--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.07.10 20:08


ワトソン紙で水彩絵の具を使ってみたくて描きました
ルナ描くのちょっとブームです

もともとふわふわ髪の女の子大好きなんですよね
あとドレスもすごくかわいい
髪の毛本当は黒ですが、画面映えもあるのでハイライトカラーの紫を前面に押し出しちゃいました

水彩絵の具はまだまだ試行錯誤のまっただなかでして
今回も重ね塗りを頑張ろうが裏テーマでした

背景のグラデーションも薄い色から塗り重ねていって、実は4回くらい重ねてます
紙がだめになるんじゃないかってくらい水含ませました
個人的にはまだまだ理想とは程遠いです

あと星をたくさん描いたら塗るのがめんどかった
なんかもう最後だったし飽きちゃって
絵描きが飽きるとかダメダメパターンですね
逆に最初のほうに塗った雲はちょう楽しかった

あと、思ったのはクサカベってもしかして定着悪い??ってこと

ほかのサイトさんとかユーザーさんの評価見てもクサカベ使っている人あんまいないし
まわりのアナログ絵描きさん、だいたいホルベインかニュートンだしなぁ
実は知り合いからもらったクサカベ絵の具12色セットを持っていて、それをつかっているんだけど
そろそろ離れどきなのかもしれない
特に黒
好みの感じではないので新しく買おうかな
グレーも欲しい

絵の具は買い足しで欲しい色をちまちま買っています

水彩も楽しいけれどそろそろカラーインクも使いたいので次はカラーインクかな

浴衣描きたいな

スポンサーサイト

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


