--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.02 22:59

待ちに待ったコバルト発売、伯爵と妖精~

今回の書き下ろしはなんと!!パパとママのメモリアルな出会い編
ある意味美味しさ抜群の書き下ろしでしたぁ~

こういう番外編も大好きです。

それではこの先ネタバレ含みますのでご注意ください。


上に書いたようにパパことカールトン教授たちのお話。
あとがきネタバレよりリディアの今後に関わるかも?とのこと。
ってことはお母さんの家系のことが関わってくるのかな?
ってかリディアにそっちの運命が待ってる??

こればっかりは本編再開しないと分からない。
プリンスや青騎士、妖精界とのつながりに色々関わってくるのかなぁ
作者の谷さんはそういうからめかたがとっても上手いのでこれは要チェック間違いなし!

谷さんはとにかく物語の料理の仕方が上手いです。
前作魔女の結婚では時間軸を使った話の流れが主だったんだけど、これがまた見事に全て繋がっていて。
あぁ、だからこうなるのね。ってかなり納得させられました。
前に書いたエピソードとこれがこう繋がるっていう展開が上手いです。

話は戻って、パパとママ。
娘にも秘密の結婚いや駆け落ち秘話。
恋にうとい教授が相手だと大変そうでした。でもそこはほらニコが大活躍
ってか妖精界の出来事だからしかたないけど教授!
思い出して!!
って結構じれったかった。最後は逆プロポーズだったし。


で、今回も伯爵ことエドガーはリディアを口説きまくってます。
お父さんが天然たらし魔と言っちゃうくらいに容赦なし!
ってかエドガー、ドレスのデザインくらい待ってやれ!

そんなにせっかちにならんでもあなたならどうやっても結婚にもってくでしょう、ここまできたら

そんな強引なエドガーの日常は今回も絶好調でした。
あぁ、早く本編にならないかなぁ~


スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

| 伯爵と妖精 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


