--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.18 21:14





そういえばたぶん身代り伯爵シリーズの感想をここにあげるのは初めてかも
いよいよ完結に向けて動き出しました。

最近ラノベもめっきり読まなくなったので、伯妖も終わったしこれも完結しちゃうとたぶんもう
おっかけているのがなくなっちゃう
少女向けがたくさんありすぎてどれがいいやらわからなくなってきました
そして案外一般小説にエンタメ系が増えてきたのでそっちのほうが良作増えていたり


そんなわけで以下感想です

ミレーユの故郷リゼランドの招かれた御一行
ミレーユはガチガチに固まっているし、リヒャルトは相変わらず王子様なのかへたれなのかわからないし
リゼランドの女王様は初登場だし、というかこれまたいろいろと強烈なお姉さまというか王子様というか
でミレーユはたじたじ状態
そんななかパパに隠し子が??
フィデリオも本格的にいろいろとあやしさを爆発させてきて。。。


な回でした
最終章の初盤なのでまだまだネタは小出しで引っ張る感じです
ただフィデリオがここにきて本格的に動き出したというか、彼の過去にからめた伏線の回収がはじまった
というか
とにかく彼のことも要注意なかんじで今後の展開を見守りたいです
最終章ということでどのように物語が終わるのか、なぞがまだ残っているというかオズワルトとの決着も
ついていないよな、とか思うのでこの辺含めてどうするのかな
某伯爵も牢屋の中から暗躍しているっていうか、熱烈ラブレター書いてみるみたいだし、シアラン情勢も
まだまだ不安定
このあたりもきちんと解決してほしいです
もしくは今後の展開でまた過去の人が出張ってくるのか
とりあえずミレーユとリヒャルトが幸せに初夜を迎えてくれれば言うことないです
子作り宣言をしてからミレーユのお勉強はどこまで進んだのか、ぶっちゃけどの程度の知識を持っているの
か非常に気になりますが

その辺はリヒャルトにまかせたらいいよ、と言っときます

それにしても女王様もなかなか愉快な方でした
まさか結婚しているとは驚きだったけど

でっかい看板で「男は入るな」ってのが超面白かった
なんていうか、すごいまっすぐな主張だなっていうか
そんな環境で育ったらリディエンヌさまもあんな感じになるわ、とか突っ込みを入れたり

シーカさまも何気についてきちゃっているし
早くシーカさまにもミレーユの男装のことがばれたらいいと思う
そして二人で潜入調査とかやったら面白いのに
もしくは自分も髪を切って、ミレーユ様と同じように男装をいたしますっとかしたら素敵です

何気にシーカ様大好きなので今後の活躍に期待しています
ルドウィックさんを頑張って落としてください

ああ感想のはずがシーカ様語りになってる…

今回のリヒミレ的には一緒のベッドのあたりがおいしかったです
無意識にぎゅーっと抱きついたり
思い切りドンっと押してみたり
新婚大公夫婦は今日も平和ですね
このあたりの二次をそのうち書きたい!!!

リヒャルトやっぱり好きだなぁ~
ヘタレなとことふくめて大好きです
据え膳に必死になって耐えている姿に萌えます←ヒドイ

ページの都合上なのか描き下ろし短編が2本も入っていてラッキーでしたね
アルテマリスでのほのぼの日常です

フレッドとセシリアの短編が個人的によかった
この二人も大好きです
素直になれないセシリアとたまに本気で王子様になりきるフレッドがたまらない
というかフレッドってばホントここぞってときにやるんだから

普段とのギャップがいいなぁ
さりげなくハンカチとか
カフスボタンあげたりさ

セシリアがもうちょっとだけ素直になって、かわいらしく甘えられるようになってほしいな
頑張れ


次回も楽しみです

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 身代り伯爵 ビーンズ文庫

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


