--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.28 21:40

高殿円さんの伝説的小説、カーリー
某レーベルに打ち切りになり…

奇跡的に復活!な古き良き少女小説テイストのロマンス小説の続編が発売ですよっ

ホントにずぅっとまっていた小説でした

拾っていただいた講談社さんありがとう
さすがです
素敵っ

前作から4年たち、学院のみんなは世界に散り散りになって

シャーロットもイギリスでしっかりした才女へ
ヒンディー語がしゃべれなくってカーリーにいいように遊ばれていたあの頃とはまったく違くて
つか、そこまでしゃべれるようになったならあのときのカーリーの言葉も思い出そうよ
思い切りカーリーがおやじでうけたよ
たまらんって…
おいおい

今作では前回みたいはふわふわなキャンディーのような甘い雰囲気ではなくって
結構政治色というか、世界情勢が情勢なのでシリアスメインで進んでいきます
ホントに女の子の一代記っていうか
前作とはすこし色が変わってますね

どっちもすきだからいいんだけれど、前作のカーリーのシャーロット大好きセリフがあんまりないのがちょっと残念

ナッピーに対するライバル心とか
大好きだったよ

近現代の話なのでどうしても今後もシリアス路線になっちゃうんだろうけれど
次の巻まではそんなに待たせないでほしいです
せめて1年くらいで発売してほしいなぁ

カーリーもアムリーシュ皇太子になっちゃったし
立派な青年だよ

もうっ
反則ですよ、くっそー

そしてお茶会での会話ね

どうしてもヒンディー語の授業を思い出してほしかったのね
そのあたりのくだりは昔のままな雰囲気で好きだったなぁ
あとアヒルに対するあの毒吐きね
カーリーはああでなくっちゃ

アヒルとか七面鳥をみるとクリスマスネタに絡めたくなるのは確実にカーリーの影響です

ちょっとカーリー愛が止まらないのでそのうち二次ネタ書こうと思います
連休あるしね~
そのまえにツイッターのアイコン用のセラムン絵を書かなきゃ

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.10.25 15:06



ぎりぎりまで描いてました

明日のイベントの飾り用で描きました

そういえば親子ムーンを描いたのは初めてかもしれない
今までムーンちゃんばかりだったのでもっと他の戦士たちも描いていきたいです

次はセレニティ描きたいな

今回は時間なかった割にはまあまあ思い通りに色が載ってくれて嬉しかったです
リボンのにじみとか頑張ったよ
赤い色を2段階で乗せてみました

背景の薔薇は水彩です
このあいだ水彩の本を買ったのでそれに載ってた塗り方を試してみました
ちょっと絵の具を薄めすぎたので次回はもうちょい濃くしたいです

水彩もテキストをようやく手に入れたのでもっと自在に操れるようにしたい

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.10.25 01:55

無事本日、新刊受け取って来ました

50部だけだけど持って帰ってくるの重かった…
ギリ間にあってよかったです

下は新刊のサンプルです
返ってきた原稿をスキャンしました

いつの間にかバージョンが変わっててピクシブにアップできなかったので、それはまた明日
事前の告知が大事なのにいつもぎりぎりです

img059.jpg

img058.jpg

今回はまもうさよりも内部、外部の女の子たちのネタが多いと思います

つかね、男性描くの苦手なのよぉぉ~
とかいう私の事情によりですが…

女の子たくさん描けてたのしかったです

時間がなさすぎて書ききれなかったネタとかいろいろあって
それはまた後日アップできたらと思います

あとクリスタルの感想も書かなきゃ

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.10.12 18:12

そろそろ日も差し迫って来ました

新刊はなんとか仕上がりそうです


たぶん


新刊はセーラー戦士たちでイギリス旅行本です
漫画と小説でみんながきゃっきゃしています
カップルはまもうさです

女の子描くのが楽しくって、美奈レイ描いてみたり
ちびうさとほたるをからませてみたり
はるかたち外部の3人も初めて描きました

セーラー戦士たちってつやベタキャラが多くて大変でした
疲れたよ…

表紙をこれから塗ろうと思っているんですが構図が決まらず悶々としています
どうしよう

イベント前に余裕があれば通販のほうも更新します


お手に取っていただけると幸いです
あとボッチで参加なので声掛けてくださると喜びます

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


