--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.29 21:01

サラ読みしました

番外編っぽいのかなとか思っていたら何気にサクッといろいろ重いものがきてましたね


というかフランスですよっ
大好きなフランスにエドリディがやってきました

パリの街を仲良くでえとですよっ!!
パリ大好きな私としてはそっちの方で一冊書いてほしいってくらい嬉しかった

リディアたちが泊まったホテルってどこだろう?とか
ノートルダム寺院行ったんだとか

いろいろ

ホテルはやっぱり11区あたりにある高級ホテルなのかなとか勝手に想像してみたり

モン・サン・ミッシェルにも立ち寄ったみたいだし

うわー//////

モン・サン・ミッシェルも大好きなのでうれしい


あと、今回リディアたちが訪れた場所に近いようなところに昔行きました

たぶん

海側でケルトの文化が色濃く残ってる・・・
そんな街にちょろっと立ち寄って、そのときガイドさんがケルトがどうのこうのとかおっしゃっていたので

そんなこともあって今回の巻はなにやら感慨深いです

全部読むのがもったいないっ



最後に

文学少女劇場アニメ化ってなんですかーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.26 22:27

彩雲国最新刊5月発売?

うっそー、知らなかった

ついでに身代わり伯爵シリーズも

なんか最近全然ついていけてないな
全部中途半端な気がする


そうそう、やっと図書館戦争読み始めました

最初っからドキドキな展開に萌え萌えです
にやにやがとまらない

近頃継続してるのは読書くらいか
今週でオリジナル小説が一応肩つくよていなのでそしたら二次も書きたい

とかここでプレッシャーを置いてみる


思い立って書き始めたオリジナルですが期限あった方がちゃんと書きあがるね


今日は新丸ビルでランチしてきました
友達の友達のお兄さん?が店長さんをされているらしくていろいろサービスしていただきました
ありがとうございます
なんと前菜とデザートがビュッフェで、たっぷり食べまくってきた
一口サイズのケーキをたくさんお皿に載せる幸せ
最高です

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.25 21:52

忙しいのか忙しくないのかよくわからない日々をすごしていたらいつの間にか伯妖新刊が来週に

慌ててサロンの新刊情報をみてきました

エドガーとリディアの表紙っ
新婚旅行にしてはなんとなくシリアス?な感じだったけどエドガー微笑んでるし

あれはなにか?僕の奥さんは誰にもわたさないよ的な笑みなのか

なにやら女性が姿を消す事件が怒っている土地へ旅行しちゃったようですが

リディアになにかあったらエドガーブチ切れるんじゃないだろうか

今回はシリアスめなのか、またまた番外編ちっくなのか
今の段階ではわからないですね
谷さんさりげなく爆弾投下してきますから

あと28日、月曜かと思っていたら火曜だった
早売りゲットは明日無理かぁ

せっかく早売り書店の近くまで行く予定があったのに
残念

タグ : 伯爵と妖精

| 伯爵と妖精 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.22 20:05

更新がストップ状態です

すみません…
オフが忙しく…というかオリジナル小説書いてて、そっちがちょっと忙しく

あと並行してワーホリの情報収集やら株やらいろいろと


落ち着いたら二次も書きたいです

らくがきとかも載せたい

そんなこと言ってる間に伯妖新刊も近づいてきましたし
結局サイン会はいけなさそうですが

季節はずれの風邪をひいてしまい、慌ててカゼ薬を買ってきました
夜中喉が痛くて目、覚めるとかありえないから

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.04.18 00:32

えっと今週の銀魂はやばかった

私の中で銀さんと神楽のカップリングは今までノーチェックだったのですが
このあいだの回観てやられました

なんてやばいんだっ!この二人ー

だって考えてみたらひとつ屋根の下ですよ
同居だよ
布団並べちゃったよ??
一緒のお部屋で寝ようとしてるよ!!

