--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.31 20:59

一部クライマックス
シリーズ折り返しですね

ようやっと決着がつきました
いや~、なんつーか長かった…(いろんな意味で)

まもうさ的にも旧作のが…以下略


あ、でも14話はなかなかよかったです
突っ込みどころも多々ありましたが

ラストのまもちゃんとうさぎちゃんがトレードするところとか
なんかこうキューンときたよ
軽口をたたきあったいるところとか
まもちゃんうさぎちゃんのこと大好きだけど普段は結構Sっ気つよいよね
ちょっと意地悪しちゃうというか、厳し目というか
素直に甘えさせてくれないの

そんなまもうさも大好きです
公園のシーンいいなぁ

最強のデレはそのまえにちゅーしてたしぎゅっと抱き合っていたしね

そのあとなんだからこのくらいのくっしょんがあっても全然ヘーキよ

このあとの展開があんなんでも

だって!!
やっぱりブラックムーン編の最初はまもちゃんちびうさにばっかり優しくって観ててつらいんだもん
どうしてもうさぎちゃん贔屓だから
たとえ後にどんなのが待ち受けていても最初は嫌なの~~

もっとうさぎちゃんのこと見て!って叫びたい

Anyway
感想続きです

敵を倒すシーンはともかく…
最後うさぎちゃんとみんなが再開するシーンが好きです
海をバックに鳥がばさばさ~っと飛んで行って、みんなで抱き合うところ
あそこ好き

クイーンに自分たちは地球で大切な人と一緒に生きていきたい的なことを言っていてじーんとしちゃったよ
普通の女の子として生きていきたい
やっぱり私の希望としてはそのままみんな夢をかなえて普通の女の子として生きていってほしいな、と
30世紀設定も未来のセーラームーンも否定するつもりはないんだけど、永遠の存在ってやっぱり重いというかある意味罰って思っちゃうところもあるから

このままなにもなく普通の女の子に戻ってまもちゃんと今度こそ平穏に暮らすっていうのもいいなって思います

たぶんこう思うのって私が年取ったからなんだよなぁとも思うけど

ルナの人間の姿がネタばれ…
ま、いいのかな??

とこんなところでしょうか

ブラックムーン編のキャストが発表されましたね

まさかの宮野さんがデマンド様

いま宮野さんというとクロスアンジュのタスクしか出てこないんだけど

つかてこ入れってやつですか??

こととしだいによっちゃまさかのデマうさ発症しちゃうかもしれない

あの声でうさぎちゃんとらえてあんなことやこんなこと…
悶え死にかもしれない


| セーラームーンCrystal 感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.01.31 19:55

_20150118_164658.jpg
(クリックででかく)

ちょっとおさないエドリディ

このくらいのエドガーなら難なく描けるのに…
絶世美青年とか無理だね
私には

超久しぶりにエドリディを描きまして

そうそうこのあいだ下の記事でもちらりとお知らせした伯爵と妖精カレンダー企画ですが3月絵を先日納入しました~
季節感まったくない絵柄になってしまったので謝っときます

なんとニコもいます
初描きです
伯妖の単行本を引っ張り出してきていろいろと参照しました
ニコのふわふわ加減を出せているか…
不安ですが

みなさんの素敵なイラストがなんと月替わりで拝見できちゃうんです
なんて豪華!贅沢!!
わたしも今から楽しみにしています

詳細はなおさんのHPで

そんでもって、やっぱり番外編もう一冊くらいほしいなぁとかつぶやいてみたり

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.01.04 18:49

すみません12話はすっとばします

セラムンクリスタル感想13話いってみましょう

といってもキュンキュンな感じではないので何を書けばいいか…
去年の7月にシリーズが始まった時はめっちゃわくわくしたのに
今はなんというか…
クロスアンジュのほうが楽しみです

ダークキングダム編もクライマックスなんだけど盛り上がりに欠けると言うか
原作に沿った内容なんだろうけどなんとうか間が悪いというかタイミングというか
私もぶっちゃけ原作は手元にないから原作忠実~!!ってぎゃんぎゃん言っている方みたくセリフとコマ割り全部頭に入っているわけではないんだけど
最後の戦いの割に派手さがないというか
もうちょっとカメラワークが動くといいなぁというか

4戦士のくだりが長いのとルナたちのくだりが以下同文
クリーンのドレスはあれわざと?

