--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.30 12:22

というわけで早いもので今日は12月の30日。
未来は明日から旅行に行くのでこのブログの年内更新はコレが最後です。

年始は多分1月3日か4日から再開です。

8月から始めたこのブログ。
目前に1万ヒットが控え、細々と運営している割には嬉しい限りです。
そしてブログを始めたことでイラストと小説を書く意欲が湧いてきたのも嬉しかった

どちらもまだまだ精進
来年も沢山生み出せるように頑張りたいです。
今年は色々変わった一年だったのでいい人生経験になったかな

相変わらず平日は忙しく・・・土日もオフで予定が入ったりとあんまりネットにばかり時間を注げるような環境ではなくなってきちゃったけど折角ブログという形でも自分のページを持てているのでできるだけ色んなものを出していきたいです。

けれど・・・こんな企画をする~みたいな宣言はなしで
こないだ学びました。

それでは皆様よいお年を



以下お返事です。
本当に遅くなってしまい申し訳ありません

続きを読む


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.30 12:06

うっかりスルーしていたニュースを昨日ネットで発見☆

伯爵と妖精ドラマCD第二弾発売決定!!

やったぁ

コバルトは第一弾はあってもマリみてみたくシリーズ化はあんまなかったからかなりの朗報

それだけ人気ってことでとっても嬉しい

一番の最終的な野望はそりゃぁ勿論アニメになっちゃうことだけどさっ

1クールだけでもいいからどっかでやってくれないかなぁ
集英社ももうちょい角川見たくメディアミックスに積極的だといいんだけど

最初ネットで伯爵と妖精の感想を読みまくってて、そうしたら複数のサイトさんでおめでとう記事が載ってたの

今月の折込にちゃんと書いてありました。
番外編のドラマ化だけどこれはこれでありじゃない?


新刊本編はいまだ斜め読みの最中です。
だって、だって・・・勿体無くって!!
じっくり味わいつつって感じです。

多分この年末年始旅行に行くのでそのときに旅のお供できちんと読みます

あぁ・・飛行機の中で一人にやけているんだろうなぁ

いまのところ一番のお気に入りはやっぱりラストのあのシーン
必死なエドガーも素敵です。

にしても今回の展開はとっても魔女の結婚を思い出させるようなところが沢山あって、私としてはかなりやきもき・・・

マティアスと状況が似通っているような気がしてたまらない

マティアスもエレインのためにお父さんの使い魔を宿したわけだし

今回のエドガーも!!
うーん、どうなっちゃうんだろう

谷さんの物語は伏線もそうだし、話が二転三転、あのときの出来事は実は・・・的な展開が多いのできっとこれだけでは終わらないような自体になるはず

エドガーもハッピーエンドになるよう祈るだけです。


本当に魔女の結婚は毎回ハラハラやきもきしながら読んでました。
完結の少ないコバルト文庫にしてはちゃんと円満にまとめてくれたのでうれしいシリーズです。

私の好きなシリーズ・・・結構未完のものもあるし

ドラマ化嬉しいって記事のはずが谷さん語りになっちゃいましたが

詳しい感想はまたちゃんと読んだら書きたいな



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 伯爵と妖精 谷瑞恵

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.26 20:58

「ねぇリディア。クリスマスプレゼントは新しい家族なんてどうかな?」

「えぇっ、ちょっと何を言い出すのよ!」

「このまえリディア公園で赤ん坊を見て可愛いわねって言っていたじゃないか」

「それは・・・そうだけど」

「僕の希望はやっぱり一番最初は君にそっくりな可愛い女の子がいいな」

「なっ・・・・だから・・」

「まるでリディアの小さい頃を見ているようじゃないか。僕の知らない頃の君はその瞳の中煮何を映していたんだろう」

「もう!なにをいっているのよっ!そんな・・・子供なんて意図してつくるものじゃないわよ。授かりものなんだから」





うっかりクリスマスの残り香にあてられて・・・即興なんか書いてみたり。
このあとリディアはエドガーに寝室に連れ込まれっ・・・・


クリスマスの残り香・・・
日本にそんなものないです
近所の某スーパーはお正月ソングが早々と流れてました。

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : エドリディ 伯爵と妖精

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.25 20:58

こないだから頑張って書いてる年末企画のセラムン二次

やってしまった・・・・
自らまたもう一展開もってきてしまった
どうなるんだろう・・・

ラストはさっさと綺麗に片付けるはずだったのに
なかなか言うことをきいてくれません

最初クリスマス企画だったのにもう今日25日だね。
まぁ待ってくださってる方がいるかもわからないのでなんともいえないけどさっ

ケーキの売り出しラストスパートがなんともいたたまれないと思ってしまう師走の夜な光景でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.25 20:27

待ってましたの本編再開!!

