--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.21 21:08

スキップビートのアニメはやっぱしテレ東でしたねー


というわけではなゆめ感想です♪つかネタバレなのでご注意ください


まずは学園アリスから

やっときました、多分この話最大の謎、過去に何があったのか
序盤は柚香が学園にやってきたところからスタートです

過去に行くにあたってのお約束、注意事項を軽くのだっちが説明
そしていよいよ・・・・・なときに柚香が飛び出してきた
もしかしたらもう・・そんな予感がしたから咄嗟に
時空空間の中で蜜柑は最後に呼ばれた声の主に思いを馳せた
そうこうするうちに学園の風景が見えてきた
今回の時間の旅は空間の中から過去の世界を覗きみるだけ
ブレが生じてやってきたのはまだ幼い5歳の少女が学園に足を踏み入れたときだった
半ば両親に売られるようにして入学した柚香
彼女と過去の記憶を邂逅するのだっちにうつるのは―

とまぁ序盤なのでこんなかんじです
なにはともかく5歳の柚香が可愛かった
樋口センセの描かれる子どもはみんな愛らしいですよね
例に漏れず柚香の幼いころも超可愛い!!
そして柚香が学園へ来た経緯
生徒がいればいるだけその背景も理由も十人十色ですが、彼女の場合は幸福とは言えない経緯だっただけに辛いです
こういう事例もあるってことなんでしょうが、彼女があれだけ家族を切望していた背景もこういったことがあったから、なんでしょうね
あと柚香のアリス
彼女実は瞬間移動だったんですね、最初は
まず普通に生活していて盗みのアリスなんて発動してもアリスが近くにいないとわからないし、どうやって学園がみつけたんだろうとか思ってましたが
こういうことだったのかと
アリス2つもっていたってことでいいのかな?
このあとの盗みのアリス発動の経緯もこれからやるんでしょうかね
まぁ過去編も多分すっごい長くなるとおもうので毎回戦々恐々と追っかけていくと思います
今大人組にはいるひとたちの過去とかチラ見できるかなー
そのへんも楽しみだ


つぎは花と悪魔
ああ、もう!!やきもちをやくビビが可愛すぎ!!
天然なハナちゃんはともかく、ビビが今回やばいっ
その調子でもっともっと切羽詰っちゃえ
うっかりハナちゃんに手ぇ出しちゃえとか思ってます
このままもっと暴走希望


とまぁざっくりこんなところでしょうか
あと、SAにも進展ありましたね~
まさか滝島と同率でも1位を取るやつがいるとは
ビックリです
ってきっと一番驚いているのは滝島でしょうが
ひさしぶりに焦る滝島が見られるのかな
光のために頑張れっ



感想ついでに
今マリみての姉妹版、お釈迦様もみてる読んでます
男だらけなのにさっくり読めちゃうのはやはり今野さんだから
祐麒頑張れ

スポンサーサイト

タグ : 学園アリス 感想

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


