--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.07.20 20:30

オリジナル小説第2作目を「小説家になろう」さまのほうで順次アップしております

前作『王女殿下と菓子職人』とは違った世界観でのお話です

ぜんかいがじれじれラブで寸止め終わりだったので、今回はちゃんと作中で両想いにしました
ちゃんとくっついてますよ

現在手元では完結分まで書き終わっていまして、区切ってアップをしております

新作は『男装令嬢のヒミツのお仕事』です

やる気なしヒーローを書いてみたら、後半主人公への恋心を自覚したとたんがっつり肉食男子に変身しました
なんなんでしょうね、この王子様

とか思いながら書いてました

番外編含めていくつか書く予定です

オリジナルがひと段落しましたので二次小説も書きたいなとか思う今日この頃

夏テーマにしてなにか書けたらアップします

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.19 22:02

img113.jpg
前回お知らせしたATC*miniで展示させていただいたイラストです
トレーディングカードくらいの大きさのイラストボードに描いています

トレースするのめっちゃ大変でした

水彩画は本当に奥が深くて、全然まだまだ利用とは程遠い塗りなんですけどね

やっぱり長年カラーインクでがしがし塗ってきたから、みなさんが塗られるような水彩チックな透明感のある塗りが
できなくて

どうもがっつり濃淡をつけてしまうんですよね

もっとにじみとか、ほかのかたのようなTHE水彩☆的な塗りをしたいです

とかいいつつ髪の毛塗るとき陰影つけるのが大好きで

イラストは夏らしい感じで描いてみました

ちなみに後ろに描いた建物は昔リトアニアの田舎町に行ったときに見かけた教会です
めっちゃかわいい建物だったんです

ヨーロッパの田舎いいですね

いまちょっと時間があるので、最近お絵描きしまくってます

| オリジナルイラスト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.10 20:08


ワトソン紙で水彩絵の具を使ってみたくて描きました
ルナ描くのちょっとブームです

もともとふわふわ髪の女の子大好きなんですよね
あとドレスもすごくかわいい
髪の毛本当は黒ですが、画面映えもあるのでハイライトカラーの紫を前面に押し出しちゃいました

水彩絵の具はまだまだ試行錯誤のまっただなかでして
今回も重ね塗りを頑張ろうが裏テーマでした

背景のグラデーションも薄い色から塗り重ねていって、実は4回くらい重ねてます
紙がだめになるんじゃないかってくらい水含ませました
個人的にはまだまだ理想とは程遠いです

あと星をたくさん描いたら塗るのがめんどかった
なんかもう最後だったし飽きちゃって
絵描きが飽きるとかダメダメパターンですね
逆に最初のほうに塗った雲はちょう楽しかった

あと、思ったのはクサカベってもしかして定着悪い??ってこと

ほかのサイトさんとかユーザーさんの評価見てもクサカベ使っている人あんまいないし
まわりのアナログ絵描きさん、だいたいホルベインかニュートンだしなぁ
実は知り合いからもらったクサカベ絵の具12色セットを持っていて、それをつかっているんだけど
そろそろ離れどきなのかもしれない
特に黒
好みの感じではないので新しく買おうかな
グレーも欲しい

絵の具は買い足しで欲しい色をちまちま買っています

水彩も楽しいけれどそろそろカラーインクも使いたいので次はカラーインクかな

浴衣描きたいな

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.04 20:51


ATC mini*0.04に参加します
カードサイズの小さなボードにイラストを描きまして、それが一斉に展示販売されています
京都のギャラリー開催のためわたしは足を運ぶ予定はありませんが、わたしのかわりに作品が現地に行っています

うさ誕イラストを後回しにしてここ最近ずぅっと描いておりました

4種類ともタイプの違ったイラストです

イラストは展示が終わりましたらこちらでもアップしていこうと思います

ツイッターでは制作過程とかアップしていますが

あとアイコンもMini*0.04仕様に変えてあります

いろいろなところで展示会が行われているので今後もちょこちょこ参加していきたいです
テーマがあったり、締め切りがあるほうがちゃんと期日までに仕上げるので

大事です。締め切り

画像は展示会で貼る自己紹介カードです

こないだアップしたものの完成版

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.03 20:51

あっといまの3カ月でセラクリも終了しましたね

そういえばここ一応セラムンブログなはずなのに3期の感想をまったく書いていなかったのでつらつらと書いてみようかと

といっても長くはなりません

3期はこれでしょう

ほたるちゃんがマジ可愛い!!

ほたるちゃん押しとしては最初不安だったのですが、作画も声もどちらも可愛かったです
旧ほたるちゃんをイメージさせる声で安心しましたし、やっぱりほたるちゃんの声ってああいう鈴を転がしたようなはかないイメージなので

あとはウラネプの夫婦っぷりとか

EDのウラネプとかタキ様が踊りだしちゃったり
びっくりなことも多かったですが全体的にみておもしろかったです

4月のことがはるかかなたのような気がしますが、まだほんのちょっと前のことなんですよね
懐かしいなぁ

サターン覚醒とかめっちゃきれいだったし
やっぱり私の中でサターンは特別なので
とにかく3期はほたるちゃんが可愛かったという総評なのです

4期もやってほしいなぁ
カルテット可愛いしさ

ぜひ4期まではやってほしいです!!!