しかも銀さんが超せわやきちっくだ

世話焼き加減の声が妙にやさしくって、テレビの前でずぅっとニマニマしてました

神楽はどっちかというと新八とか沖田とのカップリングの方で有名って言うのがあったから
自分的にこの間は新発見でした

最後の銀さんもかわいかった
いいなあ

やっぱ同居ネタはいいよね

不意打ちとか可愛すぎる

それにしても同じ部屋でお休みは夕方でどんなもんよ…とか思っちゃってる時点で相当やばいと思います、自分


| アニメ関連 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.04.15 19:30

谷さんのサイン会、今度は関東みたいですね

ラゾーナ川崎

前友達と遊びに行ったらちょうどDAIGOがCD発売イベントをやってました

どうも谷さんのサイン会は縁がないのかいつも予定が…
今回もまだわかんないけど、参加できなさそうな気配のが濃厚
一度生でお会いしてみたいです

素敵な作品を書かかれる谷先生に直にあってみたい


| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.13 19:55

今期はあまり観てないなぁ
ハガレンは二話を観ました

でも前作観てないし
日曜夕がたは追いかけるのが大変だ

そもそも今って何がやってるんだろう

とりあえずドラゴンボール改はなんとなくでつけてます
BGMも変わっちゃったよね
なんか違和感ーとか思いながらだらだら

というか新作の企画ができなかったのか予算が足りなかったから昔の大ヒットを流すことにしたのかちょっとフジを心配しちゃう今日この頃

最近のテレビ局の不況はこんなところにまでとか勝手に心配してます

ドラゴンボールがありならセラムンもOP変えてもう一回放送してほしいなぁ

| アニメ関連 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.04.11 13:59



桜のお話ばかり書いていたのに、今度は緑です

衝動的に描きあげたイラストを投下

カラーインクのみで塗ってみました
緑を最後に塗ったのでこれが失敗したら今までの人物での苦労は…なところだったのですが、大幅なはみ出しとかしなくてよかった

今回髪の塗り方をちょっとだけ変えてみました
カラーイラストは毎回試行錯誤の連続です

ワンピースの色も薄めて使ったので綺麗に色がでてよかったです

ポイントはおさげを縛っているシュシュの水玉でしょうか

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.10 21:02

こっちに修行しに来てから何度目の春だろう?
あったかくなったこの季節、心もぽかぽかするから私は大好き
「こーらっ!ちびうさ、早いわよー。待ちなさいって」
楽しくってつい走っちゃから
後ろの方でうさぎが叫んでいるのが聞こえた
「うさぎー!早く!!」
私は大きな声でうさぎたちに呼びかけた
私の大好きな二人
まだ中学生のうさぎとまもちゃん
もう少し先、未来でのわたしのママとパパ
二人肩を並べて私よりかはるか後方を歩いている
桜があんまりにもきれいだったから私だけフライング
大きな声をだしているうさぎだけれど、それは怒っているわけじゃなくって
「ちびうさー。一人で先に行かないの。三人で一緒に見ようねなんて言ったのどこの誰よー」
「はあい」
わたしはうさぎの言葉に返事をして立ち止った
花びらが舞っている様はまるで雪みたい
風が少しだけ吹くと、ふわりと花びらが散っていく
地面に落ちる前にキャッチできないかなといくつか手を伸ばしてみるけれど結果は、残念だった
ぴょんぴょんはねて、手をのばしているとうさぎたちが私に追いついた
「なーにしてるの?」
「内緒」
そう言って私は追いついてきた二人の間にぴょんと割り込んだ
私の定位置
うさぎとはよくこの場所で喧嘩しちゃうけど、うさぎのほうが折れてくれることの方が多かった
「うさぎ、まもちゃん。桜、綺麗だね」
わたしは二人を見上げて言った
「うん。満開だね」
「綺麗だな」
いつの間にか両手には二人の手が添えられていて、私の心もポッと灯がついたようだった
春の日の昼下がり
桜の下を三人で歩く
私の幸せな時間



★☆★あとがき★☆★
ほのぼの親子でお花見です
ちびうさちゃん視点は珍しいなあとか思いながら書いてみました
時期としたらうーん、アニメスターズ直後くらいを意識して
ほのぼの親子もかわいくって好き
ちびうさちゃんは絶対お母さん大好きっ子だとか思います

桜シリーズ(勝手に命名)であとオリジナルが書きたい
一個思い浮かんだのがあって、書ければいいなぁとか思ってます
ふんわりときめき要素なお話かきたーいっ

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : セーラームーン 二次小説

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.10 20:44

えーっと

こないだ写メって載せたアナログイラスト…
昨日塗っていたら失敗しました

アナログの怖いところは失敗したら取り返しのつかないところですよね
普通に肌色で失敗したのでなんか、やる気が…

アクリルガッシュだから上から訂正可能かな~?


泣けてきます

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.09 18:04

ビザが下りました

イギリスです

実はイギリスへのワーキングホリデーを考えていまして
今日ビザを取りに行ってきました

これから準備に入って、たぶん6月の中旬には出発できるかと

出発後はおそらく二次小説がメインになりそうです
イラストは・・・
書きたいけど画材は持っていけないしPC環境もどうなるかわからないし、なのでたぶんらくがきをカメラで撮ってとかかな

