--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.30 21:28



大阪のイラスト展示会に寄稿させていただいたイラストです

アリス風というかアリス絵です
いままで人物画ばかりだったので小物を描いて画面をにぎやかにしようという目標を掲げて描きました
雑貨の写真を調べて描いて…
大変ですが楽しかったです(いや、めんどくさかった)
精進しないといけませんね

オリジナルイラストはイギリスのオタクイベントで展示販売していましたが日本で展示会参加は初めてで
委託なので私は直接会場には行けませんでしたが貴重な体験でした。
そしてめっちゃ適当だった私…
額縁とか用意しなかったし

次回参加があるときはちゃんと額縁に入れて飾りたいと思います

最近水彩塗りが多かったのですが(時間短縮のため)これはひさしぶりにカラーインクで塗りました
マーメイド紙はコットマンよりもにじみがすくないので枠線からはみ出て滲むことがあまりないので楽でした
でもスキャンした時に紙の目ががっつりでちゃうのが難点です

このイラストで名刺を作りましたが印刷にも目の荒さが映ってしまっていたので
あとスキャナの特性もあるようですね

基本親が買ってきた複合機を使っているので文句は言えませんが
本格的にオリジナルで創作活動をするのならこだわって自分で複合機買ったほうがよさそうですがいまのところそんなものでもないので

色々とやりたいことが山積みですがクリスマス絵をたくさん描けるようにいま頑張っています

ツイッターで制作経過をつぶやいていますのでよければ覗いてやってください

スポンサーサイト

| オリジナルイラスト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


