--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.11.23 21:12

先週のリアタイは遠征先の福岡から携帯視聴だったので

さっきちゃんと観てきました

月へ行っちゃいましたね
今回の作画はまあきれいなほうだったのでよかったのですが
話のほうがいろいろとぶっ飛んでた
もういろんな方向に迷走中ですよ

え、、っと
そんな一気に全員が恋に落ちるかあぁぁ!!
しかも都合よくばらばらに
なんか原作の淡い錯覚のような気付かぬ恋とかじゃなく
恋に落ちたとか言っちゃってるし
ほら、恋に落ちるって理屈じゃないけど、なんつーかそれでも葛藤とか自問自答とかいろいろとあるわけで
女の子だもん
すぐにきゃー、わたし彼のこと好き!とかでもないと思うんですよ
しかもプリンセスを守る守護戦士たちなら尚のこと
恋ってなんだろう…この気持ちは・・・まさか
的なね、そういうなんつーかじれじれがなくってさくっと恋に落ちたはないだろうとかいろいろと考えちゃって
しかも思いだしちゃったら今後の展開に暗くなるっていうか

だって原作では1部にしか出ていないからこのあとはフェードアウトなわけで
なんつーかエンディミオン様はそのまま生きているのに四天王のみんなはフェードアウトってかなり切ない
思いだしちゃった4人の気持ちの整理とか大丈夫???とか考えちゃうわけですよ
このあとの展開が黒くなりすぎなきゃいいけど

つーか、その辺もやっぱり私たちの使命はプリンセスを守ることよね!って割り切りすぎてあっさり方向転換しちゃったらそれもそれで脚本薄っとかなりそうでいや

どう転ぶかわからない展開になってきた
いや、四天王が行きのこっちゃったら2部の展開がおかしくなるからそのままいなくなるんだろうけどさ

今週はとにかくここのあたりが色々と悶々としすぎてほかのことがまったく目に入らなかった
作画もそこそこきれいだし、まあいいか
まもうさ要素が少ないから語れと言われても語れないし

あ、あとはベリル様はやっぱりエンディミオン様のことが好きなのよね??
ちょっとまだ直接的なセリフが出てきてないからわからないけど、泥沼展開もそれはそれでおいしいから好き

前世の因縁とかちらりと書いてくれたらそっちのほうで二次小説書けるし

つーか今回の4×4が微妙すぎて、自分で思い切り好きなように補完して書いたほうがよくね?ってテンションです
もしかしたらそのうち書くかも

あと、ねつ造エンセレで幼馴染設定ネタも書きたくてうずうず
年末年始の休みで落書きとか小説とか書けるかなぁ
やっぱり幼馴染はやばいね
鉄板ネタですよ


| セーラームーンCrystal 感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.11.09 13:01

なにやら昨日セーラームーンクリスタル2期決定的なお知らせがありましたが…

え、、最初っから26話アナウンスだったじゃん

とはいえ26話かけてダークキングダム編なのかなとも思っていたので、そのままブラックムーン編になるのにはちょっと驚き
まあ原作通りに進むのであればあと数話で終わることは確実だったわけだし
このあとオリジナル展開で13話とかは難しいだろうし
ということは四天王のみなさんもこのまま最終決戦で場外アウトってことでしょうか

せっかくみんないるのにそれはそれであっけなさすぎる
つまらない
このあとオリジナル展開でドロドロとかも有りっちゃあありだったなぁなんて思ってみたり
なんつーか四天王と守護戦士との過去とかさ
オリジナルでも楽しい展開はたくさんあるよ

私的に初期のちびうさが生意気すぎてあんまり好きじゃないっていうのもあるんですけどね

どうもね、うさぎちゃん大好きだからリアルタイムからまもちゃんとうさぎちゃんの間に入ってきて邪魔する感じのちびうさが好きになれない
正体がわかってデレにはいったちびうさはいいんだけど、初期のころのとりあえずかたくなでうさぎちゃんに突っかかりまくるのがどうにもね
なのでちびうさのことが好きになるのは2部の最後のほう、3部のあたりからです
それまではひたすらにうさぎちゃんの邪魔をするぞんざいでしかない

