--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.26 21:09




img017.jpg

雑誌の表紙をみたら水着のおねいさんがツーショットで写ってまして、
参考に描いてみたらこうなりましたっていうイラスト

水着じゃなくて制服を着せてみたよ

セーラー服の色を混ぜて作ったら、大暴走しました
暴走というか分離ね
おかげで塗るの苦労したし、にじみまくった

ひとついい勉強になったよ

あの色とあれとを混ぜちゃいけない
おかげで発色がいまいちです


せっかく女の子二人いるのにしょうもない裏話です

イラストを載せるとつい画材について語りたくなる
そして買ったはいいけどまったく使っていないペンタブちゃん

かわいそうに…

つかってやれ、自分


| オリジナルイラスト | コメント(0) | トラックバック(2) | |

2012.07.23 18:25





幸せな二人に幸あれ!!!

コバルト文庫のヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズです♪
ご存じイギリスのヴィクトリア時代が舞台のラブロマンス
というか、乙女系男子シャーリーの恋日記といったほうがいいか

とにかく最後までシャーリーには突っ込みどころが満載というか
シャーリー万歳というか
ともあれ幸せになってくれてよかった
クリスはどんどん成長してたくましくなっていくのに巻を追うごとにシャーリーが乙女になっていくのは気のせいか
たぶん本人は否定するだろうけど、シャーリーの乙女思考がこの話のだいご味というか

ああごめんね
別にヴィクロテが好きじゃないとかじゃなくって
大好きなの!
大好きなイギリスが舞台だし、ドレスはきれいだし、ヴィクトリア朝の話大好きだし
登場人物も魅力的で

私的にはコーネリアさまが好き
モアティエ家の姉妹がお気に入り
アップルの恋の行方というか、彼女の決着が最後の心残りかな
もちろん大好きな話なので今後の登場人物の人生というか、先々が気になります

そして過去イギリスに住んでいた身としてはいろんな地名が出てくると萌えます
二人がよく利用していたウォータールー駅は私も南に行くときに利用したし
そうすると、リーフスタウンヒルってイギリスのこのへんかなぁとか想像してみたり
パメラのお父さんの家があるチェルシー地区もとっても素敵なところ

ポッシュエリアですね~
大きな家が立ち並んでいるし、東側とはまったく雰囲気が違って、THE英国って感じ

リージェンツパークとか、セントジェイムズ地区とか
次ロンドンに遊びに行ったときはきっと、この辺をシャーリーとクリスが歩いていたのかなぁなんて
思いながら歩くのも楽しそう

それにしても相変わらずなシャーリーで一安心です
アントニーも幸せになってほしい

| コバルト文庫 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.21 18:22

長い金色の髪の毛を持った女の子のことは前から知っていた

とっても元気のよい声で笑う姿が印象的で

ついつい目の隅っこのほうにとどめておいてしまう

なにしろあれだけ長い髪の毛を持っているから

彼女の行動に合わせて、そのたびにぴょこんと揺れるのが面白くって

最近の彼女は少しご機嫌斜めのようだ

くるくるとよくかわる表情は前からだけど、今は思い切り眉をまげて怒りを全身で表現している

彼女の真向かいには夜の闇のような髪をした男性がたたずんでいる

どうやら彼とは相性が悪いらしい

というのも見た限りいつも喧嘩をしているからだ

つい目で追ってしまうのは、怒っているしぐさでさえつい見入ってしまうほど彼女の表情がめまぐるしく変わるから

そしてそのたびに揺られる二つにくくられた髪の毛

まるでしっぽのようにぴょんぴょん揺れる姿がかわいらしくて

しばらく姿を見せなくなったと思ったら、いつのまにか二人で仲良く肩を寄り添って歩く姿を確認した時ほどたまげたことはない

あれだけ反発しあっていた二人に何があったのか

穏やかに揺れている金色の束を観ている限り、幸せなのだろう

それにしても、一体二人の間に何があったのだろう

ちらりと垣間見た黒い髪を持った青年が、彼女を見つめる瞳はまるで特別に大切にしている宝物を見守るようでもあって

みているこちらまでなにか神々しい何かを見守っている気にさせられてしまう


いつか

いつかかれらにまつわる物語を聞いてみたいと思う


あとがき
久しぶりなショートショートはいつもと違って第三者の語りにしてみました
もちろん語り手が語っているのは私の大好きなカップルです
こういうのを書くのも大好き
時間があるときに短編でも書きたいなとおもって、文章を書く練習

あとそのうちヴィクロテの二次も書いてみたい
つっこみどころ満載なシャーリーを書いたら止まらなさそうだけど

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.06 20:42

ニコ動のプレミアム、このためにさっき即効カード切りました

20周年~~~

そしてそして!!!!!!!!!!


祝☆新作アニメ決定



いろいろ

ほんとうにいろいろ気になることはありまくりだけど
新作アニメきたーーーーーーーーーーーーー


テレビか映画か、なにでやるか分からないけど
声優さんとか、ストーリーとか
どうなるんだろう

原作に合わせてきたらアニメ版とは変わってきちゃうとか
不安要素は多々あるけれど

来年までは頑張れるよ


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


