--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.31 10:38

麻布十番商店街に行ってきました~

前から気になっていた麻布・六本木界隈
言わずと知れたセーラームーンの舞台です。

最初沿線の関係で六本木駅で下車。
ヒルズを見ながらずぅっと坂を下の方に降りてきました。

他のサイトさん情報によると劇中に出てきた看板は撤去されちゃったとのことでなにもなく・・・残念。
まぁいいの。東京散策好きだし。

街は大使館がやたら多い界隈だったからか警官が何気に多いのと外国人が多かったです。たくさん住んでるんだろうね~

で、一の橋公園と氷川神社巡ってきました。
高速道路の下にある一の橋公園

あそこで色々やってますね~
テレポートしたり
多分超目立ってたはず・・・・
すごい車と人通りだったもん。夜とはいえ少しくらいは車も走ってただろうに

氷川神社は原作のモデルらしいです。
アニメ版は赤坂の神社がモデルらしい。

だからでっかい階段は無かった

麻布十番、元麻布界隈は一歩中にはいると閑静な住宅街でした。
なんか漫画の舞台になった街があるって素敵

実際とは違う箇所もやっぱあるけどうさぎちゃんきっとこんなとこ走ってたんだろうなぁとか
衛とよく並んで歩いたのかなぁとかちょっと妄想しながら散策してました。

ちなみに京都行った時は陰陽師ブームだったのでおんなじようなことを脳内変換して楽しんでました。

公園とかまだ見れてないところとかあったからもう一回くらい行きたいなぁ


やっぱあの辺でテスト丸めて投げたら運良く後ろのおに―さんに当たったりするのかしら・・・??
え?そんなことないって

分かってますっ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

十番商店街に行ったンですかあ!?
いーですねっ!!
ウチも行ってみたいですww
まもうさが一緒に歩いた道とか
いつか歩いてみたいですーっ

| 夕夏 | URL | 2007.09.01 20:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


