--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.28 18:40

年賀状・・・作らなきゃなぁ…とか思いつつ学園アリス読み返してました

蜜柑たちがまだういういしい
学園祭あたりとか、蜜柑の入学あたりとか


年賀絵、アップできたら新年に合わせて載せたいです
カラーインクも使わないと感覚を忘れてしまうので


それでは以下お返事です

ちこさん>
大掃除二次はまもうさ部分が書きたくって衝動的にガーっとかいちゃいました
切ない系なネタも大好きです
アニメでも家族で温泉行く回あるじゃないですか、あの時衛さんを見つけてうさぎが寄っていくところとか大好きです
というか無印は最終回が神ですよね
ほたちびイラストへのコメントもありがとうございます
この二人大好きです
ネヘレニア編の二人のやりとりとか、Sの最後とかいいですよね
そうか、ちびうさちゃんの憎まれ口はお父さん似なんですね
好きなのにいじわるしちゃうなんて、お父さんに似すぎてますよっ
あとうさぎちゃんもプチツンデレなのでここらへんからもきてそうですよね
お父さん大好き~なところはまさしくお母さん似ですけど
親子ネタ(ちびうさ→うさぎ)ほほえましくって大好きです

ヨーロッパは行くたびにいろんな発見があって面白いです
土台となった文化が日本とは全く違うのでいろんな発見があります
休日を大事にしているのもいいことだな、と思います。
確かに働いてる人にとって土日にお店が休みとかだと不便ですが、向こうはその分平日の融通が日本よりもきくのかな?と思います。
日本は年中無休が多くってそれが当たり前になっているんですけれども、それは実はとっても恵まれているなぁと改めて痛感です
日本のアニメ、今回の旅行ではテレビ放映してるのが観れなかったのが心残り
コミックスなんかはふつーに売っていて、日本の漫画文化が世界に広がっているのを実感してきました

ティアラさん>
アニメ最終回は無理な展開にせず文庫と同じような感じでまとめてくれたのでよかったです
あれで無理にエドリディがくっついていたら、たぶん怒ってました
これからもあるような終わり方だったのでぜひ次は取り換えられたプリンセスからスタートしてほしいです
希望としては取り換えられたプリンセスでロタ登場、蛍石のくだり→プリンスへの伏線
女神に捧げる~、ロンドン橋でエドガープリンスの記憶引き継ぐくらいでしょうか
その間に短編ネタでもちょっと入ってくれればなぁとか希望しちゃいます
こればっかりは今後の大人の事情になってしまいますがまたメディア展開してくれたらなぁ、次こそはロタ登場!とか切々と望んじゃいます
2月(正確には1月30日ですが)の新刊も今から楽しみですね
次は副題からするになごやか系になるのでは?とか踏んでいるのですがどうでしょう
結婚式もしっかり次で円満に挙げてほしいですね


akiさん>
こちらこそ、いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです
大学もレポートや課題やらで大変ですよね
海外、特にヨーロッパともなると日本とはまるきり文化が違うので面白いです
文化(絵画や教会建築など)を思いきり体感したいならイタリア、古い街並みならドイツの古城街道やメルヘン街道やフランスの田舎町、スィーツ・カフェめぐりならパリなどでしょうか
イギリスも行きたいです
何しろ伯妖の舞台ですし、マナーハウスやイングリッシュガーデンに古い民家など見どころも満載です
私もツアー参加がほとんどなのですがツアーならガイドさんが連れて行ってくれるので安心です
大都市でのフリー行動が日程に入っているものがほとんどですし
アニメ伯妖も最終回を迎えましたね
原作に忠実な最後になったのがよかったです
無理にくっつかなくって安心しました
2期への可能性も示唆するような文庫どおりの終わり方だったのでぜひとも2期をつくってほしいです
個人的にロタさえ登場してくれればとか願ってます
レイヴンの戦闘はホントスケートみたいでしたね
回転数がハンパなかったです
局によって流れるCMもちがうんですね
一応いつも千葉テレビで予約なのでゲームのCM観れました
ゲームは普段しないのでたぶん買わないんだろうなぁ・・・とか思いますが
新刊も副代が結婚式なので花嫁修業は~的なほのぼの系がいいですね
で、ちょっとした妖精がらみの事件を交えつつ最後は思いきり幸せな結婚式でカールトン教授が号泣とか。
マッキール家の面々がいらぬちょっかいをだしてこないよう祈るばかりです
(ファーガスはたぶん大丈夫でしょうけど・・・・)
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.29 11:33 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.30 02:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


