--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.07 20:28




夜行バスに飛び乗って京都まで行ってきました

使ったのはJRバスのレディースドリーム号
3列独立シートで女性専用車
女性専用って重要だと思う、ひとり旅行だと特に
飛行機12時間ありならバスの7時間くらいへっちゃらとか思ったけどやっぱあんまり寝れなかった
途中運転手交代と休憩で止まるんだけど揺れがないと目が覚める
うーん…微妙だ

そんで朝6時半に京都につき放り出されるもお店なんかやってるはずもなく…


そんなわけで京都のさくらを思う存分撮ってきました
さくさく進んでいろんなさくらがみれて大満足です

0007.jpg

私はしだれ桜と八重さくらがとくにすきなのですが
しだれ桜も満開で、しかもきれいなピンク色でとっても大満足

0008.jpg
0010.jpg
このあたりのは祇園の花見小路あたりのさくらです

桜満開で京都らしい町並みも相まって風情がよかった
超きれい
ずっといても飽きない
0011.jpg

0012.jpg
こっちは鴨川の土手から
川沿いもピンク色できれいだった

0014.jpg

0016.jpg
初日は曇りのち雨だったのが残念
写真はあっぱ青空バックのが映えるね


今回花アップにしようとおもってカメラかまえたんだけどモードを普通のにしといたままだったからピントがぼけまくり
花の接写モードで撮り忘れなんかも結構あり
構図的には気に入ってるのでボケボケなものが多々

へこむー

写真も撮り始めると超楽しいので、構図とか勉強したいな

なんでみんなあんなアーティスティックなものが撮れるのかマジ不思議

0009.jpg


そんなわけで今回の京都はさくらメインです
あ、けど二日目は朝から鞍馬寺まで行ってきました
2キロの山道を歩いてきました
筋肉痛マジつらいです

DSCF0099.jpg

鞍馬寺と貴船神社。

どっちも某小説読んでいきたかったところ

一人旅だと行き当たりばったりでプランを決められるのが素敵


初日は午後から大阪に移動してネットでお世話になっている螢さんにお会いしてきました
その説は急なお誘いに快く応じてくださりありがとうございました

イラストや漫画などたくさんお話できて楽しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も京都の桜好きです!

京桜って他の桜と比べると色が濃くて綺麗ですよね…。

あ、そういえば

劇場版名探偵コナンで
『迷宮の十字路』っていうのがあるですけど、

この十字路は京都の桜が物語の鍵となって話しが展開するんですね…。

その時に描かれた桜のクオリティがめっちゃ高くて綺麗なんです。

実は、この作品には浪花の高校生探偵…服部平次の意外なロマンスが描かれていてオススメです。

私がコナン映画で一番好きな作品ですね…

と言ってもコナン映画は十字路くらいしか詳しくないんですけどね(笑)

結構金曜ロードショーで頻繁にやるので見るんですけどあんまり細かく覚えてなくて…('^;)

って。いつの間にかコナンの話しになってしまいすみません…。

もし、未来様がお気になりましたらチェックしてみて下さい☆

では♪

追伸
新作まもうさ小説今から読ませて頂きます(*^^*)

| ちこ | URL | 2009.04.10 16:01 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.11 08:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


