--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.21 18:22

長い金色の髪の毛を持った女の子のことは前から知っていた

とっても元気のよい声で笑う姿が印象的で

ついつい目の隅っこのほうにとどめておいてしまう

なにしろあれだけ長い髪の毛を持っているから

彼女の行動に合わせて、そのたびにぴょこんと揺れるのが面白くって

最近の彼女は少しご機嫌斜めのようだ

くるくるとよくかわる表情は前からだけど、今は思い切り眉をまげて怒りを全身で表現している

彼女の真向かいには夜の闇のような髪をした男性がたたずんでいる

どうやら彼とは相性が悪いらしい

というのも見た限りいつも喧嘩をしているからだ

つい目で追ってしまうのは、怒っているしぐさでさえつい見入ってしまうほど彼女の表情がめまぐるしく変わるから

そしてそのたびに揺られる二つにくくられた髪の毛

まるでしっぽのようにぴょんぴょん揺れる姿がかわいらしくて

しばらく姿を見せなくなったと思ったら、いつのまにか二人で仲良く肩を寄り添って歩く姿を確認した時ほどたまげたことはない

あれだけ反発しあっていた二人に何があったのか

穏やかに揺れている金色の束を観ている限り、幸せなのだろう

それにしても、一体二人の間に何があったのだろう

ちらりと垣間見た黒い髪を持った青年が、彼女を見つめる瞳はまるで特別に大切にしている宝物を見守るようでもあって

みているこちらまでなにか神々しい何かを見守っている気にさせられてしまう


いつか

いつかかれらにまつわる物語を聞いてみたいと思う


あとがき
久しぶりなショートショートはいつもと違って第三者の語りにしてみました
もちろん語り手が語っているのは私の大好きなカップルです
こういうのを書くのも大好き
時間があるときに短編でも書きたいなとおもって、文章を書く練習

あとそのうちヴィクロテの二次も書いてみたい
つっこみどころ満載なシャーリーを書いたら止まらなさそうだけど

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


