--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.24 01:13

相変わらず日本時間では真夜中更新ですが、イギリスはただいま夕方の4時半すぎ


ブログも半分放置気味ですが、コメント拍手ありがとうございます
サイドバーをいじくって、お気に入りのシリーズを書いてみましたが、普通に記事にしろってくらいのコメントになってしまった…
これでも語りをおさえたほうなんですが

日本のラノベが読みたくてしょうがないです

それではお返事です


ティアラさん>
そうなんですよ
ただでさえ日本から輸送で高くつくのにさらにポンドとダブルパンチです
今回の新刊はちょうど冬服便と一緒に送ってもらえことになったので助かりましたが次回からはどうしような、感じです
10月に親が遊びにくるので、うまくいけばそのときまた違う本を持ってきてもらおうかな、なんて思ってます

ロンドンやパリなどには日本人もたくさん住んでいるので日本人書店もありますし、日本人病院や美容院・マッサージなど、それこそたくさんあります
幼稚園などの日本語学校はもちろんですが
逆に東京のように、外国の人があまりいない先進国のほうがめずらしいみたいです
各国それぞれコミュニティもありますし、オックスフォードも国際色豊かです

新刊のイラスト早くみたいですね
イラストみたら中身も気になってしまいますし、ジレンマです
エドガーはなんとなく、最初のほうがかっこよかったような気がしますよね
最近はリディアに甘えまくっている印象しかないです
確かに口説き魔だし、ヒーロー!っていうカンジでもないですもんね
どっちかというと黒いなあ…とか思っちゃいますし
あ、でも黒いオーラを放っているのも結構好きといえば好きです

akiさん>
たしかに、こっちにきてから握手率高いです
あと、昨日ついに別れの挨拶で頬にキスっぽく近づけてくるやつ、されてしまいました
慣れないので超ドキドキものでしたが、こっちではそれが普通
慣れないと…だけどまだ無理ーっ!な感じです
(それでもかなりソフトめにしてくれたようですが、日本人にはまだまだ未知の習慣です)

谷さんすごいですよね
おそらく専業作家さんなのでしょうが、やっぱりそれでもあの量をあの短期間でかくのはすごいと思います
私もこの春200枚ほど書き上げたのですが、途中続かないこととかもあって、小説だけに集中!はかなり大変なことだと思います

コラフェリシリーズはおすすめですよ
続編でハネムーンシリーズもでているのですが、やはり個人的には最初のシリーズが一番です
探偵もので、怪盗さんも登場して・・・しかも登場人物全員一癖も二癖もあるので笑いが電車の中では読めませんでした
読んでいて楽しくなる小説が大好きなので、そういう意味では本当リアルタイムで読んでいるとき元気をもらいました

ちこさん>
お祝いのコメントありがとうございます
まさかここまでの桁いくとは思わなかったのでちょっとどころかかなりおどろいてます
更新頻度が落ちてしまっているので申し訳ないのですが、これからもいろいろ書いていけたらと思ってますので、またみなさんに楽しんでいただけたらと思います
ワーホリブログへのメッセもありがとうございます
日本人とイギリス人の考え方の違いや生活習慣の違いに戸惑うこともありますが、それも含めていい経験になるのかな、と思うようにしています
(割り切って考えたほうが自分的に楽というのもありますが)
銀行と郵便の件で痛感しました

あきみさ>
はじめまして、こんにちは
コメントありがとうございます
夏が一瞬で通り過ぎたかのような寒さ到来です
普通に秋みたいです
このくらいの寒さが普通なら、たしかに年中首元までつまったドレスを着ているのもうなずけるなあとさいきん気づきました
イブニングドレスは逆に寒そうですけどね
イギリスに来られるときはあったかい上着と傘が必須です
こっちは晴れているのに急に強い雨とか普通です(今日の昼も降ってました)
31日待ち遠しいです
私の場合は日本から伯妖新刊の発売を待って冬物と一緒に送ってもらうのでもう一週間くらいですが、本当楽しみです

まなさん>
おひさしぶりです
伯妖既刊読まれたんですね
31日に新刊が出るのでとっても待ち遠しいです
エドリディCPはエドガー→リディアの構図が大好きです
エドガーのうっとうしいくらいのくどき文句加減とリディアの意地っ張りさ加減が大好きです
あと個人的にすきなのはポールとロタのコンビでしょうか
このふたりもそのうちくっつかないかなあとか思ってます

まさなんも実写版観られているんですね
というか指輪のプレゼントなんですね
それは気になります!というか超観たいです
今度探してみます
実写であの初期のまもうさをやられたら超やばい!とか思って51話でしたっけ(オリジナルビデオ版)をみたんですが、実写で意地の張り合いは本気でやばかったです
にやにやがとまりませんでした
こんな二人が見たかった!がそのまま再現されてまして
時間がなくて一気には観れませんがちょこちょこ制覇していきたいです
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.07.25 09:03 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.07.25 16:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


