--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.19 20:05

飛び込んできたのは艶やかな浴衣姿だった。
藍色に淡い花模様。髪の毛は半分が高い位置で結わえられており、あとの半分がさらりと背中に流れている。
ゲームセンターにしてはひどく場違いな光景に衛はぱちくりと目をしばたかせた。
「あっ、衛じゃないか」
一番最初に気付いたのは友人のほうで、手をかざし手招きをしてきた。
女性と一緒にいるのにいいのか?と少しだけ遠慮しつつも招かれたのだから答えないわけにはいかない。
近くまできたところで件の女性がこちら側を振り向いた。
「げっ!」
振り向きざまの開口一番の台詞がこれか、と衛は若干こめかみのあたりを引きつらせた。
「なにしてるんだ?」
振り向いた少女は普段の雰囲気とはまるで違っていて衛はそんな彼女を目の前にいつもの台詞も浮かんでこずようやく発したのが的外れな質問だった。
聞くまでもない。
うさぎは元基に憧れているのだから浴衣姿を見せにきたにきまっている。
「別に・・・・・。あんたには関係ないでしょ」
「どうせ珍しいもんでも買ってもらって浮かれてるんだろ」
キッと睨んでくる彼女をみていると口のほうから勝手に言葉を紡ぐのだから手に負えなかった。
「ふーんだ。あんたに見せにきたんじゃないもん」
それに応戦するようにうさぎも怯むことなくかかってくるからいつも二人の口げんかはどこまでもヒートアップするのだった。
「まぁまぁ。うさぎちゃんも、まもるも。うさぎちゃんとっても可愛いよ」
「本当ですか」
割って入った元基が絶妙な具合をもってフォローを入れた。
うさぎの顔もみるみるうちに紅潮していく。
「まっ。あれだな。馬子にも衣装ってやつだな」
さっきまでの荒れくれとはうってかわったうさぎの様子に、なんとなく面白くなくて衛は茶々を入れた。
「なんですってぇ~!!!」
「まぁまぁ・・・・・。そういえばもうすぐ花火大会だっけ」
これ以上場の空気が凍りつかないよう元基は必死で話題を転換した。
「そうなんですっ。友達と一緒に行こうって話していて」
「へぇ~そうなんだ。俺も大学の友達たちと一緒に行こうって話をしてたんだ。もしかしたら会場近くで会うかもしれないね」
「うわっ。だったらいいなぁ」
ひとしきり花火で盛り上がって満足したのかうさぎは気分上々でクラウンから出て行った。
いつもと同じく嵐のように騒がしいヤツ。
そこだけ一足先に夏休みが来たかのような騒ぎだった。
「衛も素直じゃないね~」
後ろからのいわれなき言葉に衛は振り返った。
そこにはしたり顔の元基の姿。
「なにが」
「なにがって。衛だって一瞬惚けてたじゃないか」
自分の言葉にうんうんと元基はひとりうなずいた。
「誰が、誰にだ」
自分がうさぎに―・・・、まさか。
見慣れない姿だったからってだけで他の他意は断じてない。
承諾しかねる内容だっただけについ語尾が強くなってしまった。
「はいはい。そういうことにしておいてあげるよ~」




あとがき★
夏ですね~
昨日で終業式!!
夏早っ
ちなみにうちの地元の花火大会は来週です
会場付近に住んでいるので毎年大会当日はめっちゃ混みます。
さてさてこんかいもまもうさネタ
やっぱしラブラブよかこっちのがいいよね~という私の独断と偏見でやっぱし設定は無印初期
そのうちノッてきたら花火大会編もアップするかも・・・・????

アニメとかで浴衣いちゃいちゃとかあったら嬉しかったんだけどなー
いいよね♪和装
和装だからな色気があるんですよ

伯妖でも夏ネタやりたいんですかいかんせん、時代がヴィクトリアン
こうなったらパラレル現代バージョンでもやっちゃうか
リディアに浴衣きせたーーーい
で、エドガーが脱がしにかかる・・・・って、それじゃあただのセクハラ魔じゃんっ
スポンサーサイト

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント


あ~(笑)
まもちゃん妬いてる~☆

それに、うさぎちゃん。
まだ元基お兄さんラブで
かぁ~わぁ~い~い~
(笑)

そんな元基お兄さんは、
まもちゃん本人が気付いてない気持ちに気付いていちゃったりして…

さすがです!!(。・_・。)



(何がだよ。)


…まもちゃんのやきもち系が大好きなるきには、
たまらない作品でした!

…まだお互いの事をあまり知らなくて、

自分達の気持ちにも気付いてないけど…

ちゃんと二人は赤い糸で結ばれているから大丈夫だよね。


やっぱりうさぎちゃんにはまもちゃんしか有り得ないし、

まもちゃんにもうさぎちゃんしか有り得ないと思う…。

そんな二人の、

まもうさの世界を…
広げて下さる未来さんに本当に感謝感謝です☆

お返事の方もありがとうございましたm(._.)m

では☆
お体に気をつけて(。・-。)


P.S
なんか長くなってしまいすみません(+_+;)

ちなみにやきもち系で
時間差のやきもちありましたよね?

星野くんとの写真が多くてまもちゃんが気になっちゃうお話し。

あれもすごく大好きです。

| るき | URL | 2008.07.22 00:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


