--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.29 21:46

帰りに売ってるかなぁって寄ってみたらもうおいてました、コバルト新刊

今月はなんといっても緑のアルダ外伝です。

ずぅっと待ってました。

大好き守龍ワールド♪
ってことでさっきまでずっと読んでました。

以下途中までのネタバレ含みなテンション高め守龍ワールド語りです。

続きを読む


テーマ : 新刊・予約 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : コバルト文庫 榎木洋子 緑のアルダ

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.28 20:43

1127.jpg


もう!いつまで待たせるのよっ!
別に私は帰ってもよかったんだからねっ
なのにどうしてもってあなたが言うから、こうして着たっていうのに
どうして遅れてくるのよ

・・・そりゃぁ・・・・私だって、会いたくないってわけじゃななかったけどさ・・・


的なイメージで落書き
ツンデレ属性やばいですよね。
可愛くって好きです。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : イラスト

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.11.27 20:25

「なんだ、またおまえか。」

「あら、おまえとは失礼ね。」

「勝手に入ってくんな」

「別にあなただけのものって訳じゃないでしょ。この湖は」


こんな大人な雰囲気の二人も好きです。
案外いいコンビなケルピーとアーミン。

この二人だったらアーミン→ケルピーかな。
でもそこまで甘いんじゃなくって淡白な関係。
そこにいるだけで少しホッとする関係。

二人とも本気にならないって分かっているから生まれる妙な連帯感とか。
こいつになら言ってもいいか的なふとした本音とか

そういう意味での大人な二人の関係がありかもしれない。

もちろんケルピー→リディアがあっての前提だけど。
夜の静けさのような関係。
っていうのかな

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.26 20:48

さて、ようやく9月ごろに買った風の王国を読み始めました。
今週末最新刊出るしね。

平行して色んなシリーズ読んでると本当に話を思い出すのが大変。
特に風の王国とかの歴史系とかだと。
でも面白いので好き。
毛利さんは文章も話の持ってきかたも上手いなぁって思います。

風の王国は コバルト文庫から出てるシリーズね。

珍しいチベットが舞台のお話。
といっても唐の時代だから吐蕃。
毎回色んな事件が起こるのでハラハラします。で、ええぇとこの人は誰だっけ?に陥る羽目に。
週末でたら速めに読もう


で、今日のタイトルはというと。
昼間ずぅっとオリジナルストーリーを考えていたから。
漠然と長い話書きたいなぁから始まって、どうせだったら年の差カップルでしょ。
だったら男性がめちゃくちゃ裏表激しくって王子様で
そしたらやっぱりヒロインも王女様で結婚初夜に旦那様足蹴にしちゃうくらい元気よくって・・・
とついできたらしょっぱなに会ったのが王子様の愛人疑惑?な人とかでてきたちゃったりするようなときめく異世界ロマンス書きたいなぁなんて
ずっと考えてました。

こう書くとどんな設定?って感じだけど好きなこと詰め込んだらこうなってしまった。
時間あれば書きたいなぁ
ブログ始めてから創作意欲が湧き出てきました。
中学生くらいの頃はよく書いてたんだけどね。

漫画も小説も。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 風の王国 コバルト文庫

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.25 12:04

「パパ、紹介するね。私ね、彼と結婚するの―」

そういって笑顔を向けるのは彼にとって大事な大事な一人娘。
まだまだ子供だと思っていた娘は優しい、けれども光をたくさん浴びた美しい薔薇のような笑顔で父親である彼に向かって、傍らに立つ青年を紹介する。
薔薇のように、その頬は嬉しさからか赤く染まっている。
傍らに寄り添うように仲むつまじく。
それはあまりに突然で、何かしゃべらなければというのに彼は言葉を忘れてしまったかのように何もできずにいた。
世の中の父親というものは皆こうなのだろうか。

続きを読む

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

タグ : まもうさ 二次小説

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.25 11:25

ヤフオクをふらふらしてたら発見

アニメ無印のタキシード仮面サマのオルゴール!!

