--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.24 20:21

クリスマスは特別なパーティ

家族一緒にクリスマスを祝うのよ

ローストターキーにはクランベリーソースを

オーブンの加減はどうかしら?

エドガーったら張り切って自分も手伝うなんて言っていたけれど…

クリスマスプディングは最後のお楽しみ

ああ、そうだわ

妖精たちへの贈り物の準備もしておかなくちゃ

クリスマスツリーの下にプレゼントは置いたかしら

今日はクリスマスだもの

みんなで、家族で沢山わらって、食べて、たのしく過ごしたい

「リディア、ターキーが焼きあがったよ」

「エドガーったら、もう。子供みたいよ、そんなにはしゃいで」

「だって今年はリディアと一から過ごす初めてのクリスマスだからね」

そういえば去年は私はスコットランドの実家に帰っていたんだっけ

あのころは、今こうして二人でクリスマスの準備をしていることのほうが想像もつかなかった

「そうね…」

「もちろん二人きりで」

エドガーがそっと腰に手をまわして、そのまま引き寄せた

「…その前にみんなで晩餐会よ」

「…わかってるって」

ほんとうに?

少しだけ膨れてみせたエドガーの表情が子供っぽくって、リディアはエドガーの腕の中で笑みをこぼした



あとがき

メリークリスマス!!
日本では24日の夜でしょうか

イギリスはまだお昼です
イギリスのクリスマスは25日が本番
どこもかしこもお休みで家族でゆっくりと過ごします
ロンドンくらいの大都市ではさすがにお店もやってるとおもいますが
オックスフォードではバスもとまって完全孤立
ヨーロピアンも国に帰ってしまって、残っているのはわずかな留学生のみです

ひさしぶりの伯妖2次はクリスマス仕様で
二人きり…??
いやいや、きっと夜は賑やかでしょう
ロタやポールもよんでにぎやか晩餐会かな

タグ : 伯爵と妖精 二次小説

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.20 18:31

「帰りたくないな」

「今日は駄目だ」

「……わかってるけど…」

ぽそりとつぶやいた言葉に即座に反応が帰ってきてうさぎはぷぅっとむくれてみせた。

うなずき返した言葉に若干の間があったのはせめてもの抵抗の証。

「だったら今日は帰るんだ」

送ってやるからと言ってうさぎを促そうと彼のほうが腕に触れてきた。

うさぎは触れてきた腕に体重をかける。

「もうちょっとだけ…」

「もう遅いから」

「…まもちゃんは、わたしとくっついていたくないの?」

彼の理性的な声にうさぎはついいじわるな返しをしてしまう。

うさぎのことをおもってのことだってわかっているけれど、つい言わずにいはいられない。

だって、ときどき無性に確認したくなるから。

言葉にして聞きたい。

ちゃんと受け取りたい。あなたからの言葉を。

「俺だって、ずっと一緒にいたいよ。離れるのがつらいくらい」

「ほんと?」

「本当」

瞳をじっと見つめると、こちらを見つめる真摯な視線とぶつかった。

暖かくて、とても安心できる私の大好きな瞳。

「ふふっ…だったら」

うれくなってそのままの勢いで彼を押し倒す。

実際にはうさぎの行動を予測した彼のほうが力を緩めてくれたといったほうが正しいのだけれど。

「もうちょっとだけ」

そう言ってうさぎは彼の胸に顔を押し付けた。

こうしてぴたっと寄り添っているのが大好きだから。あったかくって、とても安心できる。

「あー、これでまた俺への信用度が減っていくんだよな」

ぽつりと漏らした彼の言葉にうさぎはくすりと笑みをこぼした。




あとがき★★★

ひさしぶりのまもうさです

ラブなかんじで

彼氏と離れるのつらいですよねー
明日会えるのわかっていても別れ際はさみしい

そんなお話、というかSSです

タグ : 二次小説 まもうさ

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.20 18:17

ネットをロムってたら、本家お題がセラムンだったことが判明

あわてて素敵イラストを拝見しに行ってきました
皆様の素敵イラストが拝見出来て眼福です

セラムンはいつまでたっても色あせない作品
今のヒロインものにはない、ユーモアだとか恋だとかちょこっとセクシーだとかいろんなものがギュッとあわって、
全部が溶け込んでいるので大好きです
たぶんこれからさきも

日本ではセラムンオンリーや、CSの再放送やDVDの発売など
色々盛り上がっているようでうわー帰りたい!!!とか悶えてます

(だったら帰れって話しなんですが、2年いるって決めちゃったしね)

ネットの時間をあまり趣味に割けなくなっちゃったので時間差が生じちゃうけれど、それでもやっぱりセラムン大好き

今日は朝から幸せでした


タグ : セーラームーン

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.16 05:16

ご飯を食べて伯妖新刊残りをがーっと読みふけってました

読み終わりました
もったいないな~と思いつつもあっという間に
あとがきによると次はちょっと間があくそうですね
ということはもう一つのほうのシリーズが出るんでしょうか?
こっちも気になるなー

なにやら今回色々と明るみになってきましたね
エレインのころから宿命やら結婚やら、本人にはどうすることもできない輪の中の出来事がおおくって 
そういうものをどうにか断ち切って、あがらってリディアには幸せになってもらいたいものです

新刊発売後からいろんなところで言われていたエドガーの今回のリディアへの対応は…

まあ、ほら
そこはエドガーだから
基本ヘタレじゃん!ということでなんかもうすっかり慣れてしまった感

仮にもヒーローな位置にいる男子に向かってなんて言いざまだと思いますがしょうがない
だってエドガーだもん
どんだけ今までリディアの前でヘタレさ加減をみせてきたんだ

もうちょっとしっかりしてほしいけど


感想はまたしっかり書こうと思うのでこの辺で

次は身代わり伯爵シリーズ読みます

タグ : 伯爵と妖精 感想

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.12 03:22

伯妖新刊読んでますっ
昨日実家から荷物が届いて一緒に伯妖新刊も入ってました

まだちょっとしか読めてませんが、なにやら今回も雲行きあやしげ
エドガーはたぶんなにかしらの失敗をしでかすんだろうんな、とか戦々恐々と読み進めてます

伯爵夫人が板についてきたリディアとか、ニコのことにどこまでも敏感なレイヴンとか
ケリーのレイヴン苦手症とか
色々

読み終わっちゃうのがもったいないくらい

ちょうど週末なのでじっくり味わいたいです

あと、身代わり伯爵シリーズも届きました
こっちも相変わらずのハイテンションでしょっぱなから笑わせてくれました
しばらく退屈しなさそう

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.06 07:11

冬です
寒いです

泣きそうです
なんでこんなに寒いんだ、イギリス…
(けど、真冬は東京のほうが寒く感じるよ、とか言われましたが半信半疑です)

ただいまロンドンへの引っ越し準備真っ只中
というか引っ越し先を見つけるのが大変です
なんとか決めたい


それでは拍手コメントお返事です
遅くなってしまっていつもすみません

というかこっちのブログの更新が亀のように遅くてすみません

ブログ2刀流使いできるようにしないと…

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


