--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.06 19:23

うわぁぁぁぁぁぁぁっ

な今週・・・・・

ギアスの感想です。ホントショックでした


記憶を取り戻したシャーリーに悪夢が襲います
偽りの先生、ヴィレッタのことも思い出し、ナナリーのことも思い出した。
学園の、友達だと思っていた子たちのこと
全てを思い出したらところから。
しょっぱなからジェレミア登場っ
なんだか強くなって再登場
あなたは某ター○ネ○ターですか・・・・ばりに体が改造
佐世子さんも先週に引き続き超人技を披露
いやぁ前シリーズでの沈黙はなんだったのばりに今期は活躍
けれどもギアスキャンセラー搭載のジェレミアにロロも苦戦
一方コーネリアはVVと対面
いきなし顔面攻撃と穏やかではないですね~
ギアスのこともちゃんと知ってるし、VVの最後の言葉が無気味でした。
叔父宣言してたしこれはホントのところらしい
一体あんた幾つだ
学園に乱入したジェレミアにルルの居場所をいうヴィレッタ
彼女の真意もよくわかりません
いまのところ、どっちの味方だ?あわよくば・・・的な思惑が彼女の心境といったところか
今回思わぬところで扇と接触だったし
ラブモードに突入するのでしょうか。気になるっ
池袋ではシャーリーとスザク、そしてルルがご対面
思わぬハプニングです
スザクはルルが日本にいたという報告が信じられない
そりゃそうだろうと突っ込んでおく
中華連邦でのゼロはまんまルルじゃん、と
シャーリーも絶好調で混乱中
みんな偽りに見えてしまうけれども、咄嗟に助けてくれたルルの言葉に真実をみつけます
うーん、切ない
ルルのあれは本心だもんね
たくさん巻き込んで、だからもう失いたくないし平穏に平和に暮らしてほしい
ルルはやっぱりシャーリーのことが大切で
近くに当たり前のようにいるからこそ鈍感になってしまって
シャーリーも自分の真実に気付きルルを助ける行動をとる
スザクとのギクシャクした関係もきちんと見抜いていて、彼女なりにスザクに答えを示しました
そんなところにジェレミア登場
シャーリーはなんとかルルを助けたい、力になりたいと保護下からでてまで戦場に舞い戻った
けれども、そこはルル
しっかりバッチリ対策済みでした
サクラダイトの無効化システムを発動
動けなくなったジェレミアは、自分の行動理念は忠義と、おまえはどうしてこんなことをすると問うた
ルルも答える
自分の行動原理を
母マリアンヌの死から始まった運命の歯車を
するとジェレミアから思いもよらない言葉が
自分もその場にいたと、自分の忠義はマリアンヌの下にあると
驚愕の事実にジェレミアの思いにルルは思わず駆け寄ります
まさかそんな想いがあったとは!です
まさかのつながりにビックリですよ
彼のユアマジェスティは真実なのでしょうか??うーん若干まだ疑い気味
ルルがマリアンヌの息子って知っていたのかな??その辺も疑問
あっさり陥落した彼のこれからのポジションはどのへんになるのだろうか
VVが知ったらどうなるか・・・・・・・
ルルを助けたい一身で舞い戻ったシャーリーはロロとバッタリ
ロロに問う、ルルのことが好きか―と
なんか、もう今週はまさかの出来事だらけで
そんな中でも一番はシャーリーで
犯人は多分、つーかロロなわけで
彼は全てを思い出したシャーリーが自分からルルを取り返すのでは、取られるのではと思ったんでしょうね
それにしても・・・・・・・な展開
ルルが発見したときにはもう遅くって
あのシーンがとっても印象的
シャーリーのルルへの想いの深さが切なくて
生まれ変わっても~なくだりが・・・
ルルの最後の叫び声と相まって、あぁシャーリーがいなくなっちゃったんだなぁと本当にショックでした
なにもこんな仕打ちしなくても!!とおもいましたし、本当悲しいです



今週からOP、EDが変わりましたね
歌い手さんが初期に戻りました
OPはこれからもまだちょっとずつ手を加えるのかな?
ちょっと動き、つーか人物描写が少ないなぁなんて思ってしまったので
最後の、みんなが登場するところがお気に入り
あの立ち居地に登場順は今後の展開に関係あるのかな?
皇帝もなにやら妖しげな雰囲気
そして、またまたEDはCLAMPさん
今度もまた素敵な書き下ろしですよ
いろんなキャラが登場して、あぁやっぱりCLAMPさんのデザインだぁって思いました
どうもアニメ絵はCLAMPさんらしさが無いので原案CLAMPさんなんだよなぁ?と常々おもうことがあったのですが、こうして書下ろしをみるとうーん確かにって思います
特にカグヤとか扇とかあんまCLAMPさんタッチの絵柄じゃないなぁなんて思うもので
あぁもう!これイラスト集とか発売されたら買うよっ
ってくらい素敵!
やっぱしCLAMPさんの絵は大好きです
素敵に美麗、美しすぎです

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス反逆のルルーシュ 感想

| コードギアス関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


