--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.31 12:11

だいぶおそくなったけれど
11月末にロンドンで行われたイベント、Hyper Japanについて
どうしても海外イベントに参加したくなって行ってきたロンドン

せっかくだから長期滞在して周辺国を含め周遊旅行~
とかやりたかったんだけどね
5泊7日とかいうタイトスケジュール(うち3日はイベント)

20121122 096
今回はあくまで日本のカルチャー紹介イベントのためか
MCMに比べるとコスプレイヤーさんが少なかった気がする
はやり入場料ってのがネックなのかな
MCMの場合、料金を払って会場入りする人以外にも会場の外のスペースでコスだけ楽しむ人も多いらしくって
そっちのほうがコスプレイヤーさんが多かった
特に合わせを期待している人はMCMに行くほうが楽しい
イギリスのはやりは日本とほぼ同時進行なんだって
ネットがあるからほぼ時差なしで日本で流行っているものがイギリスでもはやっているらしい

20121122 148
私のスペースです
今回初めてポストカード(Printed)を作りました
イギリスにいた時は手描き一点ものだけだったんだけど、日本に帰ってきて家にプリンターがあったし
せっかくだからと
張りきって作った割にはグッツの売れ行きはいまいち
名刺も張りきって200枚も刷ったんだけど…

というわけで名刺を無駄にしないためにも日本のイベントにも出ます
ポストカードはおまけとかで配る予定

日本の紹介って意味では浴衣のイラストが完売(つっても3枚くらいしか刷らなかったけど)
やはり明確に日本ってわかる素材のほうが喜ばれるかな
手に取ってくれる系統がわかっただけでも収穫かも

個人的に頑張って描いた妖精さんの食い付きが悪くてさみしかった

あと手描きイラストでは数年前に描いてさんざん売れ残っていたものが唯一売れたり
友人に言わせるとそれはコミケの七不思議らしい
img037.jpg
セラムンのイラストも1枚売れたかな
この元気いっぱいなムーン
最初はトレードマークのおだんごが微妙に切れているしだめかなって思っていたけど
ちゃんとみんなセラムンと認識してくれてよかった

海外だと定番コスチュームを着たイラストが人気
これはどの作品でも言えることです


で、一番のメインは似顔絵かき
今回も頑張ったよ~
頑張りすぎて途中かなりやさぐれてました
ご飯食べれず、トイレにも行けずひたすら書き続きる・・・・

私はまだましなほうで今回初めて一緒にシェアさせていただいた方のほうがもっともっと忙しそうで
本当に心配しました
けど終わりよければって感じでみんな楽しんでいたよ
次も絶対参加したいなぁ

イラストを通して日本を知ってもらったり、似顔絵に感動してもらったり
私のほうこそ元気をもらえます
もちろん日本ではないような問題、というか壁も合ったり、いろいろだけど
本当に面白い

なにより日本という国や文化に興味を持ってくれているのがうれしい

20121122 152
そして打ち上げのご飯はけいおん!カフェで
お昼に買ってあったサンドウィッチを夕方に食べたおかげでおなかがあんまりすいてなく

頼んだら
すごくボリューミー
オニオンスープ
(字余り)

な感じで
これにパンまでついちゃった
女子なら確実にこれだけで満腹な感じ
(これを現地人はスターターで頼んでメインをふつうにぺろりとやってしまう)
20121122 159
イギリスのオタクたちのあいだで有名だそうで、
ケイオンカフェで通じるらしい
ちゃっかり店の前にはイラストが貼ってあります
日本のファンの間でも聖地巡礼コースに入っているのかな??

日本語メニューもあるし運が良ければ日本人の店員さんもいるから英語が心配な人も大丈夫!
20121122 158
なかはめっちゃかわいい、これぞイギリスのカフェ~って感じで
メニューも豊富だし、ドリンクもジュース・ティーにアルコールとなんでもそろってます
ごはんもイギリスクオリティ!!でっかいよ~

20121122 165
場所はアールズコートからちょっと行ったところ

映画けいおんのロンドン描写、本当にとっても丁寧だよね
カムデンは昔すんでいた家からもとっても近くてよく行ってました
(主に食料品調達とバスの乗り換えで)

回転寿司じゃないけどジャパレスもいくつかあるよ

あとロンドンシティのアイビス(日本語発音だとイビスね)のあっとオールドゲートもなつかしい
もはやあそこはシティじゃないのでは??と思うけど
あそこよりかアールズコートのほうが治安的にも安心かな~

また次ロンドンに行きたくなっちゃった

普通のロンドン旅行記はもう1このブログで更新中です

それでは今年一年ご愛読ありがとうございました

来年はもうちょっと二次をアップできるよう頑張ります
そして伯妖も来年完結かな
長かったですね
エドガーとリディアの幸せを祈ってます
スポンサーサイト

| アニメ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


