所属。偵察によくくる。
     レイヴンの姉。


ってこんなもんでしょうか
きっとエドガーはこれまでにたくさんの女性社員を口説きまくってます。
スレイドとかが部長で、色々エドガーから指示を受けてそう・・・

ニコは今回出番なし
ごめんよ

女性は制服を着せてみました。
制服だと通勤服自由に選べるからいいよね。サンダル・ショーパンなんでもありです。会社にもよるけど

 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


