--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.12 18:13



無事に今年もオンリーイベント終わりました
ここ一月ほど準備に追われてましたので(いや、ほぼ遊んでいたな)、終わったとなるとちょっと燃えつき感がありますが
やりきりました

今年は過去最大のサークル数が参加ということで、普段ツイッターで流れてくる作家さんたちが一堂に会したなぁという印象
あとグッツを売られている方も多かったです
私の中の同人即売会のイメージは紙媒体のものを売って、グッツはついでにというものだったのでなんだか不思議な感じです
アクリルグッツなど、昔と違って個人でも簡単に値段も手ごろにグッツを作れるようになったからですかね
時代は変わったなぁ・・・とか年より発言です
(私のイメージするグッツってラミカとかだよ)

今回はまもうさでなくほたるちゃんメインの話を描いて、やりたかったことは全部やったなって感じなので次本を出すかはちょっとまだわかりません

あとやってないのって18禁小説とかだけど、これはさすがに恥ずかしい
ラブシーンって書くのはいいけど、対面販売するのってめっちゃ恥ずかしい

でもやってないのってあとはこのくらいで
やっぱり一度くらいは書いてみたいっていうのもあるんですが…
だめ、無理…(今この辺)

TL小説書かれてる方すごいな

話が違う方向にいきましたが

次やりたいことは水彩画を練習する

好きなカップリングの二次小説を書く

ひさしぶりにオリジナル小説を書きたい

旅にでる

とか、色々とやりたいことがたまってます

消化していけたらしいなぁ

あとは絵の練習でしょうか
ちゃんと毎日描かないとね
絵柄を変えたいな、と試行錯誤しているんですがそのせいか描くたびに微妙にちがうという…
安定しません

在庫も残ってますので次回は春コミに参加予定です

GWのスパコミは今は未定
旅に出なかったら出るかもしれない

あと一度くらいは大阪のインテにも出てみたいな
(単に京都旅行に行きたいだけ)


イラストは今回コピー本を印刷した、秋葉原製作所さんでスキャンしたもの
紙が大きすぎて自宅のスキャナでは入りきらなかったため、全体図を保存してきました
色味が結構明るくて、自宅でスキャンしたものとは結構違います
そのかわり紙のざらざら感は目立たなくなっているかな

スキャンするとどうしても紙の質感がでちゃって、あんまり好きなじゃないんですがマーメイド紙もなかなか使いやすくてどうしたもんかと
紙もいろんな種類があるのでもっともっと他のものでも描いてみたいです
スポンサーサイト

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