新刊ゲットしてきました~
なにやらきゃぁぁ!!と叫びたくなるような展開ですがきっちり追います
ゆっくり読むのが楽しみ♪

ちら読みしただけでもかなりなトキメキ萌え萌えな新刊


今月はラインナップも豪華です
ヴィクトリアンローズテーラーも気になるところ

こっちもいつか買い揃えたい

そして本屋で色々物色をしているとおねいさんがたが伯妖とヴィクトリアンなど新刊数種類をごっそりお買い上げな状況を連続して目撃

あぁ~!!
こんな身近に伯妖仲間が!と思えばかなり嬉しかったです。


感想はまた近いうちに語り込みで書きたいと思います。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 伯爵と妖精 コバルト文庫

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.24 17:35

さっきいつもとは違った本屋さんに行ってきたらラノベコーナーにコバルトのカレンダーがサンプルで置いてありました

いいなぁ
いいなぁ

昔はちょこちょこ当たってたけど最近は当たらないんだよぉ
うーん・・でも去年とかは結局応募もしなかったけど
作りもしっかりしてたし、イラストも豪華だし

やっぱりほしいなぁ
だってほら、伯爵と妖精のイラストもあるわけだし

今年は久しぶりに頑張っちゃおうかな
頑張ったところで頼るは結局運になってしまうけど・・・

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 伯爵と妖精 コバルト文庫

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.24 17:30

コバルト新刊は26日発売でした・・・
またまた先走ってしまった・・・・
すみません

さて、連休更新が滞ってましたね。
お金なくってあんま最近予定入れてなかったんだけど珍しく立て込んでます

一昨日、昨日とお泊り会に行ってきました。
かなり久々な集まりだったので約2日間しゃべりっぱなし
よくここまで話せたなぁってくらい話し込んできました。

女の子集まると話題は無限大ですね。
ご飯食べにいきたァいとか次の旅行の計画とかそれはもう色々

あと暴食だったかな
ラーメン→角煮マン→ケーキセットを3時間のうちに食べてみたり・・・
きっとうさぎちゃんなら同じことやってるんだろうなぁとか思いつつ

まぁ・・たまにはね。

今日はご飯の後クリスマスケーキ食べます

毎年思うけど
なんで年末年始の暴食が止まらないんだろう・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.21 22:24

たしかコバルト新刊って25日じゃなかったけ??

だったらそろそろ早売り書店には並んでるかなぁなんて淡い期待を抱いて夜でっかい本屋にいってみたけど駄目だった

やっぱりまだ売ってませんでした。

連休挟んでると難しいよね~
でも探さずにはいられない・・・・
やっぱり早く欲しいじゃん
伯爵と妖精のし・ん・か・ん♪

私は結構買ったことに満足しちゃうコなので表紙と挿絵と中身ぱらぱらで実際読むのは遅いです。
かなり経ってさてと・・・なコ。
榎木さんとかの本だと買ってすぐに一気読みだけどなぜだか伯妖は違います

結構こういうのがあります

でも続きは気になるからかなり大雑把に中身確認してみたり

あぁ次はやっぱエドガーが気になるからなぁ
リディアのお母さんの実家のほうとかもどうだろう?
外伝あとがきから想像するに・・・・ってこれもドキドキ

あぁ楽しみ♪

早く発売しないかなぁ

テーマ : 書店 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 伯爵と妖精

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.19 21:03

こないだクリスマス企画やりたいなぁとか書いたと思うんですが・・・・
やばい!
クリスマスって週末今週じゃん!!!