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.06.28 22:07

201606272025263e6.jpg
201606272025371b0.jpg
椿町ロンリープラネットに激ハマりしております

もうね!
暁先生がかっこよすぎてやばいです

毎日萌え萌えしています

基本的に黒髪長髪美形が大好物でして
そこに目つき悪くて、ひと癖ある年上男性とか
マジでストライクすぎてやばいです
超かっこいんですよっ!!!

しかも

じれじれラブに同居モノです

これがストライクじゃなくてなにがストライクだよっ!ってくらい近年のなかで大ヒットです

ロンプラがあれば生きていけます

すばらしい

ふみちゃんと暁先生のじれラブ超お勧めです

まだ4巻目なので手が出しやすいですよ~

ちなみに画像は4巻のわたしの好きなシーン

暁先生が無自覚すぎて
でもふみちゃんにちょっかいだされたり、好きな人がいるってわかると機嫌悪くなる

なんなの、かわいすぎか

このシーン大好きです

次は9月発売なので9月まで頑張る!わたし

| 漫画・その他小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.06.26 19:54



京都で開催されるミニ原画展に参加します
いまちまちまと作品を描いていますが、どうしても小説のほうをかきたくなってあまり進んでいません
だめじゃん!

ちなみに写真は自己紹介カードです
ハガキサイズで水彩でぐわぁぁぁっと塗りました
はみ出してにじみ塗りするのをやってみたくてこんなんになりました

ちょっとスカートの部分が失敗です
また次の機会にでも

私が描く女の子っていつも微妙な表情ばかりです
笑っている顔よりもこういう困り顔のほうが好きなんです
もっともっと可愛い流し目が描けるように練習します

喧嘩した後、後ろから彼氏に手をひっぱられている感じで

(まったく自己紹介カードの要素のない構図ですね)

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.29 18:51

img106.jpg
らくがきルナ

鉛筆描きに色を塗ってみました
ルナの人間バージョン可愛くって大好きです

ふわふわの髪の毛ってそれだけで可愛いですよね
あと上目づかいも大好き

今オリジナルで小説を書いているのですが、主人公の髪の毛もこんな感じのふわふわをイメージしています

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.25 21:03

img105.jpg
制服のうさぎちゃん

水彩練習ですが、私が塗るとやっぱりこうなる…
まだまだ目指しているものとは程遠いです

あとは色の組み合わせ色々と間違えました…

6月末に親子お誕生日イラスト仕上げられるよう頑張ります

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.22 10:48

P1080878.jpg
セーラームーン展に通っています

グッツの完売が多すぎて、入荷時期もまばらのためこれはもう年パス買っちゃうかとなりまして

買ってしまいました

一年間六本木シティビューで行われる展示会に通いつめてやろうと思っています
景色もいいですしね

Anyway

とにかく原画の破壊力がすごすぎて!!!
とっても美しい
癒されてます

とくになにがすばらしいって

昔なかよしの扉を見て、とってもきれいだなぁ
このイラスト好きだったなぁ、というイラストが生で見られる!
なんて素敵なことなんでしょうか

印刷と原画は本当に全然違います

そこにある紙の質感とか、塗りとか

命がふきこまれている感じ

とってもとってもすごい

結構大きな紙に書いてあるのね、とかそんなことまで分かりますし

自分も絵を描くので勉強にもなるし

アナログイラスト万歳!

P1080871.jpg
P1080872.jpg
エントランスではセーラー戦士たちがお迎えしてくれます

P1080876.jpg
そしてたくさんのグッツの展示

どれもかわいいし懐かしい

とうじのなかよしとかなつかしいね

昔4年間分とか普通にとってあったけど

まあ、成長過程で捨てますね
雑誌なんて場所取るし
表紙から読み取れる当時の連載ラインナップ
すごいよ!!
うわー読んでた、これ!って
たぶん当時同じ世代だった人たちがいま会場に来ているので、絶対みんなも同じこと思っている
なつかしい

P1080881.jpg
P1080883.jpg
P1080885.jpg
うつくしいキングとクィーン
無駄に背後からの写真も撮る!
ほら、今後何かの役に立つかもしれないし
(イラスト描くときとか)

やっぱりセレニティのドレスが一番好きだな
このドレスのおかげで胸下切り替えのドレスの形が一番好きです、いまでも
ちっさいころの影響ってすごいね

最後はパネルをずらーっと
P1080890.jpg
P1080891.jpg
ちびうさちゃんだけちょー小さい
P1080888.jpg
P1080894.jpg
大好きなほたるちゃん!!
アニメのほたるちゃんがほたるちゃんでやばいです
声とかもイメージそのまま!というか旧アニメのあの感じを引き継いでくださってて本当にうれしい

会期中原画の入れ替えがあるので、とりあえずまた行ってきます

グッツはそれなりにお高いので、ムーンスティックゲットしたし、イチゴクッキー買えたしもういいかなって

カフェ行きたいけど平日夜でも結構並んでるんですよ…
シクシク

| セーラームーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


