--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.10.02 16:23

以前こちらでもお知らせした「小説家になろう」さまにて掲載していた『男装令嬢のヒミツのお仕事』が完結しました

そうしたら思いのほか完結時に多くの方が読んでくださったようで、日刊ランキングに入ったのです

なんてラッキー
すごいです
日刊ランキング入りすると本当にアクセス数がケタ違いで
なんかもうびっくりというか、ドキドキするというか、世界が変わったってこういうこと言うのね…的な感じでした

今はもう落ち着いていますが

マジびっくりしました
1日で7万PVいったときにはどうしようかと思いました
おかげさまで日刊ランキングジャンル別で最高6位をいただくことができました
本当にありがたいです

今まで底辺でちまちま書いていただけなのに……
これ、連載中じゃなくて本当よかった、とか思うくらいの小心者です

年内ゆっくり書こうかな、とおもっていたのですが
せっかくなので頑張ってみようと思い、現在絶賛プロット執筆中です

次回作ははやりに乗ってみようと思いまして
悪役令嬢ものにしようと思います

といってもわたしなりの悪役令嬢なので、ちょっとはっきり言葉を言っちゃうから周囲から誤解を受けて
悪役令嬢的ポジションに追いやられちゃった不器用な女の子が主役です

最初キャラをつかみかねていましたが、悪役令嬢をヒントにしたところ主人公の女の子がするすると動き出しました
人間関係に不器用で、これから発展していくような女の子になればいいと思います

前2作がわりと元気で明るくてまっすぐでおてんばで
な王道主役路線だったのでいつもとは違った女の子に書けるよう頑張りたいです

そしてわたしの書くヒーローがもれなくヘタレになる件について
やっぱりプロット段階からかなり残念男子になってしまいました
残念すぎる


| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.01 16:23



気がつけば今日から10月ですね

日本でもすっかりおなじみになったハロウィンの季節到来です

なんだかんだで毎年魔女っ子のイラストを描いている気がします
モチーフとしてはわかりやすくていいですよね
10月といえば魔女
魔女といえばかぼちゃにハロウィン

このおばけちゃんを描くのも何回目でしょう

最近水彩絵の具ばかり使っていたので人物とキャンディー、おばけはカラーインクで塗りました
背景色が水彩です

少女マンガのカラー扉をイメージしてみました
ほかの色がはっきり系なので魔女の髪の毛のピンクが目立たなくなってしまいました

個人的なお気に入りは木です

うさぎちゃんと美奈子ちゃんのハロウィン絵も描きたくて
下書きを終えたところです

10月中にアップできたらいいなぁ

| オリジナルイラスト | コメント(0) | トラックバック(0) | |