はい、まったく書いてません

エンセレでいっこ書きたいのがあるのでなんとか年末までにはお持ち帰り企画でできそうですが・・・・
気がつくと予定が一杯うまってく
おそるべし年末効果
つーか今年年賀状も危ない状況・・・・
みなさんは年賀状用意しましたか??
私はまったくです。

毎年31日駆け込みです。


そんなことはともかく・・・・・


なんとかお話くらいはアップしたいなぁ

ってか出来るように頑張ります

うん。

今一番欲しいのは時間かもしれない
平日・・・平日さえ暇ならァァァ!!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.19 20:54

わぁぁ!!
すみません、誤字脱字クセが抜けません
えみさん、コメント有難う御座います

というわけでかなり売る覚えな記憶で変換しちゃった星野の漢字が間違ってました。
わぁ・・・ほんとにセラムン好きとかいってる場合じゃないって・・・
該当箇所直します

そしてご指摘くださったえみさん、ありがとうございました。
やきもちネタも好きということで、私も大好きなのでまた書きたいなぁなんて思ってます

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.18 20:50

昨日でガリレオ終わっちゃいました
3ヶ月間私に萌えを有難う!!
ガッツリ福山さんのスーツに眼鏡を堪能

もうもう!!かっこよくって
素敵で

月曜なのに至福のときでした~

ぁぁこれから週の初めはなにを楽しみにすればいいのかしら・・・

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.17 21:03

昨日はクリスマス一色なディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスインパークは2年ぶり
青空のしたパレ待ちも久しぶり♪
ワンマンズドリームも2回も観れたし言うことなし!!

そして何が素敵って・・・
スペシャルイベントのときってキャッスル前にフォトギャラができるんですが、そこの美女と野獣にやられてきました。
シチュエーションが・・・///
もう、これを観た時即座にまもうさを思い浮かべちゃうくらいに萌えてきました。

ベルがベンチに座っていて、ビーストが後ろからプレゼントを持って、シーって指を立ててるんだけど
これを観た時まもうさバージョンが浮かんじゃうくらい素敵
直球できちゃいました。

うさぎちゃんを驚かそうとうしろからそっと近寄るとかいうシーンとか、もしくはちびうさちゃんも一緒で親子ほのぼものいいなぁとか
イラストでこういうの描きたぁいとか
グッジョブディズニー

とにかくせっかくのインパークもかすんじゃうくらいに素敵なシチュエーションにいろんな想像を張り巡らせちゃいました。

あぁ、でもベルもドレスだったからエンセレでも素敵かも

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.15 18:43

見上げた先にはもう見慣れてしまったイラスト。
ふと見上げる程度。けれども立ち止まって眺めるには十分すぎる時間。

もう何度目だろう。
完成したイラストを見せてもらってなんとなく気になって、それはまるで昔もぎ取られた片翼が想わぬところで見つかったかのような妙に懐かしくってだけどももう自分のものではないようなあやふやなものでしかなくて。
だからこうして足の赴くままにショウウィンドウの前に引寄せられていた。

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

タグ : まもうさ セーラームーン 二次小説

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.14 22:07

「もぉ~。そろそろいいでしょぅぅ・・・」

「だーめ。」

「もう!たかだか部屋に遊びに来たくらい!あのときはみんなもいたもん」

「でも最初は二人きりだったんだろ?」

「二人っきりって・・・。ルナだっていたもん」

「・・・・・ふーん」

「あ、そんな顔しなくたっていいじゃない。昔のことなのにぃーーー」

「別に怒ってるわけじゃないよ。ただ昔話としてうさの話が聞きたいだけで」

「そうなの?昔話といえば星野ってばよく闘いのときも助けてくれたしね、私が落ち込んでるときも遊びに連れ出してくれてね」

「遊びに?」

「うん。かなり強引だったけどいきなりこの時間ココで待ってるって」

「・・・・・・」



あぁ、うさぎちゃん。それじゃぁフォローどころかドツボです。
あれからの会話。
きっとこれは朝までエンドレスでしょうか
なんかこうやって書いてると本当スターズが観たくなってきました
さて、お金入って早速某ショップのツインを買っちゃう辺り私ってばホントどうしようもない。
ホントメモリアルを買う気があるんでしょうか?

