--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.20 21:16

20日です

楽しみな学園アリスのネタばれ感想書きます
あと花ゆめ系も


柚香と出会い、彼女を守りたいと思うようになったナル
また行平の尽力もあって特力になじんだ柚香を小等部校長はあきらめておらず執拗に狙っていた。
ここはいっそ成行きに任せてみては、という五十嵐馨の提案に事態は動き出す
小等部校長に引き渡されそうになったその時、馨は中等部校長にある提案をする
アリスを持主の中に返すことができるなら、応用して第三者のからだのなかに入れることもできるのではないかと



順調に過去編も進んでますね
柚香の表情があかるくなってきているのがうれしい限りです
ちゃんと今まで回想になったような元気な女の子になってます
小等部校長に踊らされた中等部生徒たちから陰ならが柚香を守っているナルもかわいい
ナルもいろいろ吹っ切れたか表情も今と近いし
せっかくだし、また岬先生たちとのやりとりも入れてほしいなー
特力に移動してから月は一切登場していませんが、彼女との関係はどうなってるのかな?
クラスは一緒なはずだし
今回は馨が大活躍、というか彼女がややメイン
馨の機転というか、確かめたかったことで柚香は救われましたね
花姫にもなったし柚香と中等部校長の関係もわかったし
不老不死のアリスを校長のからだにいれていたんですねー
これを契機に馨とも親友になっていったとのこと
彼女の容姿、蜜柑以外みんな気づいていたし
棗のお母さんということでルカも棗の代わりにきいていたし
棗はたぶん自分からは聞けないと思うしね、性格上
自分の知らない、学生のころの母親をみれてよかったかな
小さい頃になくなっているみたいだし
思わぬところで蜜柑とのつながりが・・・って感じだった
親もアリスなら学園でなにかしら知っていそうだしね
ただでさえ生徒数も少ないし
子供のころからいたら大体の生徒のことは知っているんじゃないかと
そういう意味でいうと年代も近そうな小等部教師陣も柚香や行平のこと知っているんだよなーきっととか思わなくもない
ジンジンや岬センセはともかくとしてセリーナ先生とかもきっと知ってるよね?
過去をだどっていく生徒も増えた分、野田先生の説明も増えて、進みもちょっとだけ早くなったかな
このあと柚香が高等部に進学して事件が・・・って流れでしょうか
校長のたくらみとかみえてきそうですね

次回は3月までお休みなのでじっくりまちましょう
とはいってもまるまる一月だとやっぱ長いなぁ・・・


SA
なんと光が転校!?
もちろん滝島には挙動不審がばれて白状させられます
そしてラストは滝島、魔王降臨★でした
ラストパートスタートだそうなのでそろそろ幕引きっぽいですね
長く続いたしこのあたりで・・・ってことになったのかな
滝島の表情もずいぶん柔らかくなったね
光に接するときとか、普通に大好きオーラがバッチリでてるから可愛い

花と悪魔
はなちゃん花嫁!?編も無事決着付きました
ビビが花嫁強奪したよ、ちゃんと
ビジュアルがはなちゃんおとなのままだったからドラマチックでした
普段の年の差ばっちりなのも好きです
というかこの漫画はやっぱそんなはなちゃんにドキドキさせられっぱなしなビビを楽しむ漫画かと


スポンサーサイト

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 学園アリス 感想

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


