--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.11 21:18



それでは明日、旅立ちます

ついてからでないと実感はわかないと思います
たぶん

荷物はあれもこれも・・・なんて言っていたら本当ふくらんで
しょうがないので買い置き化粧品は別便で送ってもらうことに

それでもパンク寸前

えっと、まあ向こうで買えよ!っていうものまで詰め込んでいるのでしょうがないのですが
(物価高いしね)


それでは、出発前にお返事です



ティアラさん>
ですよね、レイヴン、ニコ、ケリーのほのぼのには本当癒されます
あの和やかでちょっとずれた会話が微笑ましくてにやけてしまいます
エドガーの束縛も結婚後(両想後)ちょっとずれた方向へいってしまっていますし
おいおい、そこ違うだろう!とつっこんだりしています
つくづくリディア、広いなあなんて感心しきりです
漫画もせっかくなので長く続いてほしいですよね
漫画版も原作の雰囲気がよくでているので大好きです
アニメでは飛ばされたエピソードとか、リディアを取り合うエドガーとロタを書いてほしいです
というかロタとエドガーの喧嘩がみたいです
本当はアニメで観たかったのですが、こればかりはしょうがないのでせめて漫画でかなえてほしいです

修学旅行はどちらへいかれたんですか?
友達と騒げる旅行は楽しくって大好きです
ちょうど、世間ではインフルで騒がれていたころですが大丈夫でしたでしょうか
(せっかくの旅行なのに中止になってしまった学校もあったようで)

明日の空の旅は、音楽プレーヤーに好きな曲を詰め込みまくったのでそれで乗り切ろうかと思います
あと飛行機自体が空いていればいうことなしなんですが、こればかりは運ですからね


akiさん>
今までは活字だけだったのに表情がつくマンガを読むと、また違った意味で新鮮ですよね
エドガーの初期のちょっと(いやかなり)ダークな表情とか
やさぐれ加減とかいろいろ
そういえば甘い罠には~にも女の子ゲストキャラが登場しますね
リディアの負けん気が発揮されている回でもあるので楽しみですね
キャラメル色~くんだりのあたりのリディアが可愛いです
なんだかんだいってこのころからエドガーのセリフを気にしていたんですね
帰国したら読みたいと思います

ひえーっ
図書館戦争100件超えですか…
すごいですね
地元は各分館に1冊ずつはいっていて、所蔵量も多いのですんなり借りることができました
確かに100件でしたら買った方がいいかもしれないですね
漫画版も発売されてまして、Lala連載と少年誌連載とあります
Lalaの方は割と原作に忠実で今ちょうど連載が原作2巻目あたりです
もし興味がおありなら、マンガ版から手に取ってみるのもいいかもしれないです
原作も超超おすすめなので、ぜひいつか手に取ってみてください

榎木さんの本だとやはり「龍と魔法使い」と「リダーロイス」シリーズでしょうか
両方とも同じ世界観で、時代が千年ほどちがうだけです
守龍ワールドと言われていて、榎木さんの作品と言えば!な二大シリーズです
同じ世界観で「緑のアルダ」と「乙女は龍を導く」がありますが、この二つは大前提「龍と~」「リダー」を知っていないと読むのに難しいところがあったりするのでやはりこの二つでしょうか
私的にはどちらも大好きなので、甲乙つけがたいです
リダーロイスも龍と魔法使いも古き良きコバルトファンタジー要素満点ですよ

他のお勧めは下の記事で書いた橘香いくのさんの有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険でしょうか
探偵ものですが、キャラクターが超ゆかいな方ばかりなのでさくっと読めます
エドガーとはまた違った危ない人なフェリックスが楽しいです


Natukiさん>
漫画版うれしいですよね
原作忠実、丁寧なので読んでいて安心です
リディアとエドガーの若干進展した仲がまた漫画で読めて嬉しいです
本当、結婚式も描いてほしいですよね
うまく続いてほしいなと思います
まずは第二巻、そしてやはり第三巻のケルピー登場まではやってほしいです

イギリスは明日からたぶん、2年間の予定です
ビザが2年有効なので、一応満了目指して頑張る予定です
いろいろ不安なこともありますが、行ったからには開き直って楽しむつもりですので、そんなイギリス珍道中(?)もブログにたぶんアップするので遊びに来ていただければなと思います
Natukiさんも受験勉強頑張ってください
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.12 20:49 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.13 01:43 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.13 23:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