あれって商品化されてたんだね~
オークションで初めて知りました。
いやぁ、リアルで知ってたら絶対ねだってたんだけどなぁ

だってだってあのオルゴールだよ?
うさぎちゃんとの愛の証の
写真でみただけでよみがえる最終回の光景。

オークションでは実物だけでパッケージとかなかったんだけど、あれパッケージどんなのだったのかな

やっぱセレニティ姿のうさぎちゃんがプリントされてたりしたのかしら

いいなぁ、ほしいなぁ
と思いつつ値段がめちゃ高額だったので手が出せず・・・・・



以下お返事です。

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.23 21:11

「ちょっとニコ、これ父様からの葉書よ。ロンドンへ来ないかっていってるわ」



続きを読む

タグ : 伯爵と妖精 二次小説

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.23 12:08




次なに描こうかなぁと下絵
髪の毛ゆるゆるな子が大好きなので長い髪の子ばかり描いちゃう
そしてモチーフはオペラ座の怪人

DVDもサントラも持ってるほど大好き
勢い込んでミュージカルもいっちゃったほど
いちど本場のが観てみたい


カラーインクでがぁぁって塗りたいなぁ
だからマスキングの液が欲しい

トレース台もほしいなぁ

いっつもこういうのが描きたいってコピー用紙とかにかいてそれをみながら改めて本番用に
描いてます

だから下絵で超いい感じに表情とかが描けても本番で・・・・・・・なカンジになることもしばし

インクも買い足したいなぁ
15色くらいで混ぜながら頑張ってます

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : オリジナル イラスト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.22 21:32

月に一度のお楽しみ

漫画も小説も色々おっかけてるけどこっちも大好き

今日は雑誌の発売日♪


ってことでさっきまでゆっくり堪能

ただ、私ただいま超超ヤバイ金欠・・・・
なのにコートカードでおとすわ色々やってるのでしばらくショッピングはお預け

かなり辛いです

見ると欲しくなる
でも雑誌買わないのなんてありえない

さて、今日発売の雑誌各種
わたしの買ってるのはどれでしょう?


さて、すっかり金曜気分な今日
銀魂予約すっかり忘れてました。

ただ、拾う神あり
母が予約してくれてたっぽい!!!
マジ感謝!

なにせ私明日は彩雲国とガンダム観る気満々だったし
まだあと一日あるよね。

テーマ : JJ/CanCam/AneCan/ViVi/… - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 日記

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.21 20:44

世間はクリスマス

特に都心のイリュミネーションはきれい
って私の移動範囲がその辺だからなんだけど

夜暗くなるのも早くって
で綺麗な光があたり一面に輝いてると本当に幻想的


きっと衛とうさぎちゃんもこんな風景二人で観てるのかなぁとか
アニメも原作もクリスマスエピソードが確かなくって

余計に手を繋いで二人仲良く歩いてるも素敵だけど
やっぱり私的には無印初期の喧嘩してるときにふと出会って、夕暮れの明かりと闇が入り混じった頃
何気なく喧嘩しながら二人で

なんてシチュエーションもおいしいなぁなんて

二人の吐く息なんかが白くって

喧嘩してたらちょうどイリュミネーションが点灯して

うさぎちゃんが思わずみとれて

なんて!!

