--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.17 21:20

パリのジャパンエクスポのセーラームーンコーナーリポートです

フランス~オランダ旅行の全容は別ブログで旅行記書くのでフェアリータウンではエクスポに特化してリポート載せます
なのでパリへ行くくだりとかは省略

ちなみに今回は初のエールフランス羽田発夜便で出発
夜22:15に羽田を飛び立って翌4:00にパリへ到着
そこからノンストップでエクスポ出展だったので体内時間がおかしいことになっていました。
感覚的に前日夜行バスでちょっとしか寝てないのにオールしました的な??
20140703 004
会場へは一般来場者よりも早く入場
なんてたって出展するからね!
おねえさんたたちったらちょっと退屈そう

ここが何を隠そうバンダイナムコブースの一角にあるセーラームーンブース
今回はコスメを展示
あの日本で超絶話題で即効売り切れたシャイニングムーンパウダーが!!!!
まさかの35ユーロにて販売☆
すごいっ
20140703 137
こんな感じでショーケースで回ってます
もちろん手に取ることもできたよ
思い切り触りまくってきました

うううやっぱり可愛いっ!
(最終日買いに行くもタッチの差でレジが閉まって買えなかった…)
20140703 013
どこぞのブースにあった記念撮影用のパネル
ムーンちゃんとタキ様です
ほかにもページをめくるといくつかのアニメのシーンがありました
20140703 123
これは2日目にセラミュのキャストさんたちが書いたサイン
バンダイのブースともう一つ、フランス版セーラームーンを出版しているブースの特大セラムンパネルにそれぞれサイン
間近でキャストさんたちを拝めて幸せでした
ほんとみんな可愛いしタキ様かっこいいし顔ちっちゃいし
ちょっともう宝塚にはまりそうです

セラミュステージについてはまた後日詳細をアップしますね

20140703 138
3日目に登場したセーラームーンのガチャの展示
上にでっかく「Not for sale」と書いてありました
あからさまにがっかりするフランスのファンたち
可愛いもんね、やっぱりほしいよね
せっかくだからちょっとくらい持ってくればよかったのに
絶対瞬殺されるんだろうけど
20140703 141
今年発売になったものがずらりと勢ぞろい
それにしたって初日から持ってくればよかったのに
きっと誰か追加でスタッフが現地入りするときについでに持ってこさせたとかそんな感じ??


20140703 144
そんでもって最終日の終了後帰る途中にみつけたムーンスティックとムーンロッド
会場広いし人も多いから全部も観てられなくって
というか一応自分たちのブースで作品売ったり似顔絵描いたりしていたので
(つかこれが第一目的だし)

もうこんなのあったならだれか言ってよ~ってかんじです
ムーンロッドはまだ試作段階だけどムーンスティックは販売もしていたんだって

20140703 145
フィギュアも展示
外部戦士がうるわしいです

最後の最後に色々素敵なものを観れて満足です

今回は20周年記念でいろんなセーラームーングッツがたくさんエクスポにあって楽しかったです
他のブースでも展示があったみたいだし
やっぱり日本企業ブースとか全部回ればよかったぁぁ

セーラームーンは本当に欧州でも大人気でセラミュのステージの日にはたくさんのセラムン関連のコスした人たちがいました
あとわたしたちの出展したアマチュアブース(日本で言うところのコミケのブースね)にもたくさんのセラムン関係のグッツが
手描きのポスターやポストカードにしおりなど色々!!
写真にとれないのが残念なくらいどこもみんなほとんどってくらいセラムンを取り扱ってて嬉しかったです

もちろん私もいくつかセラムンのポストカードを持って行きました
やっつけで書いたセレニティのイラストが売れたよ

本当に楽しかったエクスポなのでぜひとも来年も出たいけど
今回かなり無理して休みを取っていったのでちょっと無理かな??
強硬5泊か4泊ならできなくもないけど航空券のこと考えるともったいない

次回はExpo全体の写真を色々と

スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


