--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.13 21:03

「まもちゃん、今日は何の日か知ってる?」
唐突なうさぎからの質問に衛は思案顔になった。
「いや、なんだったかな」
けれども思い当たるものは何も出てこなかったので衛は早々に降参した。
「今日はね~、これだよ」
そういって目の前に差し出されたのはチョコレートのコーティングされたお菓子。
俗に言うポッキーという代物だった。
目をぱちくりとさせた衛の前をまえにしてうさぎは気分も上場に話をつづけた。
「11月11日だからポッキーの日なの」
説明してうさぎは手に持っていたポッキーをぱきんと音をさせ口の中に運んだ。
「なるほど、メーカーもいろいろ考えるんだな」
ここにもそんなメーカーの思惑に乗せられたかのような実例がいた。
「1が4つも並んでるとおいしそうだよね~、まもちゃんはミルクといちごどっちがいい?」
ごさごそとコンビニの袋からお菓子のパックを取り出しながらうさぎがたずねてきた。
いくらなんでも買いすぎだろう、とおそらくそれとなく意見したところで聞き入れるはずもないことは衛も承知だった。
「そうだな・・・・・。だったら・・・」
ふとひらめいて衛はうさぎの首の後ろに腕をまわした。
まわした腕を至近距離まで引き寄せる。
衛はうさぎの加えていた菓子の反対側を加えた。
お互い端と端、そして食べきってしまうとき、一瞬だけ触れ合った唇。
「俺はこっちのがいいな」
一瞬のことにあっけにとられて固まっていたうさぎに衛はささやいた。


あとがき☆★ 
11月11日すぎちゃったけど、ポッキー記念で一つ
甘甘をめざして書きました
1111はポッキーの日です
なにげに一人だけテンション高かった11/11
こういう語呂あわせの日って大好き
ゴロじゃないけどもうすぐ11/18です
ミッキーのスクリーンデビューの日!!

2000年に買った11/18記念のミッキーのピンバッチが可愛くってお気に入り
スポンサーサイト

タグ : まもうさ 二次小説 セーラームーン

| セーラームーン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いい!!
凄くいい!!最高に胸きゅん(*v∀v*)甘くてキュン死な作品ですね☆

う~ん。癒された☆
素敵な作品ありがとうございますo(>ー<)o

| ちこ | URL | 2008.11.15 01:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


