--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.05 18:50

今週はまずラストから

なんつーひどい終わり方。
毎週ホントに次へのつなぎがズルイ。あれじゃあ気になって仕方ないじゃないか


ということで感想をば


今週はまったりのんびり学園モード
まぁスザク転入で水面下ではおっそろしい闘いが始まってますが
うん。普通にあなたたちこわいから。腹の探り合いが
スザク目がマジなんだもん。
何も知らないシャーリーたちはスザクの帰還を素直に喜びます。
で、歓迎会を企画。
つーか学園祭でしょうか。
その間にもスザクたちはルルーシュについての会議に大忙し
なんとしても切り崩そうと、秘策を用意。ロロはここでまたテンパり気味
どうしようと悶々としちゃってます
そして待ちに待った歓迎会
あ、その前にジノ登場
派手にかましてくれましたね。
天然無邪気な少年って感じで可愛いです。でもこれきっと本番マジになったら性格変わるんだろうなとか予想
アーニャはもう!可愛すぎ♪
スザクの掛け声で歓迎会?開始。
この掛け声、もはや恒例??そのうち伝統化しそうですよね
何気に生徒に使われてる感のあるヴィレッタ先生。
脳内毒吐きがウケた。
でもふっと扇さんの会話を思い出しちゃう辺り、自覚ない分けっこうきてるんじゃ・・・・と思わずにはいられない
まぁあっさりルルに利用されることになりますが
リベンジピザも登場。しかもCC普通に出歩いてるし
なんかここにきて一気に学園がゆるくなった感
おいおい大丈夫か、と思わずにはいられない。
だってルルもヘーキでケータイで作戦話してるし、監視はどうしちゃったの?と。
これもロロのおかげなのでしょうか?いまいち疑問・・・・
CCとシリアスに話しているもシャーリー登場にて事態は一変、CCは哀れトマトの中へ一直線。
ルルの容赦のないはたき方がすごかった。
カレンもちゃっかり潜り込んでるし、シャーリーも何気に強いしジノは面白がってプチ暴走?するしアーサーも乱入で一気に事態はなごやかムード
ユフィの羽ペン・・・・ってところにちょっとやられました。
大事に使ってるんだね。
他の人たちの状況も会長との会話で補完。
ロイドさんたちも元気にやってるみたいですね。
つーかスザクのロイドさんへの評価がすごい。なにがあったんだ、あの間に。
CCあわやのところでルルが収拾。
つーかルル体力なさ過ぎです。シャーリーたちにも抜かされる・・・。策略もいいけどスザクもきちゃったんだし、もうちょい基礎体力つけとかないとまた捕まっちゃうよ
どうにかしとこうよ、と突っ込まずにはいられない
今週はなごやかに終わるのかなぁ
新キャラの顔見世程度?とか思っていたのにやってくれました。
そう、ここはやはりギアス!ただでは終わらない
最後にスザクが自分の目標をルルに語って、もう日本にゼロは必要ないと言い切ります
で新総督に電話してルルに繋ぎます
そこから聞こえてきたのは・・・・・・・・
なつかしい、優しい声をした少女。ルルにとっては最愛の命にも等しいただただ一人の妹ナナリー
「お兄様??」っていうナナリーの、ルルへやっと連絡が繋がったという嬉しい声がむなしくこだま
ルルは固まって、その後ろではつめたーい目をしたスザク

なんつーシュールな終わり方!!!
つーかスザクがナナリーを切り札に使ってきたし!
そっちのがちょっとショックでした。
そりゃあんなことがあっても、それとナナリーを巻き込むのは別って思ってほしかったしまだスザクにそこまで平気で友達をコマに使うような人にはなってほしくなかったというか・・・・
ナナリーのことも大切に思ってたんじゃないの?と思ってみたり
複雑です。
二人で理想の日本をつくろう!的な思いもあるのかもしれませんが・・・・うーん複雑
それともやっぱ皇帝のご意向なのかな?
死んだと思われていた皇族があっさり戻っていきなり総督。しかもまだ少女
これ日本人的、いや世界的にはどうなんでしょ
補助する人とか後ろ盾しっかりしてなきゃ無理だよね
ルルがゼロだし、まぁナナリーを立てればゼロもうっかりなことは出来ないし
来週以降の動向からますます目が離せません!!

うっかり語りまくってしまったので今週はこれにて。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス反逆のルルーシュ

| コードギアス関連 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2008.05.07 07:04

↑ページトップ


