--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.10 22:05

狼と香辛料の第二シーズン観ました

何気にロレンスの声が福山さんでびっくり
ホロの声はちょっとイメージよりもかわいかった
小説のイメージだともうちょっと低い声をイメージしていたので
というか話している内容が居丈高だから、かな

オープニングでエーヴが登場していたので結構先までやるのかな、なんて思ったり
第一話を見た感じだと割りと原作に忠実なようなので、来週分もチェックしたいな

第一シーズンの初回はネットで見たんですが、ちょっと原作と違っていたようだったので全部見るのはやめちゃったんですよね
アニメだと、どうしてもロレンスとホロの舌戦が削られちゃうのが難点かな
やっぱり、この二人の巧妙なやりとりがおもしろかったりするので
というか、ホロの回転のよさというか切れのある言葉というか
ニュアンスのやりとりだから、小説読んでると面白いんですよ

逆に絵がつくと、ロレンスたちの住んでいる世界観が広がるのでいいですよね
中世世界だいすきなので、味のある宿屋やら、料理やお酒
おいしそうに酒を飲むホロがかわいいかった
それにしてもあそこまで大酒のみで二日酔いでつぶれるヒロインも珍しいと思うけど

この作品のメインテーマ?な商取引も来週以降本格化しそうですね


イギリスきてまでこんやことやってるから英語が上達しないんだ…
なんてことは言わない方向で
(ただいま絶賛英語嫌いモード突入中です)
スポンサーサイト

| アニメ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


