--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.25 04:39

土日1泊旅行に行ってまして、かえってきました

ただいま月曜夜の8時半です

こっちのブログともうひとつのブログで、バスでのハプニングを書きましたら、みなさまに心配をかけてしまいましたようで・・・
(当然のことながら親には内緒です。言ったらさすがに電話越しに説教数時間です)

どうも、日本で私が住んでいた場所が安全すぎたのか、それともずぅっと自転車を愛用していたせいなのか、ちょっと防犯に対する認識が不足しているようです

こっちの友達にもバス停から歩いて10分強は遠すぎると言われていますし

これからはちゃんと夜の10時半くらいにはパブを切り上げようかと
そのくらいだとまだバスにも女性乗ってますし
あとは後方座席にはなるべく座らないとか、かな

8月終われば短期のヨーロッパ留学生がみんな帰ってしまうので、もうちょっと落ち着きます
というか先週今週が一番のピークかと
彼ら(主にスペイン人)ときたら、開始時間が普通に夜の9時からとかいうスローペースなので、どうしても遅くなってしまうんですよね

このへん、どうにかできないかと何度も言ったんですが、無理!の連続
意味がわかりません

けどせっかく仲良くなったので、時間と相談しつつ参加したいです
友達が送ってくれるときはいいんですが、いつも甘えてはいられないのでちゃんと早めに帰ります



| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.08.21 04:52

夏休みってことで語学学校も生徒がとっても増えて連日遊びふけってます
スペイン人の比率高いです

9月になったらみんな帰っちゃうのでさびしい
イギリスのパブの雰囲気が好き

けどちょっと昨日はバスで恐い目にあったので、これからは少し早めに帰ろうかと
日本って本当安全な国だよね

終電・終バスで寝てても襲われないってホント日本ってどれだけ安全なんだろう

こっちは深夜の女の子の一人歩きは本気で危険です
(昨日やったけど)


まあそれはともかく伯妖読み終わりました

時間かかったけど、面白かった
つかやっぱり喧嘩の原因はエドガーなんじゃないだろうかと思う

あとがきにも書いてあったけど、次回はもっと進めたいってあったからやっぱり編集部からの引き伸ばし要請があったのかな
ちょっと最近展開がゆっくり目だったので

伏線いろいろ気になりますしね

詳しい感想はまた後ほどかきます


あと、コメントありがとうございます
ぜんぜん返信できていなくてすみません

だけど、いただいたものは全部ありがたく読まさせていただいています

まもうさ10万ヒット記念への感想もありがとうございます
ちょっと長くなってしまったのですが、素敵な言葉をいただけてうれしいです


それではこの辺で

| 伯爵と妖精 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.08 05:30

昨日荷物届きました!
待ちに待った冬服

そ・し・て!!!

伯爵と妖精の新刊!!

日本からの荷物は2度目なんですが、開けた瞬間のなつかしさったらないです
基本自分の使っていたものたちを送ってもらうんですが、なんとなく日本の香りがするようで
どことなく安心感
郷愁の想いがよぎります

そんでもって、伯妖です
ほんものだー!とか感動でした

さっそく斜め読みしました

なんというか、エドガーが最初からヘタレでしたが…
どうしちゃった!!ケリーにあそこまであきられてるよ
でも考えてみたらエドガーのヘタレは今に始まったことじゃないとかおもってみたり

リディアには「私と貴族の仕事どっちが大事なのよ!」とかいうある意味奥様の超定番なセリフを吐いてもらいたい気もしますが…

そんなこと言ったら「もちろん君に決まっているよ」とかいいつつそのまま寝室直行しそうですよね

コバルト文庫で夫婦喧嘩なお話もある意味めずらしいかと

じっくり堪能します


そうそう、もうひとつ
ハルヒやっと8月が終わりましたね!
ラスト感動したよ
よくやったキョン!
作画毎回変わっていて、なにげにあれはあれで面白かったけど、やっぱ8回リピートはきついよ
見続けた私もすごい

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.06 06:14

今日(イギリスはまだ5日の22時です)母とスカイプで話したら、今回の荷物はちょっぴし早い種類の郵便で送ってくれたそう
なんでもそっちのが安かったらしく、窓口の方が親切に教えてくれたそうです

ってことは伯妖もちょっとはやく読めそう??
うわー楽しみだ

早く届かないかな
できれば週末には読みたい
家でにやけたい

リディアとエドガーのらぶっぷりを堪能したいよー



昨日ラングエッジエクスチェンジに行ってきました
英語を話したい外国人と、外国語を学んでいる英国人が集まって、お互いの母国語を教えあうっていうものです
そこで知り合った英国人に妖精に興味があるっていって、たとえばでケルピーやブラウニーの名前を出したら、ちゃんと通じました

普通に知っていてうれしかった
さすがは妖精の本場!

日本の大好きな小説で、舞台になっていてね、なんて話もしてみたり

一度こっちの人からフェアリーテイルを聞いてみたいな

タグ : 伯爵と妖精

| 伯爵と妖精 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.08.05 00:11

フィッシュアンドチップスを初体験しました

あつあつの揚げたお魚です
からりとあがっていて、なかはふわふわ超うまいです

ヴィクトリアンローズテーラーでちょうどパメラがクリスにもらってきた揚げた鱈を食べる?とか聞いているところを読んでて、うわーおいしそうとか思っていたあれ

伯爵と妖精なら、ニコの大好物

よく魚のフライが~とか言ってますよね

ニコが大好きなのわかるなあ
あげたてのフライ、本当においしい
衣がうすくて、からりとあがってて
つけあわせのポテトフライも、あっと今に完食


親からメール来て、荷物送ってくれたようです
うわーい
やっと伯妖新刊が読めるー
楽しみです

だって、表紙だけなんて、拷問にもほどがある
ラップトップの前で読みたいーーともだえていたのは私です
早く届かないかなー

あと、あれだ
身代わり伯爵シリーズも

そしてこれが肝心
冬服ー
つかなんで夏服こんなにいれたんだ、使えない…
上着もっともってくればよかったよ、な天気です

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.04 04:02

OPとEDが変わりましたね

OPは使い回し多っ!とかへこんだけど、EDはやばかった
超かわいいっ

なにあれ
東映の本気を感じたよ
モーションキャプチャーだっけ?すごいなあ
ノンクレジットでみたい
4人ともかわいすぎだ

できればもっとアップで個別に見せてほしかった

あと、来週はオードリーが登場みたいですね
はたして本来ターゲット層はオードリーゲスト出演で釣れるのか
プリキュアシリーズでそういうのやってこなかったから、疑問ですが

それよりもっと恋愛面充実させようよ
とか思うのは大人だけだろうか
フラグが消えかかった同級生…不憫すぎる
たまには登場させたれとか思います


オードリー懐かしい
多分そのうちアニメに旬の人が登場してもわからなくなるんだろうな、とか思う

| アニメ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.02 04:04

ニコ動でセラムンR映画公開時のラジオみつけました

三石さんと久川さんがゲストでセラムン映画の裏話とかアニメの裏話が!!
やばい~
素敵過ぎる

映画公開時の放送分だからノリが当時のまま
っていうか、本気でやばい

深夜番組のノリだから裏話もいろいろ面白くって
声優オーディションやら、マーキュリーのナウシカ超えやら…色々

こういうのを時がたった今聞くことができて本当うれしい
癒されるなあ

ラジオの中でもR映画は大絶賛でした

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