なんかめちゃくちゃ自分頭の中でそんな驚きと嬉しさでいっぱいなうさぎちゃんがいます

そんなちょっとした風景

素敵




拍手にコメントいつも有難う御座います。
アップしたお話に拍手つくとやっぱり嬉しいです。
少しでも活字かいててよかったなぁなんて。

以下お返事です。

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まもうさ セーラームーン

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.20 20:44

ついつい先が気になって読んじゃう本誌

はなゆめとあとマーガレットもちょこちょこと
マーガレットは悪魔とラブソングを

絵がとっても綺麗
ストーリーもいいです。不器用なでも一途で実ははかないマリアが大好き
こっちも今回大変なことになってます
次回も楽しみ

で、はなゆめネタバレ感想

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 花とゆめ 学園アリス 感想

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.19 20:29

秋は深まっているっていうのに

何時もみたいに強引に連れ出したのはあなたじゃない

なのに風が冷たい今日のような日は人肌が恋しいねなんて

そんな笑顔でいうなんて

どういう神経してるのよ

だったら家で大人しくしていればいいのに

わたしまで連れ出して

あげくにいきなり手を握ってくるんだもの

何時ものような軽口に呆気に取られている間に

ふと触れた指先が妙に暖かくって

でもきっとそれは外の風が思ったよりも冷たかったから

ただそれだけよ

私はあなたの口説き文句に惑わされたりしないんだから

だけど

やっぱりぎゅっと握り締めてくる手は大きくってあたたかくって

そこだけ妙に熱をもったようになって

何故だか振りほどく気がしなかったの




☆☆   ☆☆

さて、名前は出さなかったですがどうでしたか?
一応エドリディで書いてみました。
こういう詩的なのに最近はまってます

テーマは不意打ちに赤くなったリディアです。

テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

タグ : エドリディ 伯爵と妖精

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.19 20:20

ミステリーな秋スペシャル

先週から金田一です。

ドラマだったら断然キンキの剛派な金田一

アニメといえば

なんて、豪華なの!!ゲスト声優陣
ハンパなくやばかった・・

なにが?って先週が古谷さんで今週が三石さん
このへんでもう!食卓囲んで顔がにやけまくり
せっかくだから二人共演がよかったけど・・まぁ二週にわたり悶絶できたし

今週のはドラマで一回見たから色々安心して観れた
というか無いよう分かってたから心置きなく声を堪能

しかも私的にはマリューさんとデュランダル議長の共演もかなり美味しかった

三石さんといえばうさぎちゃんかマリューさん

マリューさんといえばムウさん
こっちもどこかで共演かなってほしいなぁ

というわけで来週からはまたまたコナン

こっちも美味しいね~
特に平次と新一の対決がなんとも!!やっぱり原作ネタでこのコンビはやばすぎるくらい美味しい

テーマ : 金田一少年の事件簿 - ジャンル : アニメ・コミック

| アニメ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.18 12:47

1118.jpg





「ねぇ、まーもちゃん。みてみてこれ」

「ん?どうしたんだ。随分ご機嫌だな」

「えへへぇ~、こないだね。美奈子ちゃんとショッピングに行った時撮って貰ったの」

「読者のスナップ特集・・か。」

「どう?可愛くとれてるでしょ」

「ああ、いんじゃないのか」

「もぅ!!そういうときはモデルより可愛いよくらい言ってくれなきゃ!」





コットマン、カラーインク
お題通りテーマは読者モデル
髪型はいじくってみたのですが・・・どっちがどっちかは一応わかってくれるんじゃないかなぁなんて。
ロングニットもジャケットも可愛いよね。

ただ、やっぱり黒は塗るのが難しい


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : セーラームーン イラスト カラーインク

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.11.17 16:15

イラストもお話も頭の中にはたくさんあるのに時間が無い

ラフ画ならあるんだけどね~

あと最近ここでショートをたくさん書いてるせいか長いオリジナルが書きたくてしょうがない

イラストといえば最近ファッション誌を参考に書きまくっていた反動かやたらとドレスが書きたい

ふわふわなお洋服いいよね

で、ドレスといえばさっき古本屋でローズテーラーを仕入れてきました。

何気にラノベコーナーよったら一冊あったので迷わずゲット

こうして集めていったらそのうち集まるかしら

ちまちまやってらシャーロックに呆れられそう
パメラには怒られそう


ローズテーラーといえば今日はコバルト本誌の発売日

ちらっと読んできました。

なんたって伯爵と妖精、ローズテーラーの特集ですから!

詳しい感想はそのうち
ああ、でも谷さんのインタビューでエドガーだからこそリディアも恋に前進できたって書いてあったけど
ホントにそうだと思う

女の子はね
褒められて褒められて惚れられて綺麗になるんだよ?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 伯爵と妖精 コバルト文庫

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.16 20:48

トレード。

あのときつい口にでた言葉

早朝に導かれるように出会って

だけどそれが必然のように感じている自分がいることに驚いた

どうしてあの言葉が出たのだろうか

いや、分かっている

きっと口実がほしかったんだ

つぎもまた君に会えるという

今度、という言葉をだしたら君はにっこり微笑んで

嬉しそうな笑顔だと感じてしまうのは俺だけだろうか

今度という約束

不確かだけれどその言霊があればきっとまた会うことが出来るはず





☆☆☆    ☆


↓の衛バージョン

一応対ってことで

このシーン原作の中でもトップクラスに好きです。
こんな素敵なシーンをかけちゃう武内さん素晴らしすぎです。

まだこれ以上に心躍るシーンの漫画に出会えてないくらいに

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.15 20:35

―トレードしような―

その声を聞いたのはつい最近のよう

あなたの懐中時計を眺めているだけでドキドキしてしまう私は変?