目の前にある誘惑に弱いんだよね。
うさぎちゃんも甘いものには弱かったじゃん
ほら、それと一緒だよ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.12.13 21:12

前回の伯爵と妖精二次への拍手やコメントありがとうございます

自分の書いたものに反響やら感想やらをいただけるととってもうれしいです。

これからももっと面白いものをかけるようにしたいななんて想っちゃうくらいに励まされます

今回も頑張ったんですがどうにも気恥ずかしくって/////
あれ以上はまだまだ修行が足りません・・・
もっと精進せねば・・・・です。ハイ・・・

エドガーも実は紳士です。
というかそんな寸止め感も実は私的にツボだったり
言葉で惑わす
いいじゃないですか!
とくに3ヶ月宣言!!この台詞は本当に大好きです。
婚約したからこその余裕ですよね。



さて、ただいま裏画面YOUTUBEでディズニーランドのとあるショーが流れてます
いいですよね、ワンマンズドリーム
みなさんもディズニーランドにいかれたときは是非みてみてください
やっぱりショーベースのショーはピーターパンがとばなきゃです。
今週行くので観れるといいなぁ
ともだちはつきあってくれるかしら

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.12 20:52




マホさんの基本プロフィール
都内の女子大を卒業後都内のメーカーで働く1年目OL。
仕事も最近では慣れてきててきぱきとこなせるようになってきたけどたまにはドジもしちゃいます。
私生活では夏ごろに付き合っていた彼氏とわかれてその後あんまりいい出会いがないけど気を利かせた友人や先輩から合コンのお誘いも頻繁にあるからそろそろいい出会いがないかなぁなんて


12月12日―
あのクライアントのファイル誰か知らないって先輩が探してたやつ・・
持ってたの私でした~~
すみません!!





☆☆   ☆  ☆☆   ☆

投稿用イラストをファッション誌風にしてみました。
よくこういうのあるよね
CD企画読むの好きです。
毎回とっても華やかなプロフィールにイベント事があって雑誌だと分かっていても羨ましい
名前は私の大好きなモデルさんから一字違いでつけちゃいました。


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.12.11 21:19

まったく二コまでなんなのよ、絶対に面白がっているんだわ。リディアは薄情な相棒に毒づきながらアシェンバート伯爵邸の廊下を突き進む。
道すがらのやりとりに腹が立っていて近づいてくる影に気付く様子もなかった。

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 伯爵と妖精 エドリディ 二次小説

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.10 20:04

玄関ホールを通ろうとしたら執事のトムキンスが何か小さな箱を持っていた。どうやら今しがた受け取ったばかりのようだ。
小さなそれは白い箱で可愛らしくりぼんでくくられていた。
最近そういったものをよく目にしているリディアは今回のそれもどんなものか容易に想像することができた。

続きを読む

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 伯爵と妖精 二次小説 エドリディ

| 伯爵と妖精 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.09 10:11

昨日の世界不思議発見はチベットでした。

チベットといえば風の王国。
冒頭で文成公主の名前が呼ばれたとき叫んじゃいました。

翠蘭ですよ!!
唐から降嫁したお姫様
実際のチベットの風景を観たことが無くって、すっごい標高の高いところなんですね。
色々小説と違ってたところとかもありますがそれでも感極まっちゃいました。
あぁ、でも途中で滅茶苦茶これってば今後の展開のネタバレなんじゃ・・・・的な発言もありましたが・・・

まぁ風の王国の幕引きとは違うかもしれませんし。

鉄道が通ったチベット。
いつかラサまでいってみたいなぁ


昨日は夜まで伯妖を書いてたんですが・・・・
なんとワードが問題を起こしていいところでエラー
そりゃぁ保存する暇なんかなく・・・

ぎゃぁぁ!!!!な展開へ。
マジへこみました・・・
お話ってねぇ、一度書いたもの一言一句同じにかけないんじゃァァボケぇくらいに
昨日唯一よかったことはネタの神様が降りてきていてスムーズに文章がうかんだことでしょうか。ほんと救われました。
よかった。やる気がありあまってるときで。
普通の日だったら確実に終わってたよ。あの時点で

かなり長いので多分書きあがったら2回くらいにわけて公開かな


以下お返事です。

続きを読む

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.08 20:32

なんかがやりたいなぁと。

スケジュール的に難しいかもだけどせっかくだからまもうさ、伯妖でなにかできたらと考えてます。
イラストも書きたいなぁ

年末色々予定立て込んでるからどこまでできるかは分からないけどなにかしらはやりたいです。

需要があるかはわからないけどお持ち帰り可でクリスマスの限定公開

がんばりまっす


今日は伯妖の二次書いてたんだけどうっかり長くなって収拾つかなくなってきたので慌ててワードに保存
これも明日・・・・はオフで予定あるし
近いうちにアップしたいなぁなんて。


