--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.09 21:02

前回から間が空いてしまってすみませんでした


コメント・拍手いつもありがとうございます

今日は伯妖新刊でも噂になったガレットを食べてきました
読んだら久々に食べたくなったので池袋に行ったついでに寄ってきました

オーソドックスなものは卵とハムとチーズの入ったものですが、今回はニース風サラダが盛られたものを食べました
(やっぱ野菜のがヘルシーかなとか思って)

久しぶりのお買いものも楽しかった

フェルウのTシャツがやばいくらいにかわいい
デザインが可愛すぎるっ//////
いいなぁほしいなぁとか思いつつ値段で断念…
あーでもほしいなあ

レッセもアプもかわいくって好き


服ネタが長くなりそうなので強制的に終了します

それではお返事です







Natukiさん>
新刊、ずばりフランスが舞台ですね
フランスは大好きな国なので個人的にうれしいです
エドガーとリディアがパリの街を歩いたんだぁとか思うとなにやら親近感がわきます
サンゼリゼ大通りの某カフェのオープンカフェで二人でお茶してくれないかなとか、考えてニマニマしております

カレンダー当選したんですね
私は応募の段階ですっかり忘れてしまっていたので、悔しい限りです
コバルトのカレンダーとの相性は悪くはない方なので出したらもしかしたら…とか思っても後の祭りです
自分のうっかりさを呪いたくなります
谷さんの作品は魔女の結婚から入ったので、最初エドガーのあまりの口説きっぷりに吃驚してしまいました。魔女の結婚のマティアスはめちゃそっけないし態度悪いし甘い言葉なんて全然吐かないタイプだったので
エドガーのあの口説き文句、今でもすごいなぁとか感心です
花咲く~のジェラルドくらいな不器用さんは大好きなのでこっちもニヤニヤが止まりません


ティアラさん>
桜はあの一瞬しか咲かないからこそのはかなさがあって、それがきれいですよね
技術がいくら進歩してもハウスの中で桜を鑑賞しても情緒がないですもんね
やっぱり公園などで咲き誇る桜が一番です

伯妖の短編、エドガーのやきもちっぷりが可愛いです
エドガーなりに考えることもあったようですが、結局はリディアは僕のものになってますからね
それだけ愛されちゃってうらやましいとかいうのもありますが、やっぱり大変そうです
がんばれ、リディア
最後のリディアも一巻からすると大進歩ですよね
恋する乙女になったなぁとかホロリとしてしまいました
新刊も発売されましたね
じつはまだななめ読みしかしていなかったりするのですが、何気に今回もシリアスできましたね
ガツンと本編に食い込むようなお話だったのでじっくりと味わいたいです
それに新婚旅行がフランスというのもポイント高いです
フランスは大好きな国なので、なんか嬉しいです

風邪もすっかり全快なので大丈夫です
心配してくださってありがとうございました
のどが痛くて朝方目が覚めるとかホントありえません
薬はちゃんとのまなきゃなぁとか痛感しました(ちゃんと飲んだのでスッキリ治りました)

ちこさん>
コナン映画は大抵観てますので、ちこさんのおっしゃられた作品ももちろん知っていますよ
京都が舞台なので喜んで観た覚えがあります
しかも平次登場っ
幼馴染ネタが大好きなので何気にコナンでは平次のところのカップルが好きです

まもうさ小説への感想もありがとうございます
それとは知らずについちょっかいを掛けちゃう、なんかそんな感じですよね
記憶なくても前世のことが無意識にでてるんでしょうか
そのわりには方向性がまったく逆なような気がしないでもないですが
前世はあんなラブラブだったのに、お互い思い出すまではツン×ツンだなんて
おいしすぎます、状況が
けど気になっちゃうからちょっかいもかけるわけで
そんな状況がまた大好きなんですよね
私的にはやっぱうっかり抱きしめちゃうとかそんな系のエピソードとかアニメでほしかったなぁとか今更ながらに思ってしまいます
(けどあの時間にそういうのは難しかったのかな)
第一部の原作の扉絵で二人が寄り添っているイラストがあってそれが超お気に入りです

銀魂へのコメントもうれしかったです
布団近づける銀さん超可愛かったですよね
しかも神楽相手に超殊勝な感じで
ちょっと銀×神を初めて意識してしまいドキドキでした


akiさん>
メールありがとうございました
本当遅筆でごめんなさい
こちらのお返事と一緒にさせていただきますね(すみません…)
イベントいかれたんですね
うらやましいです
生の声優さんを間近でなんて、貴重な体験うらやましいです
声優さんがたの素の声を聞いても、あのキャラだ!とかなんとか思っちゃうので想像力も倍膨らみます
杉田さんの声だと、私の場合は銀魂の銀さんが一番印象強いです

図書館借りだと順番に借りようとするとどうしても遅くなったりしますよね
私の場合は予約して最寄りに取りに行くので数か月かかってシリーズを読むなんてこともざらです
おかげで話についていけなくなったりです(トワイライトシリーズはまさにそんなかんじでした)
狼と香辛料はやっと9巻まで読めて今10巻を待ってます
なんとかイギリス行くまでに順番巡ってくればいいのですが
それでも読書は大好きなのでやめられません
好きと言っても大半がラノベなのでオフ友にお勧めを聞かれてもなかなか答えられないのが切ないところです(友達にはオタクを隠しているので)

ワーホリはおそらくそこそこ順調に準備が進んでいるはずです
また出発近くなったらブログでお知らせすると思います
まずは航空券の予約です。服とか買いに行ってる場合じゃないです
風邪の心配ありがとうございます
すっかり感知して元気に復活です
ありがとうございます


蛍さん>
こちらこそ先日はありがとうございました
イラストへのコメントもうれしいです
大好きな色味でまとめたので緑へのおほめの言葉うれしいです
木々っぽく見えるかちょっと心配だったので
桜の花は本当きれいですよね
今回たくさん撮ったのでいつかこれを資料にイラスト描きたいななどと思っておりますが、果たしていつのことになるやらです
花も奥深いので写真に残すのにはまっちゃいそうです
カラフルなので観ていて飽きませんし、資料にもなるし、いいことずくめです
また蛍さんのイラストも楽しみにしています
それではまた遊びに来てください


まなさん>
はじめまして
まもうさ同盟からいらしていただけたということで、細々とやっているブログへお越しいただきありがとうございます
ファンになっていただけたなんてもったいないお言葉まで頂戴してしまって、恐縮です
まだまだ研鑽中ですが、楽しんでいただけたらと思います
そして、伯爵と妖精にも興味を持っていただけたということで
このブログを通じて手にとって下さってうれしいです
伯妖は大好きなので、好きな方が一人でも増えていただけると日々愛を叫び続けた甲斐があったなぁなんてちょっと感慨深くなっちゃいます
まだ三巻ということですが、物語はどんどん面白くなっていきますので読みごたえも十分です
リディアとエドガーの気持ちの描写や、プリンスとの因縁など見どころもたくさんです
また読み終わったら感想などお話できればと思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね


スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.05.10 07:28 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.05.17 08:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