私の空間にあなたのものがあるだけでなんだか妙に胸が騒ぐの

だってあなたが私の部屋にいるみたいなんだもの

朝の公園で言葉を交わして・・・

お互いのこと何もしらないのに

ううん

この懐中時計を眺めているとね

なにか懐かしいの

だからこうやって大切に大切に眺めるの

明日はあなたに会えるかしら

だけど

本音をいうとトレードしたくない

だって

だって・・・あなたが私の側から離れてしまうようなきがするんだもの

おかしいよね

まだ私とあなたはなんでもないのに

そう思うととても切なくて

余計に離したくない

ねぇ

明日はあなたに会えるかしら




ポエムちっくに原作バージョンです。
最近このシーンが頭から離れなくって・・・

好きな人の持ち物って、それだけで妙に心が躍ったり
そんな気持ちです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まもうさ セーラームーン

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.11.14 22:56

さて、セーラームーンリアル世代の方はなかよし派でした??

だったらこれも知ってるはず!

同じ時期連載のミラクルガールズ

ご存知、双子の姉妹が織り成すラブコメディ

で、さっきふと別の動画を検索中に見つけちゃったのね。
これのアニメ
OPとかEDが懐かしすぎ!
とくにEDの画像。
当時の扉絵とかのカラーイラストを元に起こした作画でとってもなつかしかった。

あのころはセーラームーンと並んでミラクルガールズがなかよしの二大人気連載だったよなぁなんて思い返してみたり。

あと余談でくるみと七人のこびとたちも好きでした。

りぼんだとあなたとスキャンダルとかその辺の時代かな?


というわけで懐かしい~なんて思ったあなた!
veohへどうぞ

一応一話だけ
あんまり話数アップないみたいなのでホント懐かし程度ってカンジで


http://www.veoh.com/videos/v393635aZ34yazA&source=similarVideo

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 動画 ミラクルガールズ

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.14 19:49

疲れてるときだからこそ、日中もまもうさとかに妄想が走ります。

ってか階段付近で歌っちゃダメだよね。
休憩中、お外でしかもうるさかったからかき消されるかなぁなんて普通にセラムンソングうたってました。

そしたら後ろをすっと人が通るんだもん。

聞こえたかな??
でもでも乙女のポリシーだったからわからないよね?

こういうのが恐いから普段気が抜けない

でもでも疲れてるとき口に出すのってぜったいに好きなアニメの曲なんだもん

今だったら断然ムーンライト伝説。
でも一番はちょっと恐いから二番で。

二番のがわかりにくいかなぁなんて。

まぁばれたってきっとそっとしといてくれるはず

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.12 23:23

「ニコ!またエドガーに買収されて余計なことしゃべったわね!!」

ばたんと勢いよく扉が開きリディアが息を切らして部屋へ入ってきた。

「なんだよ。藪から棒に」

「なんだじゃないわよ!だったらどうしてエドガーが私が子供の頃妖精たちと遊んでて頭から妖精界への道へ落ちたなんてこと知ってるのよ」

「・・・・ま、まぁ話なんて物の弾みで思いもつかない方向にいくよな」

「ってはぐらかさないでよ!」



なんて、日常会話ありふれてるんだろうなぁなんて思って書いてみました。
ニコはなんだかんだでエドガーにリディアのこと垂れ流し。
きっと側には最高級のカフスピンとかタイとかあったはず

「リディア、僕は君が心配なんだよ。だって小さい頃よく妖精界へ落ちかけたそうじゃないか。だから何時僕の側からいなくなるかと思うと毎日が気が気じゃないんだ。」

「とかなんとかいいながらまた人の髪とか腰とかべたべた触ってきたのよ!
あの口説き魔~!!!」

「そういうリディアだって心なしか頬が赤くなってるぜ。何まんざらでもなさそうな顔してんだ」

「な、別に私は!これは怒ってるからよ!」


伯爵家のフェアリードクターの日常。
好きか嫌いか。本心の見えない伯爵の言動に翻弄されながらリディアは今日も仕事に勤しんでいる。




かなりな即興。
ほんわか日常が一番萌えるかも。
状況としては窓の外からそんなリディアとニコの様子を眺めてるカンジで。


テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.11 23:40

図書館での戦利品などなどひさびさの??ブックレビューでも

長くなりそうなので開き直って続きを読む設定

では下より、興味あるかは是非是非♪
主にコバルト系の紹介が多いかと

続きを読む

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

タグ : コバルト文庫 感想 レビュー

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.11 12:04

休日なのでセーラームーンサイトさんなどをネットサーフィン

素敵なイラストに悶えてたり。
やっぱりまもうさ絵はいいよね

小説サイトさんなどもたくさん回りました。

あとアニメ感想サイトさんとか。
他の方の書かれる感想読むのも好きです。

私もそのシーン好き~とか
共感できるところあると嬉しくなっちゃう。


なので部屋にこもってオークション用の写真とってたのが何時の間にかネットの前に。

これから隣市の図書館行ってきます。
読む本がつきたので。
さくまゆうこさんの「札屋一蓮」借りなきゃ。あと3冊。
でもこれ、あと一冊で完結なのにまだその肝心の一冊が出版されてない・・・