色々実現できるように頑張ります!!
投稿用のイラストも一枚描いたし、これはあとカラーインク載せるだけ

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まもうさ 伯爵と妖精

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.07 21:16

昨日からまもうさやきもち話で暴走してます

だからね、昨日はスターズネタで書いたの
ちなみにスターズで結構好きな話があって、
それはうさぎちゃんのおうちにセイヤが遊びに行く(建前はボディガード)話。

なんて美味しいネタをやってるの!!
って叫ぶくらいに楽しいです。この回。
あぁ、どうせだったらうっかり事故で押し倒しちゃったように見える図なところで衛登場とかやってほしかった・・・・

そんなことありえないって分かってはいてもやってほしい
彼の王子は一体どんな反応を示すのか?
超見たいんだもん

もしくは普通に三角関係とか

やっぱ一回はそんなおはなしがほしかったなぁ
そんなスターズのあの回は美味しすぎです。
はるかさんたちも出てくるし

セイヤとはるかさんの関係も結構好き
二人ともぶつかってるしね~
こういうみてるこっちが空気がぁぁ!!って思っちゃう関係が好きなのかもしれない
フルバのしぐれとまゆとかしかり

あ、そうそう最後に
やっぱあの回で一番の見所はセイヤが衛とうさぎの写真をそっと倒すところでしょう。
あぁぁぁもうもう!!!!!
美味しすぎです。

とにかく素敵♪


以下拍手レスです

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : セーラームーン まもうさ

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.06 23:29

「懐かしい~。ねぇみて、ほらほら。」

「なんだ?うさこ。」

「ほら、さっきね。高校一年の頃の写真がたくさんでてきたの。現像に出して受け取ったままにしちゃってたみたい」

「うさこらしいな。」

「もう!そんなこといって。みせてあげない!」

「悪かったって。で?どんな写真なんだ?」

「うーんと、お昼休みでしょ、こっちは放課後で、あっ、星野がアメフトのコスチューム着てるやつだ」

「へぇ・・・、結構頻繁に撮ってたんだな」

「うん。よくインスタントカメラ持ち歩いてたから」

「それにしても随分一緒に映ってるんだな。星野ってやつと」

「え、あぁ。だって友達だもん。とっても仲良かったんだよ、みんなで遊びに行ったり、ソフトボールではしごかれたり。」

「へぇ・・・・・」

「それにね、ライブも行ったでしょ。あ、あとママたちが出かけたときとかうちにボディーガードしにきてくれたりも・・・・って」

「なんでそこで口を塞ぐのかな?」

「あはは~、いやぁ何となく・・・・・あ、でも何にもなかったし」

「何にもなかったなら話せるよな。」

「えぇ?何を?」

「とりあえずそのボディガードのところらへんから」


まったくちょっと目を離した隙に・・・・これは口の中に留めておく




あとがき☆
会話主体でお届けしました。
やきもち話。スターズ編。
ちょっと目を離した隙に・・・でもこれってば不可抗力・・・
そうして時間差なやきもちです。
やっぱりほら、星野とうさぎにちょっとは妬いてほしかったなぁなんて。
どんな写真だったんでしょうね。
私的に美味しいのは星野がうしろからがばっとうさぎちゃんにのしかかってるようなので、それを見た衛がこめかみにぴきっと青筋立ててるっていうのが浮かんだんだけど

このあとうさぎちゃんは衛からの尋問?にドツボにはまっていくのでした。

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.05 20:25

というわけで恒例の5日です。

まずはこれ!

SAのアニメイラスト載ってました~~
ちょぉっと雰囲気違ったけど少女漫画のアニメ化だったら仕方ないかな
実際のオンエアが楽しみ

そして声優さんですが

滝島が福山さん!!!!
ルルーシュです。
えぇ、もう!!
これでとにかく全力でチェックせよ!ってカンジじゃないですか
あの声で「2位さん」とか言っちゃうわけ~
きゃぁぁ~!!
そして光はみくるちゃん。
こっちもどうなるのぉ??ってくらい楽しみ

