--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.24 21:28

ついに最終回

去年の今頃からなにやら重大発表・・??などと騒がれて、3月刊の帯で発表
そして秋からついにスタートとなったわけでですが・・・

3ヶ月間なんてあっという間ですね
ついこないだ始まってキャーキャー言っていたのにもう最終回

せめて2クール・・(まだ言ってる)

そんな最終回も予想通りというか、決着は涙の秘密をおしえてで終わりでした
無理に二人の気持ちをまとめなかったのはよかったかなと思います
小説とかでもよくある、あと味さわやか続きは想像に・・・・
二人の未来はこれから的な〆方ですね
小説はこの後盛り上がっていく展開なわけだから、アニメで強引にくっつかれるよりかは全然ありです

そして、こういう原作に沿った終わり方なら無理ないし2シーズン目だって期待しちゃうじゃないですか
個人的にはこのあとの展開、アニメでファーガス対エドガーをやってほしいのです
あと次こそはロタ

2シーズン目するなら蛍石のエピソードは必須だと思うので多少前後してもロタ登場ってことで落ち着くし
どうでしょう?

やっぱし動くロタがみたいのーーー



なんか、最終回の感想って言うか願望しか書いてない気が。。

最終回、作画にちょっとブレがあったけどラストはたぶんキャラデザの方かな?な原画で超きれいでした
やはりエドリディの度アップは絵になるし、綺麗

リディアもね、声がとってもかわいかったし
最後の最後でちゃんと活躍してくれたし
水樹さんの演技(というかちゃんと認識してアニメ観たの)聞いたのたぶんはじめてだけど、とってもかわいくってリディアに合ってましたね


あとはいろいろ言えば突然アーミンを助けたケルピーとかアーミンの想いとか・・・いろいろ突っ込みたいなぁとかいうところはありますが

あ、あとレイヴン戦闘シーンがすごかった
くるくるまわってたし


というわけでこれからは原作版のみとなりましたが、これからも応援していきたいと思います
春にゲームでるんだっけ
ゲームはまったくやらないから多分ノータッチだ
プレステ2自体ないし






テーマ : 伯爵と妖精 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 伯爵と妖精 感想

| 伯爵と妖精 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.26 20:50 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.27 04:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


