--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.20 18:52

ずぅっと行きたかったクリスマスマーケット

せっかくだから旅行記書きたいってことでブログの趣旨に反してますが書かせてください

未来の趣味がごちゃまぜになった旅日記なので例えがたぶんマンガ系です(すみません)


というわけでツアー概要から

いつも添乗員同行のツアーを利用してます
ホントは個人手配やりたいんだけど(究極的には行き当たりばったりな旅)何都市も回ると手配に手間がかかりすぎるので大体ツアーを利用
ツアーっていってもたくさん種類があるから選ぶのは大変
できるだけ自由行動が入ってるのとパリも一緒になってるのを選びました


ではでは出発日より
空港ガラガラ・・・・
これだけ空っぽな空港は初めて見たかもってくらい
さすがは閑散期

飛行機嫌いなので乗る前に腹ごしらえ
出発は午後一時過ぎ
飛行機の席はなんとラッキーなことにブロックの最前列
前のスペースが他より広いうえに圧迫感もない、出入り自由なまさにエコノミーの当たり席
感激して席について機内プログラムをチェック
ハンサムスーツと、なんとリトルマーメイドがやっているではないか
ということで何十回と観たリトルマーメイドを早速鑑賞
英語だろうと日本語だろうとこれは何度見ても飽きない
アリエルが声を取り戻す船上のシーンとかでテンションをあげて2本目はなぜかルパン3世・・・
ハンサムスーツは・・・まあ帰りもあるし、いっか。と2本観て映画に飽きて持ってきた音楽プレーヤーを聞きながら睡眠と覚醒を繰り返すこと数時間・・・

行きも何気に短く感じたんだけどやっぱラスト2時間くらいはつらかった
お腹すいても飛行機じゃあまり、いやかなり御飯が食べられなくなるので・・・

これさえなければヨーロッパもかなり身近に感じる

そんなこんなでフランクフルトに到着
この時点で出発のハイテンションとかマジ皆無・・・・
まだ夕方だし時間あるしで行きたい人はフランクフルトのクリスマス市を案内しますよ~というガイドさんの声もスルー

いや、ちょっとマジ無理・・・・

あああ行きたかったのに・・・

というわけでホテルついたら速効ベットの中へ
3時間くらい寝て落ち着いてからもそもそと這い出してお風呂入へ
フランクフルトのホテルは、到着日のあわただしい中一泊だけっていうのがもったいないくらい設備の整ったホテルだった
ポットついてたし、日本語放送あったし

私も行きたかったなぁ・・・
フランクフルトのクリスマス市(泣)






タグ : ドイツ クリスマスマーケット 旅行記

| 2008年ドイツ・パリ旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.20 22:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