そんなわけでこちらの方もできる限り更新していきますので今後ともよろしくお願いします

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.08 19:45

はらりはらりと舞う花びら。
それはまるで切ない恋を唄っているような、幾重にも重なった舞い。
暖かくなったこの季節、学校から家まで一直線で結ぶには名残惜しくてうさぎはつい遠回りをしてしまう。
頭上には幾重にも重なった桜のトンネル。
淡い色の絨毯がうさぎを見下ろしている。
いつもは華やぐ季節なのにうさぎの心はまるで灰色の雲が空一面にかかったようだった。
戦士として覚醒したのはつい最近。
それまでダークキングダムとの戦いを忘れ去っていた。
銀水晶が起こした奇跡の力。
けれどもそれも長くは続かなくて、新たな敵の出現の元うさぎたちの記憶も覚醒した。
(あーあ、せっかくの桜。衛さんと一緒に歩きたいなぁ)
自分たちの記憶は元に戻ったのに、肝心の恋する相手地場衛はなにもかもを忘れ去ったままだった。
うさぎだけの片想い。
さすがに負けない、くじけないと全力で体当たりをしているけれどこうも成果があがらないとやっぱり落ち込んでしまう。
「はぁ…」
どうしたら記憶が戻るのだろうか。
うさぎは思いきり息を吐いた。
だって今の衛さんは冷たいしいじわるだ。
「何こんなところで落ち込んでるんだ?さてはまたテストで赤点でもとったか?」
ほら、こんなふうに。
いじわるなことばかり言うのだ。
「えっ!」
耳になじんだ声に慌てて振り向くとそこには今まさに想っていた相手地場衛が立っていた。
いじわるな言葉はどうやらうさぎの空耳ではなかったらしい。
てっきり衛恋しくての幻聴か想像かと思ったのだが眼前にはこちらの想いには全く介さないだろう衛が確認できた。
突然遭遇した好運にうさぎは頬を紅潮させた。
一緒に桜を眺めたいなあ、なんて考えていたばかりだったから喜びも一潮だ。
「おだんご頭がため息なんてテストくらいしかないだろう?」
相手はうさぎのことなんて、よく遭遇するその辺の中学生くらいにしか思っていない。
「そ、そんなことないわよっ。失礼ね」
溜息イコールテストと決めつけられてうさぎの方もついむきになってしまう。
記憶が戻る前はしょっちゅう喧嘩していたくらいだ。
好きという自覚はあっても向こうが挑発してくれば簡単に乗ってしまう。
(って、なにムキになってるの、わたし)
うさぎは我に帰って臨戦態勢を解いた。
「衛さん、偶然。今帰り?」
「あ、ああ。まあな」
突然の変わりように衛は少し警戒しながら返事を返した。
「おだんご頭の方こそ、こんなところで何道草くってんだ?」
「さくらがきれいだったから。ちょっと回り道しようかなぁ、なんて」
うさぎは頭上の桜のトンネルを見渡して目を細めた。
はらりと舞う桜はどこか非現実的でこの空間だけ二人きりのような、そんな錯覚に陥ってしまう。
「ふうん。おだんご頭はどっちかというとあっちのほうじゃないのか」
衛はついと目線をうさぎの向こう側に向けた。
うさぎも衛にならってくるりと頭をまわして確認した。
そこには「さくら餅」の文字が。
「衛さんひどーい!」
うさぎは声を荒げて抗議した。
「そりゃあ、さくら餅は大好きだけど。私だって年がら年中食べ物のことばかり考えてるわけじゃないのよっ」
うさぎは思いきり唇を尖らせた。
衛からみてうさぎがどう思われているか端的に示すかのような言葉にさすがにうさぎも憤然としてしまう。
「そうか?俺はてっきりあっちのほうが目当てなのかと思ったけど」
追撃してくる衛をうさぎはキッと睨みつけた。
「ひどーいっ」
手を振りまわして抗議をする。
けれども。
ぐぅぅーー…
突然割って入った音にうさぎも衛もぴたりと静止した。
一拍後、衛は背中を折って噴き出した。
「い、今のこれは違う!ナシ、ナシだってばぁ…」
うさぎにだって確認できた程のそれはもちろん衛の耳にだってしっかりと伝わったのだ。
一応遠慮しているのか衛は口に手を当てているが、笑いをかみ殺しているのがうさぎの目にも書くんできる。
違うと否定しつつ結局おやつの言葉に反応してしまったのはうさぎのお腹だったからうさぎもこれ以上否定することはできなかった。
(ああああもう!私の馬鹿馬鹿ーーっ)
心中で盛大に罵ってみてもつい数分前の失態が帳消しになるわけでもない。
笑いの波が収まったのか衛はまだ口元がにやけていたけれどふいにうさぎの方に腕をのばしてきた。
「えっ…」
思う暇もなく頭上に腕をのばされて、そっとつまみ上げたのは薄く染まったピンクの花弁。
「そんな盛大に聞かされちゃ、しょうがないからな」
「ちょっと!これはっ・・・だから!」
「今日だけ特別におごってやるよ。おれもちょうど腹減ったしな」
口の端を持ち上げながら衛は踵を返して一人すたすたと歩いて行ってしまう。
うさぎは少しだけ触れられた頭に自分の手を重ねながらそれを呆然と見送った。
一瞬だけだったのにまだ触れられた部分が温かい。
不意打ちに硬直してしまってすぐには反応が返せなかった。
けれど我に返れば、これだって立派なデートと呼ぶのではないだろうか。
うさぎは気分を切り替えて衛のそばに駆け寄った。
「じゃあお言葉に甘えて、遠慮しないから」
傍らに寄り添って不敵に見つめあげた。
「いや、遠慮って言葉はちゃんと入れといてくれ」