つーことは来年1月からアニメ放送のたびに耐え忍ばないといけないってか

声はだれになるんだろうね
せっかくまもちゃんと両想いに慣れたのにっ!!
うさぎちゃんてばしばらくはラブい展開はお預けかぁ

あとはデマンド様→うさぎの描写が気になる

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.11.05 15:04


ツイッターにも載せたお部屋の飾り

コンパクトミラーに聖杯をお迎えしました

パワードームも瞬殺でしたね
わたしは最近は秋葉原に行きますが、前回のイヤホンチャームのときよりも人の集まりが多かったです
5回の制限もついていたし
ただ秋葉原のいいところは入荷してくる数も多いしガチャの設置している店舗も多いので色々とお店を周遊したら見つけられるってところでしょうか
もちろん早くいかないとなくなるけれど

パワードームガチャはムーンの聖杯のみです
ほかにでたやつは全部お譲りにまわしちゃいました

もともとは普通に雑貨を飾っていた飾り棚なのにセラムンで占拠されまくりです
そろそろもう一つ横に増やそうかなぁと考え中

ほかの物たちは全部ワーホリ中に回った先で買った宝物たち
後ろの板みたいなのはイギリスで買った小さなまな板です
フルーツをカットしたりする用のもの
こんなもの実用なんてできるわけがない

コズミックハートの可愛さが半端なくてここのスペースお気に入り
カプセルグッツのクリスタルスターだけなんだかお供え物のようになってますが、ひとつしか持ってないから袋から出せなくって
いや、聖杯も今のところ一つだけなんだけどね

これは袋からださないとつなげないし

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.11.03 15:03

すみません7,8話と抜けてますが...

ファン待望の覚醒編
というかセレニティです

もう前回も色々と叫びたいところだったけれど~
ようやくきました!!
セレニティ覚醒っ

まもちゃーーーーーーーーーんっ

テンションのままにかくとおかしいことになりますね
原作でも大好きな回なので観る前からドキドキで

アルテミスの声は相変わらず違和感で

うさぎちゃんは色々と可愛くって

この先の展開が待ち遠しいです

まもちゃんがうさぎちゃんを助けて敵の攻撃を受けて倒れて
そのショックで錯乱して、色々と思いだしてセレニティ覚醒
まもちゃんもこの段階で自分が誰だったか思い出して

そして攫われる…

うわーんっな展開です
やっぱり悲しいよね
リアルタイムで観てた時もショックだったもん
ええええぇぇ~って

この段階ではまだベリル様はまもちゃんの正体に気付いてないのかな
あくまで銀水晶の一部がまもちゃんの中に入って、それを狙ってとりあえず連れ去った的な感じだったし
旧作ではもうばりばりに昔好きだった男の生まれ変わり的な感で連れ去ってたからそのへんが違いでしょうか
まあ、この先思い出して泥沼展開なんでしょうが

その前にまだ現役で生きている四天王の面々がすこーし何かをピンときているような、ないような
今回はまだ全員リタイアしていないから今後の活躍も見どころのうちだとおもう
マスターのことを思い出すのか、ださないのか
楽しみはあとにとっておくのか、スタッフさんどうにか色々とからめてください

エンセレの回想も思っていたより少なくて残念
もうちょっと欲しかったなぁ
出会いの部分とか、会話とか
それは次回以降に期待か
もしくは自分で補完しろってことか

補完しろってことならそれはもう大いに頑張ります

作画とかその他もろもろのことはいろんなところで描かれているので割愛

とにかく今回の展開はまあ、そんなにもひどくはなかったからよしとします
とりあえず今からリピートでみてこようかな

うさぎちゃんがへこみまくりで痛々しかった
恋する乙女全開でしたね
へこみっぷりでいったら旧作の、鏡をみながら衛さんのことを思い出して涙がじわりとでてきて「お団子頭変かな?」みたいにつぶやくシーンも大好きです
なんていうか、好きな人の言葉を気にして、髪型だめなのかな??って
もうどんだけ可愛いんだっ!って感じで
作画も良かったし
旧作のあの泣きそうな感じになる目の描き方とか好きだったなぁ
友達の話とかも上の空で、それだけショックでぼーとしちゃって

今回はレイちゃんがいい仕事をしていたと思います
クリスタルは本当にレイちゃんが可愛くって大好きです
なんなの、あの可愛さ
やばいなぁ、またなにか違う扉を開けてしまいそうで怖いです

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


