--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.07.27 11:01



こんにちは

関東地方は過ごしやすくて大変助かっています

冷房要らずなので快適です
ついでに電気代も節約!
避暑に行かなくても東京が避暑地のようです

すばらしい

そんなわけで約1カ月引きこもっていましたが、転職が決まりましたので1日から働き始めます

実は面接受けたはいいけれど、リハビリ程度の気持ちでうけ、8月入ったらバリ島にでも行きたいなぁ
とか考えていて、ガイドまで借りてきていたので、
正直「え……決まっちゃったの??」
という気持ちでいっぱいです

いや、ありがたいんだけどね

働きますよ
ガシガシ

あと、面接の時に「今Toeicの勉強も始めてます」とか言っちゃったりなんかしたので、それもガンバります

来週前にどこか国内でもいいから回りたいなぁとか思っていたのですが、そもそも関西のほうが気温高くて
さっき予報みたら一気に行く気をなくしました

奈良京都行きたかったけど

やっぱり春・秋にとっておこうかな

最後に

まったくイラストについて触れてませんでしたので

久しぶりにカラーインクのみで塗りました
最近水彩絵の具ばっかりでしたので、たまにはカラーインクで塗りたかった

あと、個人的にいま一人夏の水着祭りを開催中でございまして

あと2枚ほど水着ガールを描いてます

そろそろ飽きてきたので次はまたセレニティのイラストにしようかな、と
理想的な夜の色塗りができるまで背景青に挑戦です

こんかいのイラストの頑張りどころはバックのお花です

3枚ほど下絵を描きまして、それをトレース台に重ねてインクのみで塗りました
けっこううまくできたので今後もこういう塗り方をしていきたいです


| オリジナルイラスト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.20 20:30

オリジナル小説第2作目を「小説家になろう」さまのほうで順次アップしております

前作『王女殿下と菓子職人』とは違った世界観でのお話です

ぜんかいがじれじれラブで寸止め終わりだったので、今回はちゃんと作中で両想いにしました
ちゃんとくっついてますよ

現在手元では完結分まで書き終わっていまして、区切ってアップをしております

新作は『男装令嬢のヒミツのお仕事』です

やる気なしヒーローを書いてみたら、後半主人公への恋心を自覚したとたんがっつり肉食男子に変身しました
なんなんでしょうね、この王子様

とか思いながら書いてました

番外編含めていくつか書く予定です

オリジナルがひと段落しましたので二次小説も書きたいなとか思う今日この頃

夏テーマにしてなにか書けたらアップします

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.19 22:02

img113.jpg
前回お知らせしたATC*miniで展示させていただいたイラストです
トレーディングカードくらいの大きさのイラストボードに描いています

トレースするのめっちゃ大変でした

水彩画は本当に奥が深くて、全然まだまだ利用とは程遠い塗りなんですけどね

やっぱり長年カラーインクでがしがし塗ってきたから、みなさんが塗られるような水彩チックな透明感のある塗りが
できなくて

どうもがっつり濃淡をつけてしまうんですよね

もっとにじみとか、ほかのかたのようなTHE水彩☆的な塗りをしたいです

とかいいつつ髪の毛塗るとき陰影つけるのが大好きで

イラストは夏らしい感じで描いてみました

ちなみに後ろに描いた建物は昔リトアニアの田舎町に行ったときに見かけた教会です
めっちゃかわいい建物だったんです

ヨーロッパの田舎いいですね

いまちょっと時間があるので、最近お絵描きしまくってます

| オリジナルイラスト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.10 20:08


ワトソン紙で水彩絵の具を使ってみたくて描きました
ルナ描くのちょっとブームです

もともとふわふわ髪の女の子大好きなんですよね
あとドレスもすごくかわいい
髪の毛本当は黒ですが、画面映えもあるのでハイライトカラーの紫を前面に押し出しちゃいました

水彩絵の具はまだまだ試行錯誤のまっただなかでして
今回も重ね塗りを頑張ろうが裏テーマでした

背景のグラデーションも薄い色から塗り重ねていって、実は4回くらい重ねてます
紙がだめになるんじゃないかってくらい水含ませました
個人的にはまだまだ理想とは程遠いです

あと星をたくさん描いたら塗るのがめんどかった
なんかもう最後だったし飽きちゃって
絵描きが飽きるとかダメダメパターンですね
逆に最初のほうに塗った雲はちょう楽しかった

あと、思ったのはクサカベってもしかして定着悪い??ってこと

ほかのサイトさんとかユーザーさんの評価見てもクサカベ使っている人あんまいないし
まわりのアナログ絵描きさん、だいたいホルベインかニュートンだしなぁ
実は知り合いからもらったクサカベ絵の具12色セットを持っていて、それをつかっているんだけど
そろそろ離れどきなのかもしれない
特に黒
好みの感じではないので新しく買おうかな
グレーも欲しい

絵の具は買い足しで欲しい色をちまちま買っています

水彩も楽しいけれどそろそろカラーインクも使いたいので次はカラーインクかな

浴衣描きたいな

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.04 20:51


ATC mini*0.04に参加します
カードサイズの小さなボードにイラストを描きまして、それが一斉に展示販売されています
京都のギャラリー開催のためわたしは足を運ぶ予定はありませんが、わたしのかわりに作品が現地に行っています

うさ誕イラストを後回しにしてここ最近ずぅっと描いておりました

4種類ともタイプの違ったイラストです

イラストは展示が終わりましたらこちらでもアップしていこうと思います

ツイッターでは制作過程とかアップしていますが

あとアイコンもMini*0.04仕様に変えてあります

いろいろなところで展示会が行われているので今後もちょこちょこ参加していきたいです
テーマがあったり、締め切りがあるほうがちゃんと期日までに仕上げるので

大事です。締め切り

画像は展示会で貼る自己紹介カードです

こないだアップしたものの完成版

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.03 20:51

あっといまの3カ月でセラクリも終了しましたね

そういえばここ一応セラムンブログなはずなのに3期の感想をまったく書いていなかったのでつらつらと書いてみようかと

といっても長くはなりません

3期はこれでしょう

ほたるちゃんがマジ可愛い!!

ほたるちゃん押しとしては最初不安だったのですが、作画も声もどちらも可愛かったです
旧ほたるちゃんをイメージさせる声で安心しましたし、やっぱりほたるちゃんの声ってああいう鈴を転がしたようなはかないイメージなので

あとはウラネプの夫婦っぷりとか

EDのウラネプとかタキ様が踊りだしちゃったり
びっくりなことも多かったですが全体的にみておもしろかったです

4月のことがはるかかなたのような気がしますが、まだほんのちょっと前のことなんですよね
懐かしいなぁ

サターン覚醒とかめっちゃきれいだったし
やっぱり私の中でサターンは特別なので
とにかく3期はほたるちゃんが可愛かったという総評なのです

4期もやってほしいなぁ
カルテット可愛いしさ

ぜひ4期まではやってほしいです!!!

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