オンエアいつからだっけ?
とにかく今から楽しみです


そしてこっからネタバレアリス感想いってみよぅ

続きを読む

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 学園アリス 感想

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.04 21:31

早くも冬のバーゲンについて真剣に悩んでる未来でっす

今年は年始うち明けるんで参戦が遅れちゃう。
これはやっぱ中ごろに開始する某フランドル系列にかけるっきゃないか?くらいに真剣。あぁでもあそことあそこは外せない・・・

さてこの話を続けたら多分エンドレスに続くと思うので・・・・
つくづく無印な語りですいません。
ただね、ずっと前に思ったのはうさぎちゃんはあの時衛じゃなくっても怪我してる人が怪我をおしてどこかに向かってるって分かったら心配になって後をつけたと思うんだよね。

なんとなく、だけどきっとうさぎちゃんはそんな子だろうなぁと。
思いがけず衛の過去をしってあんな素敵台詞をいってくれたけど
きっかけってささいなことだなぁってつくづく思います。

だからね、何がいいたいかっていうと
もっとうさぎちゃんを引き止めとかなきゃダメだよ?
ってことです。

じゃないとかっさわれちゃうよ~
なんて。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.03 20:27

今日、昼間に突然まもうさ前提な星うさを想像して一人ニマニマしだしてみたり。

色々妄想しだすと顔に出ちゃうからヤバイよね。
ってか家の外で何考えてるんだ私。

ここではあんまり、ってかまったくスターズの話はしてないんだけど
それというのもやっぱり私的にはまもうさがメインなわけでスターズ衛がでてないんだもん!!
があるから。

でもスターズでは久々にツンデレなうさぎちゃんが観れるのでこれはこれで美味しいです。
つくづくうさぎちゃんはツンデレだと思う。
ツンデレが似合いすぎ

で、今日オリジナルのお話を考えつつこれのシチュエーション、セーラームーンだったら・・・・で浮かんできたのが星矢とうさぎだったんだよね。

やっぱり昼間の妄想はやめましょう。
公共の場で一人にんまりしてたら怖いよね・・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : セーラームーン

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.02 21:00

遅まきながらコバルト本誌の伯爵と妖精短編読みました。

一言。
エドガーってば男には容赦ない・・・・

そんなひたすらに怖いエドガーも大好きです。
にっこり笑顔で相手を奈落に突き落とす

そして妖精たちからの贈りもの。
最後のオチといい、面白かったです。
リディアの叫びがまたなんとも

あかちゃんとか生まれたらまた色んな贈りものが妖精たちから届きそう
で、リディアは相変わらず叫んでそう
エドガーもこのときばかりは慎重になるのかな
あ、でもお約束として生まれたのが男の子だったら
「僕と子供どっちが大切なの?」
的なやきもち発言は絶対にしてほしいな

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 伯爵と妖精 感想

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.02 10:55

さてさて来月、いや今月末にいよいよ本編再開
伯爵と妖精

「リディア、僕はもうこれ以上我慢できないよ。最初にいったじゃないか。3ヶ月が限界だって。」
「ちょ、ちょっと!!まだそんなに経ってないわよ」
「いいや、経ったよ。ほら、最後に僕たちの本編が発売されてから何ヶ月経ってると思ってるの?」
「そんなの反則よ!まだこっちの時間はそんなにも経ってないんだから・・・・ってエドガー何処触ってるのよっ」

エドガーの我慢もそろそろ限界なんじゃないかと思って。
こんな風に。

前回ウケたのが3ヶ月宣言。
我慢できて3ヶ月

これ一日でもすぎちゃったらどうなるんでしょう?
リディア頑張れ♪
本編はまたまだ大波乱な予想だけどきっとエドガーは隙を見つけてリディアを落としに掛かってくれるはず

あぁ、楽しみ


今月のコバルトに拍手いただきました。
ありがとうございます。
風の王国、かなり衝撃なラストですが次も読みますよ♪
続き気になりますし、もしかしたらということもあります!!
そうなることを信じて今は次を待つばかりです。
史実がどうなってるかがきになるところですが・・・

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 伯爵と妖精 エドリディ

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.01 00:16

緑のアルダ新刊読み終わりました~~

ってことでガツーーっと語りたい!!
垂れ流しちゃえってことでこっからガツンと榎木さんの守龍ワールドシリーズについて語ります

興味あるかただけポチッと押しちゃってください。

続きを読む

テーマ : **おすすめbook!!** - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 緑のアルダ 榎木洋子 龍と魔法使い

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