ライトノベルはこういうのが結構あるのでへこむ・・・

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : セーラームーン まもうさ コバルト文庫

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.10 20:56

無印メモリアルみながらイラスト描きってか塗り。

総集編は美味しいとこどりでいいよね。

こっちもDVD化してほしいな

いや、いっそのことまもうさ名シーンを集めた総集編を作ってほしいなぁ
ナレーションはうさぎと衛で。

もう、出会いから二人で語って欲しい。

「なつかしいな、あの時はいきなり頭にテストがふってきたんだっけ」

「あぁ!!もう!それはいいっこなし」

「それにしても会うたびにけんかしたっけな」

「そうだね・・・。・・・・・でも今だからいうけど・・・あのときからまもちゃんのこと、少しずつ気になってたんだよ」

とかなんとか。
自分で書いててテンションあがってきたーー

こんな感じで振り返ったビデオとか作って~~

って、全然いろ塗りがはかどらない。
しかも久々のカラーインクだから色はみだしまくり・・・・

ちなみに描いてるのは金髪二人娘です。
セーラームーンキャラで↑といえばもうお分かりですね。

みなさんは気に入ってくれるでしょうか

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まもうさ セーラームーン カラーインク

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.09 23:12

「うさこ、上になにか着ろ」
「えー。普通だよ。お部屋の中あったかいし」
「見てるこっちが寒い」

「じゃぁまもちゃんがあっためて?」


女の子は冬だろうとパフ袖なんか着ちゃんです。
かわいいよね。
で下は勿論ミニ

でもやっぱ見た目寒そうかなぁ?
なのできっとこんな会話があるんじゃないかと。

さてあっためてくれるのかどうなのか。
うさぎちゃんならこのくらい無邪気にいいそう。

困惑しちゃうよね。
いわれたほうはさ。


てか私がテンション高めです。
友達とカラオケ行ってきました。
またまたアニソンメドレーです。
セーラームーン、アニメ映像にテンション上がりっぱなし。
あとレイアースとかも。
懐かしかったなぁ

せっかくだからみくるちゃんの曲歌おうと思ったら入ってなかった。
うーん。。残念。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まもうさ セーラームーン

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.08 20:56

最近すっかりまもうさ停滞気味・・・

でもでも!
昨日寝る前ふと思いついた!

最近まもうさ関係で長いのかいてなかったから近々ちょい長めの書きたいなぁって。
頭に構想は浮かんだのであとは文字にするだけ。

そのまえにイラスト。
あとはゴムかけして塗るだけ。
こっちも今回はセーラームーン関係です。

あ、でも期待したかわからないけどまったくまもうさじゃないです。
今回は女の子二人。
さて、誰でしょう??


やっぱ規則正しい生活してると時間取れないよね。
まぁ昔に比べたら大分時間は取れると思うけど・・・。
平日ネットやるとお絵かきできない
できないと絵を書かない・・
絵って描かないと描けなくなるんです・・・・

さてこのループどうしよう?


話は戻って、お話のテーマはずばり「衛をやきもきさせちゃおう」です。

この手のお話大好き
大いに心配しちゃってください。
普段落ち着いてるからさ



以下コメントお返事です。

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まもうさ セーラームーン

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.07 20:02

つくづくムーンライト伝説っていい曲だよなぁって思う今日この頃。

普段良く口ずさみます。
お風呂とか道端とか。

一番より二番が好き。

二番のが恋するうさぎちゃんの気持ちが如実っていうか。
切なさがアップしてる感じがするから。

ちなみに好きなフレーズ

もう一度二人でウィークエンド

現代過去未来もあななに首ったけ

幾千万の星からあなたをみつけられる

二番は全部いいから迷ったけどあえて書くなら
これで接続詞とか微妙に違ってたらごめんなさい。

二番を聞くとどうしても無印後期の頃を思い出しちゃう。
二人離れ離れになっちゃったときの頃とか。

うさぎちゃんが部屋で鏡に向かって落ち込んでるシーンとか見ててかなり切ない。
鏡の中で衛を思い浮かべて。
あのシーン好きです。

歴代OPとEDはどれもよくってどれが一番なんてつけられないよね。

あとこれは外伝。
アメリカ版のOPも何気に好きだったり。
たしかUSJでも流れていたよね。前行った時、なぁんか聞き覚えのあるメロディとか思ってよく聞いたらセーラー戦士の名前を歌っていた。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.06 20:43

