--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.08 20:35

2週間ぶりのギアスですっ

今週も大転回目白押し。ルルの悪魔っぷりが目立ってましたね。

前回中華連邦へと旅立った黒の騎士団。
あっさりと受け入れられホッと一息・・・・・
カレンとルルもなんだかめちゃ和やか学園ムードです
なんてお約束な展開!
あぁでもここでバッチリチューとかしとくともっとお約束
けれどもそんなお約束な場面にまたまたお約束の闖入者。
CCの言葉が割り込み・・・・・
展開がベタ過ぎて面白かったです
いいよね、これこそ学園ラブコメの醍醐味♪な感じで好きでした。
そんな和みムードもカグヤからの呼び出しを受けて一変
なんとなんと天子サマがブリタニアの第一皇子と結婚!
手土産は黒の騎士団。
ルルも早々に手を打ってきたブリタニアに焦りを隠せない。つーか黒幕は!!と核心模様
カグヤたちも中華連邦の意図を量りつつ今後の情勢をといったところ。
カグヤは表向きにはどうなんでしょう?
黒の騎士団として認識されているのか日本の有力者としてなのか?
一時中華連邦に身を寄せていたわけだしブラックリベリオンの追求からも一応は免れてたし
立場がよくわからない・・・。他のキョウト六家の人たちは処刑されたみたいだけど
そしてなかなかユーモアセンスもありますしね。
彼女の株急上昇です。
そして舞台の中心となる中華連邦の天子さま
なんだかんだで今回一番可愛かったのは彼女かもしれない
いや、絶対彼女とシンクーとの回想だろう!!
なんなんだ、天子サマの純さとかシンクーの想いとか!!
やばい、二次創作書きたくなるくらいツボだったんですけど
あの約束のシーンがねっっ
緑川さんの素敵声といい!!!このくらい焦った声をエドガーのときも出しちゃえばいいさ
天子サマの婚約お披露目でのやりとりとか怖がっている様子とか、かなり切なかったです
ちゃんと自分の立場もわかっていて
カグヤ来訪の知らせにハッとなったり
シュナイゼル来訪によりラウンズメンバーもきてましたね。
つーか、にんじん食べたんだ・・・・セシルさん
ミレイさんもエスコートされてましたし。
ちょっとこのへんのほのぼのやりとりも好きでした。
そしてニーナも登場。スザクにミレイたちと再開
ニーナがしばらく見ないうちにめちゃ毒溜め込んでいたようで・・・・・・
多分ユフィのことが一番の原因だとは思いますがガバっと一気に吐いちゃいましたね。
カグヤ登場で背後にはゼロ。
互いに牽制しつつ、ついと前に踊り出たのはカグヤ。
スザクに挑発します。
なかなか彼女も言いますね~。ホント今期のカグヤはただのお姫様ではないですよね。
ちゃっかり、しっかり、頭の回転も早いし堂々としてるし。
シュナイゼルはゼロの正体にどこまで勘付いたのでしょうか??
チェス対決。
ゼロもめずらしく焦ってました。
つーかこれでシュナイゼルさんの内に秘めた腹黒さが表に出てきたような。
優しい顔して実は・・・・みたいな
私は大好きですけどね
あぁでもきっとルルの最大の敵になるんだろうなぁ
チェスの決戦中ニーナ乱入。
もはや錯乱状態、カレンもやるせない表情で対処。
一緒に生徒会をやってきたメンバーが今回結構勢ぞろいなので色々人間模様が垣間見れたのではないかと
それぞれ立場が違っている分つらいだろうなぁ
こんな騒動の中、天子サマの諦め半分の決意の中式が執り行なわれ・・・・・・
これもベタに花嫁強奪な状況でシンクー乱入
つーか普通にカッコいいです
この二人でフラグを立てたい。
もうちょっと天子サマが成長したら全然ありだと思うんだけどなぁ
シンクーの行動の果てには昔救ってくれた命と交わした約束。
そのためだけに剣をふるう
ふと見ると―
同じように約束の証を振りかざす天子さま
シンクー!!!と叫びながら、一身に腕を振り上げて渾身の笑みを浮かべ―
なんかホント花嫁を強奪しにきた元恋人的な状況です
つーかめっちゃいい雰囲気っ!!
天子サマの笑顔がね!!!
にくいなぁ・・・!約束のしるしをあそこで持ってくるなんて
あと少しで、ってところでゼロ登場
今回彼が悪魔にしか見えなかったのはわたしだけでしょうか??
うわーーーん
なにしとんじゃーーーーーーあんたはーーーーーー!!!と叫んでました。
この先どう収集をつけるのか?
せめてカグヤと一緒にさせてあげてほしいなぁ
けどシンクーは完全に敵に回したよ、ルル。
これもこのあとのルルの出方しだいだけどさっ


そしてちょっと、どうした何があったオレンジ!!!
こっちも不穏だよ
物語うごきまくっててますますみえなーーーーーーーーい

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス反逆のルルーシュ 感想

| コードギアス関連 | コメント(0) | トラックバック(4) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...

SeRa@らくblog  2008.06.08 20:40

【天子さま】についてサーチエンジンで検索してみると
天子さま に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

気になるキーワードでブログ検索!  2008.06.08 21:49

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第9話 朱禁城 の 花嫁
ゼロ、天子を攫う。 間を空けてのギアス。星刻に痺れた、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第9話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ...

渡り鳥ロディ  2008.06.08 22:26

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2008.06.08 23:33

↑ページトップ


