--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.07 21:25

最近、響野夏菜さんの「今夜君を奪いに参上」シリーズ読んでます
図書館に入ったのでシリーズまとめ読み♪

まとめ読みは楽しいです

響野さんといえば、S黄尾シリーズが有名ですが私が最初に読んだのはアナ・ナグクルーンシリーズだったので響野さんといえばファンタジーなイメージです

響野さんのファンタジーは背景の世界がしっかりしていて、その世界特有の言葉なんかがルビでふってあるので好きです
しっかりつくってあるなぁ~・・と

このシリーズもいいところで続巻なのですが、来月新刊が新シリーズ・・・
某掲示板では打ち切り説が流れていますが
はたしてどうなることか

そうそう、響野さんのブログで期間限定S黄尾ショートが掲載されています
好きな方はぜひ♪


それでは以下お返事です
遅筆なのにいつも拍手、コメントありがとうございます



ティアラさん>
海外本ひっぱりすぎなのですが・・・響野さんのブログでタイ版のS黄尾(コバルト文庫)が発売されたって書いてあったので伯妖ももしかしたら近い将来発売されるかもですね
(もしくはすでに発売されているか)
誓いのキスを夜明けまでに、今回は絆がテーマでしたね
みんなが最善を尽くして一生懸命になって、思い遣る、それがあのラストを導いたのではないでしょうか。
そこにたどり着くまではホントハラハラドキドキでまさかまたお別れ?とやきもきのし通しでした
リディアあきらめ早すぎよっ!と叫びたくなったり
だけど、ファーガスへの私はずっとエドガーの婚約者だもの発言でウルっときたり
ファーガスにはちょっと損な役回りでしたがたぶん彼も今後また登場しそうで折りにつけやっぱり俺にしろよ発言くらいはしちゃいそうな予感です
次は絶対結婚式あげてほしいですよね
教会シーンがみたいです
紳士淑女の~もキャラ達のアンケートが楽しかったですね
リディアのりっぱな妖精博士になる発言にエドガーが地味に落ち込んでそうです
レイヴンの、子だくさん発言は言わされてそうですね
そうなったほうが絶対幸せだよ位にエドガーに洗脳されてそうです
やはり外見リディアで性格エドガー、もしくはそのまんま見た目も中身もエドガーな子どもとか激しく希望しちゃいます

アニメはあと3話で終わるの?くらいな展開ですが大丈夫なのでしょうか
ちょっと心配です
アーミンがいない分、感情部分が置いていかれているような、肝心なところが抜け落ちてしまっているような気がします
ベットでのやりとりもいまいち心情が伝わってこないですし、エドガーも見方によってはただのたちの悪い酔っ払いにしか見えないように思えて悲しいです
最後のアーミンのセリフもあまり重みがなくなってしまっていますし
やはり最初から裏切ったじゃなくって途中から行動が・・・のほうがしっくりきます
おそらく琥珀のことを知ってリディアがほんとの意味で婚約を受け入れるところあたりで着地するのではないかと思っています
今回はユリシスとの戦いで一応の決着で幕引きとかでしょうかね
これでプリンスの記憶まで持っていくとさすがに展開が強引過ぎるかと
フレイアもないですし
評判がよかったら第二期を考えてるのかもしれないですね


akiさん>
文章力、ありがとうございます
文字を書いていて応援の言葉を頂けるのが一番うれしいです
そうですね。短いところから時間に余裕が出てきたら書いていきたいです
彩雲国物語は小説も面白いですよ
地の文章であそこまで笑いをさそえるのもすごいと思います。テンポのいい文章や軽妙なやりとりには脱帽しちゃいます

アニメ版伯妖、やはりアニメから入られた方だとわからないところがあるようですね
バンシーの涙やアーミンとの関係などあれだけじゃなかなかつかみずらいですよね
そしてやはりというかエドガーの評判が・・・・
原作で発売された時にも一様にエドガーの評価がへたれになっていましたよね
アニメでもやはり、というかやっぱりというか
エドガーがんばって挽回して!と応援するしかないですね
アニメだと原作でのそれまでの葛藤が割愛されている分若干ひどい人度が増してる気もします
あと3話でそれまで以上に頑張っていただきたい

エドガー的には子供は何人いてもにぎやかで楽しそうだねとか言いそうですね
ほら兄弟がたくさんいたほうが子どもたちもきっとさみしくならないよとかリディアを懐柔しそうです
若草物語ではないですが4人くらいいるとにぎやかそうですよね
レイブン懐かれそうです

わっこさん>
はじめましてこんばんは
リンクまで貼っていただけて望外の喜びです
ありがとうございます
かなりマイペースなブログですがこれからもよろしくお願いします
イラストのお洋服へのお褒めの言葉ありがとうございます
洋服が大好きなので自然描くイラストでも力が入っちゃうのでそう言っていただけてうれしいです
わっこさんのサイトへもぜひ寄らせていただきますね

ちこさん>
セラムンは5年間も放映されていたのでキャラソンの数も多いですよね
私も無印のころのは当時借りてきて聞いていたので久しぶりに聞くと懐かしいです
たくさんあるのでニコ動などで聞くと、こんなのもあったんだ~と改めて思っちゃいます
ちびうさちゃんのとかもかわいいですよ
ギャラクシアさん、とにかく有名で超大御所さんなんですよね
ってブログで書いたら拍手で教えてくれた方がいました
堀江さんだそうです
セラムンは声優さんがたも有名な方ばかりで、しかも役にあっている方たちばかりなのですごいと思います
みちるさん役の方がセックスアンドザシティに出演されているそうで、それもまた驚きです


12/2に拍手をくださった方>
you're just my love大好きです
声もそのまま二人の声だし、聞くとテンションが上がっちゃいます
前世での想いや転生してからのいろいろなことが詰まった一曲ですよね
一番と二番で二人のお互いへの想いがなんとも言えません
こんなにもお互いのことを思っているんだなぁとしみじみ感じちゃいます
あとギャラクシアの声の方をお教えいただきありがとうございます
有名な方ですよね
アッコちゃん二代目はしりませんでした
私も小さい頃大好きで変身コンパクトが大人気で売り切れでなかなか買ってもらえなかったこと、よぉく覚えています
ホントにあのころはアッコちゃんに憧れていました
あのころ少女向けといえば返信ものでしたよね
小さな子が大人の女の子に変身する系のがはやってました
バトルヒロインものが登場してからは一気にみなくなったのでちょっとさみしいです

スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.09 17:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