昨日アップした二次小説、ブログ管理画面で保存したところにアップされちゃったね。

なので投稿時間直してみちゃいました。
まぎわらしかったらごめんなさい。
でも記事が上下つじつまあわなかったのも微妙だったのでつい。



で、今回は5日発売のはなゆめ感想を。
ってかアリスの語りです。学園アリスネタバレ含みますのでご注意ください。



ではではここからね。
柚香ってば校長先生になにをしたんでしょう??
色んな伏線がこれでもかとでまくってきているので見逃せません。
ついでにルナの正体もばれましたね。
やっぱり学園の裏側の人だったと。
棗もきっと噂とかで知ってたんじゃないかなぁ

柚香の行動が今後の鍵になってきそうだね。
しかもまだ蜜柑が柚香のアリスまで持ってるってこと知らないだろうし
これは分かったら切ないなぁ
だってどうしてもアリス持つなら先生のアリスがいいって言ってたくらいだし。
でも盗みのアリスって今のところかなり役に立っているようにしか見えない。ここぞってところで威力発揮しているし。

そう!!今回も校長の見てるところであんなハプニング!
いい加減蜜柑も気付いたでしょ
自分にもう一個アリスがあるって。

校長がこれ知ってどうでるかがポイントだよね。
今後も見逃せません。
なんだか毎年年末になるとアリスってすっごい山場を迎えてる気がする。

とにかく!
毎回見逃せないね。


テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.05 20:56

「私はあの人と結婚できて幸せよ。」

そういって咲き誇る薔薇のような微笑を浮かべたのは何時のことだったか。
その笑顔がまぶしくてニコは思わず目を細めたものだった。
薔薇の笑みを浮かべた女性はトタトタと頼りなく歩く一人娘の方へ視線をむける。
「きっといつかリディアもたった一人の人を見つけるんでしょうね。どんな人かしら楽しみだわ。」
楽しそうに妖精と遊んでいる姿はまだほんの子供。
アウローラはそれでも想像してしまう。
いつかこの可愛い娘が恋をして自分と同じように悩んで、それでも心に決めた人の元へ嫁いでいく。
遠い未来。でもきっとそれほど遠くない少しだけ先の未来。
「それまではしっかりリディアのことよろしく頼むわね。ニコ」
ふふっと笑ってアウローラは隣に座って一人前にカップからお茶を飲んでいるどうみても猫にしか見えない彼女の立派な相棒を見やった。

続きを読む

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.04 18:57

伯爵と妖精の二次アップしたかったんだけど時間切れ。

これからフィギュアみます。

多分明日かな。

すぐにかけるくらいの長さと思ってたら案外収集がつかなかった。
いっつもそんなもんです。

一応予告ってことで。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.04 00:34

10月から観始めて、ようやくなんとかストーリに入り込めてきました。
もともとケーブルでSEEDから観始めたからどっちというとストーリー、キャラ重視で、ガンダム全部観てますってわけでもなかったから。

今回はどうしようかなぁなんて思ってたけど
まぁルルーシュも好きだったしで様子見で観てましたが

なかなかよいです。
一ヶ月ちょい。
ようやく皆さんの立ち居地がわかってきたかななんて。

あとナレーションもタキシード仮面様だしね。
↑結構重要かな?
セラムンはまってるものとしては。

これから色々な思惑の方々がどうやって出会って策をめぐらしてどこに終結をもっていくのか。

とっても楽しみです。
きっとこのままラストまでおっかけます。

今のところ好きなキャラは・・・・

うーん・・?
しいていうなら金髪のお兄さん?かな。

いいよね。
やっぱり私は大人な人にいれこみます。

SEEDではやっぱりムウさんとマリューさんをひたすら応援です。
種デスOP画像で悶えてたくらいに。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

| アニメ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


