--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.12.12 12:14


最近アナログイラスト絵描きさんに触発をされて、わたしも創作活動に励んでいました
やっぱり楽しいですね

img095.jpg
もうすこし大きな画像を張り付けておきます

最初はツリーを飾りつける女の子とリースを持つ子だけ描いたんですが構図のバランスが悪くて、だったらもう何人か増やそうってことになりました
ばらばらに下絵を描いて縮小コピーにかけてマーメイド紙にトレースして…
結構手間がかかってます
というかそうしないと描けないわたしの画力のなさが問題…

で、4人にしてみたら今度は設定にも凝りだしまして
せっかくだから4姉妹にしてみよう、なんて

長女と次女が双子です
三女が茶色い髪の毛で
四女がうすい金髪の子

それぞれの性格はとか名前を考えてみたり
ちなみにいまのところ三女のみ決定、オルフェリアちゃん16歳
読書が好きで結婚を夢見る世の少女たちを横目に私は仕事をして一人で生きていけるように自活するわとかなんとか言っちゃう子
クール系の女の子

時代的にはヴィクトリア朝くらいをイメージしているのでまだまだそんな先進的な女の子は少ないかなって感じ

いつか彼女たちの物語も書いてみたい

色つけはほぼドクターマーチンです
マーメイド紙はにじみが少ないので楽に塗れていいですね
並行して描いたイラストはコットマンだったのでインクの色が枠線以外に流れて大変でした

ツリーの色とか、飾りとか地味にたくさんの色を使ったのでめんどかったです
けど、めんどうとも言ってられないのでもっともっと細かいイラストにも挑戦していかねば

スポンサーサイト

| オリジナルイラスト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


