--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.28 21:46

今のミュージカルメンバーになって初めて行ってきました

せっかくパリで出演者さんたちを拝めたんだからってことで
ぎりぎりまで迷っていたんだけどせっかくの機会だし

普段はあまり漫画・アニメのミュージカルは行かないので、ホントマジ久しぶりです

どのくらいぶりかというと小学生の時セラミュの初代を観に行ったぶり

感想はたたんどきます


会社帰りに渋谷まで行ってきました
開場はセラムン世代のおねーさんやタキシード仮面役の大和悠河さんのファンなど色々な方がいて若干カオス
平日夜の部ほぼ満席

グッツの展示もあって観るもの楽しかったです
変身ペンの実物もありました
なんつーかペンというよりおもちゃよりの大きさ
実用的ではないなぁ…
けど可愛い

ウラネプリップもありました
こっちも可愛かった

ガチャはすでにほぼ完売
まあね、全部持っているからいいんだけどさ
人気のほどがうかがえますね

ちなみにこの日の日替わりネタはポストカードの配布!
しかもばっちりエンセレな完全版9巻の表紙です
これだけでも幸せゲットだよ~
きれいすぎるっ
ちゃんと袋に入れて部屋に飾ってます

さて、肝心のミュージカルは…
色々とつっこみどころは有るけれど全体の流れとしては良かったと思います

私の場合歴代の舞台をみていないっていうのが大きいと思うけれど
歴代に思い入れが強い人ほど新しいセラミュのことを結構微妙という方が多いので
私みたっていっても小学生の時だもんね
ほぼ覚えてないしね
ただラ・ソルジャーは好きなのでせっかくだから歌ってほしいなぁっていうのはあるかも

ちなみにタキシード仮面様が登場するシーンは拍手がすごかったです
前回は登場するたびいちいち拍手がなっていましたが今回は最初まもちゃんで登場じゃなくてタキシード仮面様としてムーンちゃんたちのピンチのときにさっそうと現れるシーンの時に拍手がすごかったです
そのあとは鳴らなかったのでファンクラブでお達しでもあったのかしらん??とか思ったり

登場のときの歌はパリエクスポでも歌っていたおなじみのあれです

あと5戦士たちの登場のシーンの歌が可愛くって好き
それぞれ自己紹介を兼ねて歌うんだけど、可愛いの
前回歌えなかったマーキュリーが「今回は私も歌わせて!」的なことを言っていました

ちびうさちゃんも歌も演技もうまいし堂々としているしさすが子役さん
うさぎちゃんとの掛け合いが可愛かった
笑うところも満載なので緩急つける感じで舞台に引き込まれました
うさぎちゃんのコミカルなところとか、間とかいろいろ
ところどころ笑える場所があるので観てて飽きません

話は原作寄りなのでブラックムーンの話を知っていればついていけるし
一部違うところもあるけれどすんなりまとめるためにはしょうがないよねっていう範囲だと思います

タキシード仮面様以外にも宝塚出身の方が出演されているので男役の方の迫力がありました
それにしてもエスメロードだけ時代が違うなぁ…とか思ったり
いつかホントの宝塚を観たいです

タキシード仮面様だけやっぱりなんとなく宝塚でした
最後プルートをかかえるところとか
うさぎちゃん、ちびうさちゃんにやきもち焼くならこっちの抱きかかえ方にもやきもち焼こうよっていうくらいはまってましたし
あれ?主役ってプルートだっけ??くらいに

デマうさもなかなかよかったです
あれですね、実写でやるとブラックムーン編は結構昼ドラ並みにドロドロしてますね
デマンド様のうさぎちゃんへの想いの激しさがすごかったです
ビバ実写って感じ

カーテンコールで歌って踊って、プチリサイタルになっていました
手拍子もすごくて開場とキャスト一体となって楽しかったです
ちゃんと最後はムーンライト伝説でした

うさぎちゃん役の大久保聡美ちゃんは動きも声も本当にかわいくってはまり役だと思います
今後の活躍に期待!
頑張れっ!!
スポンサーサイト

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