あとがき★
花より団子なお話になってしまいましたがR初期設定で書いてみました
ラブコメ??な雰囲気が出せてたらうれしいです
ちなみに私も花より団子です
花も好きだけどスィーツも大好き
春はいちごですよね
春ネタは書いてて楽しいです
次はどのカップリングで書こうかな
ほのぼの親子ネタでも楽しいかも

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.04.07 20:28




夜行バスに飛び乗って京都まで行ってきました

使ったのはJRバスのレディースドリーム号
3列独立シートで女性専用車
女性専用って重要だと思う、ひとり旅行だと特に
飛行機12時間ありならバスの7時間くらいへっちゃらとか思ったけどやっぱあんまり寝れなかった
途中運転手交代と休憩で止まるんだけど揺れがないと目が覚める
うーん…微妙だ

そんで朝6時半に京都につき放り出されるもお店なんかやってるはずもなく…


そんなわけで京都のさくらを思う存分撮ってきました
さくさく進んでいろんなさくらがみれて大満足です

0007.jpg

私はしだれ桜と八重さくらがとくにすきなのですが
しだれ桜も満開で、しかもきれいなピンク色でとっても大満足

0008.jpg
0010.jpg
このあたりのは祇園の花見小路あたりのさくらです

桜満開で京都らしい町並みも相まって風情がよかった
超きれい
ずっといても飽きない
0011.jpg

0012.jpg
こっちは鴨川の土手から
川沿いもピンク色できれいだった

0014.jpg

0016.jpg
初日は曇りのち雨だったのが残念
写真はあっぱ青空バックのが映えるね


今回花アップにしようとおもってカメラかまえたんだけどモードを普通のにしといたままだったからピントがぼけまくり
花の接写モードで撮り忘れなんかも結構あり
構図的には気に入ってるのでボケボケなものが多々

へこむー

写真も撮り始めると超楽しいので、構図とか勉強したいな

なんでみんなあんなアーティスティックなものが撮れるのかマジ不思議

0009.jpg


そんなわけで今回の京都はさくらメインです
あ、けど二日目は朝から鞍馬寺まで行ってきました
2キロの山道を歩いてきました
筋肉痛マジつらいです

DSCF0099.jpg

鞍馬寺と貴船神社。

どっちも某小説読んでいきたかったところ

一人旅だと行き当たりばったりでプランを決められるのが素敵


初日は午後から大阪に移動してネットでお世話になっている螢さんにお会いしてきました
その説は急なお誘いに快く応じてくださりありがとうございました

イラストや漫画などたくさんお話できて楽しかったです

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.06 21:52

今回の伯妖短編は谷さんによる二次小説って感じでしたね

エドガーのリディアへの愛がいっぱい詰まっていたような
ほのぼのな感じでロタリディ好きな私的には大満足です

すでにカールトン家は奥様の味方ばかりなのも面白かった
執事さんと従者を味方につけてしまう奥様、素敵

旦那さまこと、エドガーの立つ瀬がまったくないですねー
だけど狭量みせつつリディアに甘いエドガー大好き
リディア愛されてるなぁ

さてそんな新婚旅行にもうすぐ旅立ちますが

新刊も楽しみです

タグ : 伯爵と妖精 感想

| 伯爵と妖精 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.04.05 22:20

さくらがみたーい!と前々から思っていて
(友達がね、去年桜ツアー一人旅をして。それ聞いてわたしもしたいなぁって)

京都まで桜観に行ってきました
さっき帰ってきました
超きれいだったので桜の写真今度アプしようかと
桜はいいよね
大好き

かなり撮ったから資料としても使える
花のドアップ写真は貴重ですよ

どうでもいいけど薔薇のアップ写真とかほしいなぁ

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.01 21:06

前回からかなり時間がたってしまいました
すみませんっ

けど、拍手もコメントも毎回超うれしいです
ありがとうございます

オフではいろいろと変化もあった(というかまっただ中ですが)この春でちょっと最近二次とかが滞り中ですが、ぽつぽつと更新していきますのでよろしくです

つか、今関東地方雷鳴ってますよ


それでは以下お返事です

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


