--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.19 21:37

今日は金曜日

やっと週末です

明日は寝坊します
けど、寮ではネット使えないので、暇をもてあましそう

街中を探索しようかな
ハリポタ撮影場所へみなさん反応していただいたので、写真撮ってきます

ただ、本人記憶から抜け落ちているのでどのへんがそうなのかが、さっぱりなのですが

それではお返事です

Mさん>
なんとか寮生活送ってます
学校にはたくさん日本人がいるので、情報交換たくさんしてますよ
日本語使えるのはうれしいのですが、使ってばかりもいけないので英語の勉強もしなきゃです
英語は自分の英語力のなさにいやになってます
話したくても言葉がでてこない、これがつらいです
この間も同じクラスのイタリア人にも、もっといろんな人としゃべりなさいと言われちゃいました


ちこさん>
ピーターパンの町並み、素敵ですよね
学校の屋根村部屋から町を見渡したのですが、煙突屋根がそのままメリーポピンズのチムチムチェリーのシーンで感激しました
ロンドンで泊まったホテルは、街中の住宅をホテルに改装したところだったので、狭い階段の雰囲気などが住宅そのままだなぁ、とこれまた感激
イギリスの家の内装はかわいいです
ハリポタに使われた駅、ホームの一部分にカートが埋まっているところがあるらしいですよ
私も今度行ったときは見に行きたいです

イタリアの米は、一度焦がしましたが、普通に炊くとちょっと固めですがおいしいです
米食べると安心します
毎日パンじゃ飽きますから
サンドウィッチより、ピザやパニーニをよく食べてます

Natukiさん>
無事、寮生活スタートです
ただ、すぐに出てかなきゃいけないので新しいステイ先探すのが目下悩みの種です
やはり食生活は重要ですよね
今まで米食だったので毎食パンは絶対無理です
米も今はスーパーに普通に売っているので産地にこだわらなければ、多分どこでも買えるかと思います
日本米もこっちで売っているのはカリフォルニア産だったりします

akiさん>
今はサマータイムで日本とは8時間ちがうそうです
ちなみに今こっちはお昼の一時半過ぎです
今日はパニーニを食べて満腹です(ピザやパニーニを売っているカフェがたくさんあって、テイクアウトして学校で食べてます)

英会話、多分なんとかなるとか思っていたのですが、甘かったです
旅行会話と生活会話はぜんぜん違います
頭に浮かんだ日本語が英語にできなくて、かなりへこんでます
それでも話さないと何も始まらないので電子辞書片手に会話です
ハリポタ全巻持っているんですね
映画途中で脱落してしまったので、オックスフォードの図書館が撮影に使われたそうなのですがどのシーンかがわかりません
オックスフォードは古い建物がたくさんあって素敵な街ですよ


ティアラさん>
そうなんです
イギリス人男性はとっても素敵です
エドガーの超美形設定もうなずけちゃうくらい、背がたかくて顔の小さくて、素敵な方がたくさんです
エドガー目線での親切は下心…とか思ってるんでしょうが、そんなことないですよ
ジェントルの国ですから
エドガーなら普通に、「そんなことないよ、下心があるにきまっている」とか断言しそうですね
リディアもこれから苦労しそうです

為替の関係もありますが、やはり物価は高いですね
あまり日本円換算したくないです
それでも1ポンド250円のころからこちらにいる人に言わせれば、安くなったとのことです
1年前で約200円ちょっとくらいしていたそうですから
自炊だと、こっちは野菜が安いのでうれしいです
この間、ジャガイモを買ったら4つで30ペンスでびっくりしちゃいました
野菜はスーパーよりマーケットのほうがお得そうです
時間も逆なので、日本で夜がこちらで昼過ぎ、私が寝るころ日本で朝です

ヴィーナスの技も、当時はなにも思わなかったのですが、いまさらながらになるほどです
いろいろ考えられていたんですね
ルナやアルテミス、ダイアナも月に関係する意味ですもんね
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.21 09:47 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.23 14:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


