--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.28 21:34

先週の木曜の夜からグアムに行ってきました

人生初のスカイダイビングにトライ

せっかくなので旅行記をあげてみようかと


興味のある方は続きをクリックください

日数も短いので今回はわりとさっくりめに

木曜の21:30のフライトでグアムへ
夜発は安いこともあって人気だし各社いろんなツアーだしてる
そしてなにより空港が空いてる

これ重要

グアムはアメリカ圏

入国審査に指紋とられて写真撮影(両手全部とられたよ)
たぶん昼間の飛行機おおい時間帯とかだったらもっと待っていたと思う
それ思うと深夜着は眠いけど人も少なめだしよかったんじゃないかな

入国カードの記入を間違えまくったのは・・・・まぁ・・ご愛敬ってことで


そして②日目はドッキドキなスカイダイビング

友達の一存で決まったビックイベント
普段絶対、絶叫マシーンなんかのらない私が空から落ちる!!
ありえない・・・・

でも当日になってもホントに落ちるの?ってまるで人事
到着した事務所には日本人のスタッフさんと日本語の承諾書

中身は、結構しゃれにならないことがぎっしり
ちゃんと読んで承諾欄にサイン

まあ、内容は全部自分の責任で空飛びます的なことです

申込プランは上空2400M
オプションで4200Mまであげられるとのこと

ここからがおねいさんの腕の見せ所
とりあえず4200を進めまくってくる
パラシュートが開くまでのフリーフォールが最高に気持ちいいこと、この時間が長いのは4200Mが一番ってこととか、せっかく来たんだから飛んじゃえ一番高いオプションでって

今回神戸から参加したお姉さん2人を合わせて総勢6名
やるき満々な友達2人と神戸のお姉さん1人はソッコー4200を選ぶ
ついでに直前まで怖がっていた友達一人が「わたしもやる!」と4200を決断
残る二人・・・・
どうするよ・・・・・とかいいつつ4200にちょっとずつ傾く2人・・・

さんざん迷って、せっかくグアムまで来たんだしこれ逃して後悔するのもなー
つか先に独り飛ぶのイヤとか思って英断(?)

せっかくだしやったろうじゃないかと!

そんなこんなで服の上からつなぎをきて、引率のダイバーさんとご対面
とても明るい方たちばかりでどこで教わったのか日本の逆を連発してなごませてくれる
ヘリコプターに乗る前に本番の手順を習う

手はクロスして落ちる瞬間顎を引いて上を向くこと
ダイバーさんが肩をたたいたら手を開いてエビぞりになる

ヘリコプターに乗って後ろのダイバーさんと固定
パラシュートとかは全部彼が開いてくれる
わたしたちはくっついて落ちるまま

いよいよヘリコプターが離陸
陸が小さくなっていくのに、半分他人事な私
どうもこれから落ちる実感がわかなくて困る
ホントに落ちるのかな・・・

ぴんとこないまま4200地点到着

そして最初に友達がダイブ

あっという間もなく空へ
つづいて二人目

あれよあれよという間に3人目
私の番

ヘリのふちにスタンバって手をクロスして顎を引いたらなにやらフッと宙に

気付くと外側からヘリを眺めている
というより視界にヘリが

あれ?もしかして浮いてる??
とか思う間もなくフリーフォールスタート

でも不思議

落ちてるっていう感じがまったくしない
下からの風が強すぎて

本当にスピードなんて感じやしない

唯一感じるとしたらそれはものすごい風圧で息ができなーーーーーーーいっ
ってことかな

いや、マジに息継ぎってなんですか?な状態だった
ゴーグルはしてるんだけど、口!!
口渇くー
ついでに鼻もーー

1分間のフリーフォールは長かった
なんか最後は呼吸が大変だったことのがおっきかった

で、1500M付近でパラシュートを開いてそのあとは垂直になってゆっくり降下

こっちはあっという間
約6分間ってきいていたんだけど全然

パラシュートも不思議な感じ

ゆっくりなんだけど、紐の操縦でゆっくり旋回したり
それがとっても心もとなくってきゃーきゃーいったり

そんなこんなで初めてのスカイダイブ終了っ

結果としてはやってよかった
人間一度くらいは空から落ちてみるのもいいかも

超楽しかったです
友達が言わなかったら絶対にやらなかった体験
本当、感謝


たぶん、勝手知ってる分2回目のが緊張しそう



2009_01252008pari0021.jpg

アクティブなのはここまで

その後はまったりゆったり

上は恋人岬から

女の子だけでいったらなんか切ない名前の岬

2009_01252008pari0026.jpg

海がとにかくきれい
ずっと眺めていても飽きない

青い海ーーーーーっ

2009_01252008pari0039.jpg

夕暮れも最高

デジカメの夕焼けモードで撮ったらさらにきれい
ほんとはもうちょい明るかったよ


夕飯で食べたポークリブがおいしかった
次の日はエビとかの海の幸を食べた
マンゴーソースがめちゃうま

みんなで作り方を考えてみたけど具体的に思い浮かばず・・・

2009_01252008pari0042.jpg


浜辺にはサンゴのかけらなんかもたくさん

せっかくだからお土産でちょろっと持って帰ってきた
貝殻とかついつい集めたくなるよねー

グアムと言えばナマコ!
で育ったんだけど残念ながら2匹しか見つけられなかった



2009_01252008pari0073.jpg

海きれーいっ

波打ち際に魚の群れとかふつーにくる

膝くらいつかったところだともうちょい大きい魚が泳いでいたり


2009_01252008pari0062.jpg


朝、軽食どころを探してお散歩

なんつーか、みんなホテルで食べるからそんな早くからやってるカフェなんてありゃしない

マックはねー
とか言っていたいたのに結局引き返して朝マック

向こうのマック、ドリンクオーダーしたら紙コップだけ渡される
ドリンクはセルフです
お代わり自由なのかは、疑問なところ

今回円高効果をめっちゃ体感してきましたー
お買いもの最高っ


そして南国最高

寒い冬に行く南の島は素敵すぎでした

また来年の冬行きたいな
次はマリンスポーツで



スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.01.29 22:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


