--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.21 21:19

2週間長かった…
やっと2話です

まあ待ってる間旅行していたわけだしリアルタイムで観てなかったわけだから待ったのは実質10日間くらいだけどさ
それでも今週一週間はワクワクだったよ~

以下感想です

2話は亜美ちゃん登場~

原作に忠実~というふれこみなのでセーラー戦士たちもさくさく登場
と、ここまでくるとどこまでオリジナル展開入れるのか謎ですが
少しくらいはオリジナルな話も入れてほしいなぁとか思います

尺がどのくらいかわからないけど月2回で26話ってダークキングダム編だけなのか原作18巻まで全部やるのか
謎です

さて2話ですでに作画が一部崩壊していました
ああしょっぱなから悲しいお知らせ
ところどころ顔が崩れる…
月2回でこのクオリティか…と思うと残念
そりゃまあ翻訳作業とか色々あっての月2回なんだろうけどさ
もうちょっと頑張ろうよ、スタッフ

とか思わずにはいられない

亜美ちゃんもこのころはまだおとなしくってかわいい
原作だと結構毒吐くじゃないけど、勉強のこととなると鬼になることもあったし
私の中のイメージで亜美ちゃんさりげに強い(精神的な意味で)って感じなので

声もそんなに違和感なかったです
ちゃんと亜美ちゃんでした
かわいくっておとなしい、そんなイメージの声

声優さん詳しくないのでわかりませんが私はすんなり入れました

話も原作に忠実だしね
ルナがふってくるシーンはちゃんと道端でホントに上から降ってきてほしかったけど

変身ペンも初登場
ムーンパワーの変身シーンも昔のままが良かったなぁ

そしてバンダイさんから発売される変身ペンはもっと細身がよかった
アニメCrystalバージョンでもっと細くて実用的なもの出してくれたら買うかもしれない

今回も時代ね~というか作中のパソコンが薄くなっていたのに時代を感じました
これがタブレットだったらもっと時代を感じたかもしれない
最先端だったらタブレットよね
(関係ないけど、こないだ病院に初診で行ったら問診票はすべてタブレット入力でビビった)
うさぎちゃんたちがスマホとタブレット駆使していたらそれはそれで泣いちゃうけど
なんつーか世界観が…
私たちの知ってるセラムンじゃないっ!的な

そしてうさぎちゃんの部屋にノートパソコンが!!
うわぉ
ピンクでかわいい
専用のかな?買っていたのね
これあったらまもちゃんが留学してもスカイプでテレビ電話できるよ~
って思ったらなんか二次小説書きたくなってきた

そのながれで今週のまもうさ
またまたうさぎちゃんの投げた紙屑が衛さんに顔面ヒット
このパターンで2回目遭遇
そして衛さんは相変わらずタキシード

「いまその猫しゃべってなかったか?」
って近いよちかーいっ
顔をずいっと寄せちゃって

もうドキドキしちゃうからっ

ほらうさぎちゃんもすぐに駆けだしちゃうしっ
もっと二人きりでしゃべって!!

今週のまもうさ度は少なかったなぁ
まあ次の回は変な改正がなかったら衛さんの初制服姿が拝めるわけだし
スタッフ頼みます!

そしてお約束の流れで亜美ちゃん初変身
変身バンクは前回のものを踏襲
ただ色気は半減しました(がっかり)

あとCGはやめよう
中途半端すぎる

必殺技も変わっていたけど、効果は同じ模様です
タキ様バラを投げないでムーンちゃんを救出

お姫様だっこきたぁぁぁぁ

ああいいなぁ
この流れ
もっと顔寄せてチューでもしちゃえばよかったのに

そんなわけでマーキュリーが仲間に加わって一件落着
次はレイちゃんです
つかHPの人物紹介のレイちゃんが祥子さまにしか見えません
それはそれで麗しいのでいいんだけれど

以上今週も感想になっていないまもうさ語りでした☆
スポンサーサイト

| セーラームーンCrystal 感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