まもうさのシーンもちょっと作画がくずれててがっかり
あと抱き締め方ーーーーっ
そこはもっといい感じの角度からみせてほしかったぁ
いや、違う
ちょっと早いだろ
最後の最後でぎゅーって感じだったじゃん

全体的にもたつくというか
なんだろう
観ていて長い

ついでに四天王とまもちゃんのシーンがけっこうあっさりだった

いろいろ書き連ねているとだめだめなところしかでてこないのでこの辺で

銀水晶にめっちゃ力をいれたのはわかったよ
わかったんだけどアニメにあんだけがっつりなCGだと違和感だわ

次の回は決着とついでにちびうさ登場かな??
ブラックムーン編のラストもこんなんだったらつらいなー

| セーラームーンCrystal 感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.01.03 18:32

クリスマス時期のロンドンは相変わらずの曇り空だけれど、もうすぐ訪れるクリスマスを前にして街はいつもよりも活気づいていた。
マーケットではクリスマス用の飾りの屋台やきらきらと光るキャンドルに贈り物にぴったりな小物などであふれかえっているし寒い季節体を温めるのにちょうどよいブランデー入りのホットチョコレートドリンクなども売っている。
甘い香りにつられて屋台の前には人だかりができている。
もちろん子供用にお酒の入っていない飲み物の屋台もきちんとあってそちらではお小遣いを握りしめた子供たちや子どもにせがまれた大人が財布のひもを緩めている姿が見受けられる。
日の短いこの季節、街はいつにもましてくらやみに染まってしまうけれど、その分街に灯る光がクリスマスの雰囲気を十分に盛り上げてくれる。
甘いチョコレートを口に含んでリディアはふっと息を吐いた。
少し歩きまわったから甘さが疲れた体に心地いい。
「ちっ、なんだよ。全然ブランデーの味なんてしないじゃないか」
こうやって悪態をつくのは親友のロタだ。
ほんのり香る程度のブランデーは彼女の中では全く意味をなさないらしい。
もう少し濃いほうがいいとつぶやいている。
リディアとしてはこれ以上濃いと酔っぱらってしまうので香るくらいでちょうどいいのだが。
「これも十分おいしいわよ。甘いものっていいわね」
そうやってにっこり微笑めばロタもにっと笑みを返してくれる。
「まあな。ちょっと物足りないけど、あとでポールでも誘ってパブにでもいくさ」
「そのポールさんへの贈り物のめどはついたの?」
「…まだ」
リディアが尋ねるとロタは不本意という顔で目を伏せた。
クリスマス前のこの時期にエドガーの目を盗んでリディアを伯爵家から連れ出したロタの願いは一緒にポールへのクリスマスプレゼントを探してほしいとのこと。
最初はオックスフォードストリート沿いのお店を物色していたのだがピンと来るものが見つからなくて歩いているうちにコヴェントガーデンのあたりまで辿り着いてしまったのだ。
店を冷やかしながら結構な距離を歩いたので目についた露店でホットチョコレートを買って一息ついていたところだった。

続きを読む

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.01.01 18:31



明けましておめでとうございます

昨年は亀のように遅い更新の当ブログにお越しいただきありがとうございました

本年も何卒よろしくお願いいたします

そしてイラストがクリスマス絵でごめんなさい

パルコのムーンちゃんをみて書きたくなって下絵を描いたきり大晦日になったといういつものパターンでございます
地味に手袋を書き忘れました
気付いた時には修正不可でした(ファー付きのため無理だった)

使う色が少ないおかげで昨日一日で仕上げることができ、さきほどホワイト入れて完成
カラーインクも楽しいですが今年こそはデジタルにも手を出したい
これ毎年行っているので某銀魂の終わる終わる詐欺と同レベルですね
ごめんなさい

でも今年は精進します

最近はツイッターで落書きをのせることが多いです
セラムンアカウントになり果ててますが、旅行のことやイギリス愛も放出しています
もう一個の旅とカフェブログを夏から放置しているのでどうしたものかと…

あと地味に同人誌の通販も受付しています
申込をしてくださった方ありがとうございました


それでは本年もよろしくお願いいたします

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


