--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.17 20:09

うわぁぁぁぁぁぁぁぁんん!!!!!!!!!!

どうなっちゃうんだぁぁっ



展開が勢いありすぎてついていけません

シュナイゼル怖っ

つことで感想です。


フレイアを撃ったスザク
ナナリーを失ったルルーシュ
茫然自失のゼロは部屋に引きこもり、黒の騎士団の元へシュナイゼルが現れる
そしてもたらされた真実、それはゼロの正体にギアスという名の力の秘密―


冒頭にモニカさん登場
可愛い、可憐だ。やっとお目にかかれました
皇帝と一緒です。皇帝は何がしたいんでしょう??謎ですねー
ナナリーを失ったゼロは錯乱状態
通信でナナリーを探せ!!と叫びます
もう黒の騎士団とかそんなものあったもんじゃない、大事なナナリーが消えてしまったから
ナナリーのために戦っていたのに目の前でありえない事態が発生
錯乱もいいところをロロによって連れ出され、ロロへの一言
ナナリーがいなくなったのにロロが側にいる疑問
一気に溢れ出し罵倒するルル
痛々しくって辛いです
現実がまだちょっと直視できなさすぎで次の一手を打つ前に大将がきちゃったよ
脱走したコーネリアもちょうどよく現場に居合わせちゃって
まさに形勢逆転
何しにきたのかなぁ??とか思っているとこっちも爆弾投下
そりゃね、環にいていいよとかいう時点で怪しさ大爆発だったけど
この場合環みたいにめちゃゼロに心酔しているやつがいたほうが多分効果絶大なはずだし
みんな、わかってないね。ゼロを~ふぅやれやれみたいなカンジできりだして正体をぶちまけたよ、
お兄ちゃん
私がもっとも愛して恐れる・・だっけ??なんか持ち上げられているんだかよくわからない紹介の仕方つか、もう、ホントしょうがないんだからうちの我儘弟は・・・・・やれやれ的なニュアンスにも取れる絶妙な表現でした
ここの兄弟関係ホント謎
ぜひとも小さい頃のルルVSシュナイゼルをやってほしいものです
シュナイゼル的にはつっかっかってくる可愛いきかん坊って感じだったのでしょうか
前々回の説得といい、だけど前回のフレイアが打たれたときの微笑はそんなかんじでもなかったし
恐ろしいです
そしてそんな頭脳明晰切れる男なシュナイゼルはたくみに黒の騎士団の面々にゼロへの不信感を煽っていく
洗脳をといていく、っていったほうがいいのかな?
とにかく今までのことを全て話すコーネリア、シュナイゼルに一同絶句
それぞれ思い当たる節をみつけたり最後まで拒絶したり
そんなところに扇の一言が
彼もヴィレッタから全てを聞いたのでしょう
それにしては信じるのがいささか早すぎないか?とか思ったんだけど
とにかくこれで一つコマはおちた
ゼロ、ルルをどうしたいのかはわかりませんがシュナイゼルの元にゼロは引渡されることに
そのときの条件、日本の開放は結局どうなったんでしょうかね?
見方によると完全ブリタニア内部のお家騒動にも取られるゼロの正体なわけだからここは穏便に・・・なんてわけには・・・・
うーん・・・・
ギアスのことが中途半端で知られてしまったのでカレンのいうこともみんなにはもはや届かない
カレンがギアスに掛けられたのは初期の初期、しかもしょーもない事実確認だけとかいうことは今いるメンツには到底知ることも出来ないから
しかも多分みんなはギアスに掛けられるのは一個人につき一度だけとかいう制約も知らないだろうし
もう無理だと悟ったルルはカレンをも突きはなす
こういうへんなところで優しいルルを知っているから余計に切なくなる
でもきっと最後の生きろっていうルルの言葉でカレンは何かを悟ってくれたと信じたい
つか引渡しつーより射殺ですか??な状況でロロが登場
ロロなりに結論を出しルルを全力で奪取
ギアスを広範囲で使い自身の体を削っていくロロ
ルルはもうやめろというもロロは聞かずついに尽き果ててしまう
兄さんは嘘つきだから―



今回はホントまさかまさかの展開でした
いや、このまえからずっとですけど
コードギアスは誰がどうなるか読めないので面白い
面白いじゃ済まされないくらいな展開になってきたので純粋に面白とはいえませんが
悲しかったり、叫んだり、考えさせられたり
今回ニーナも自分のつくったものの怖さ、自分が研究しているものの結果を受け止めていましたね
ロイドさんの非情な言葉も世界の真実の一つかと
シュナイゼルも容赦ないし
今日はシュナイゼルーーーーーーーーーーと叫びどおしだった
だってナナリーを失って悲しいって分かっているはずなのにあの仕打ち
ずっとルル目線だからルルに感情移入しちゃいます

あと、公式ページだと前回フレイアに巻き込まれた人って行方不明扱いなんですよね
その辺次回以降どう絡んでくるのか??


あぁ気になる・・・・


スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス反逆のルルーシュ 感想

| コードギアス関連 | コメント(0) | トラックバック(2) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱
池袋の私書箱の紹介です

激安!池袋の私書箱新規オープンです  2008.08.18 17:07

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2008.08.18 22:15

↑ページトップ


